SSブログ

草津旅行_1 [散歩]

どこにでもひとりで旅をする友達ですが、温泉だけはひとりで行けないのよ~
と言うので、ようやく旅行が出来る状況になった4月中旬に草津温泉に行ってきました。
新宿バスタで待ち合わせ。草津まで途中トイレ休憩はありますが、片道4時間掛かります(@@)
ようやく到着したものの、残念ながら雨。。。

P4150001.jpg

雨と湯けむりでぼわーっとしています。



バスターミナル横の観光協会で教えてもらったお店「まつもと」で
「上州もち豚つけ汁ひもかわうどん」を食べました。

P4150005.jpg

もちもちの麺と甘めのだし汁が美味しかったです。



湯畑に戻って記念撮影。

P4150011.jpg

若い子達がスマホ台を使ってタイマー撮影しています。どうやるんだろうね?
やってみたものの上手く出来ず^^;



ホテルにチェックインします。あいにく2機あるうち片方のエレベーターが故障中とのことで、
お詫びに、と近くにある温泉施設の無料券をもらいました♪

P4150013aa.jpg

しばらく続けます。

nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 10

hagemaizo

草津の温泉まんじゅうはどんな味だったけなぁ。
by hagemaizo (2022-05-25 03:06) 

kinkin

スマホ撮影って自分も慣れてないです^^;
by kinkin (2022-05-25 04:34) 

リュカ

スマホでタイマー撮影。わたしも良く分かってないです^^;
by リュカ (2022-05-25 08:14) 

あーちゃ

草津いいですねえ。温泉でゆっくりしたいなあ。
by あーちゃ (2022-05-25 08:38) 

kiyotan

草津温泉の湯畑 有名ですね
今頃の季節がいいです
秋から冬に行くと寒いですもんね
by kiyotan (2022-05-25 10:42) 

okko

ひもかわうどん、美味しそう!
湯あたりするので、温泉はパス。草津に行った意味がありません。
by okko (2022-05-25 13:49) 

kenji-s

草津は温泉情緒が残されていていいですね
by kenji-s (2022-05-25 17:52) 

まこ

あら良いなぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
草津温泉、大好きです!!
西の河原温泉いきました?
楽しいですよねぇ~❤
by まこ (2022-05-25 21:49) 

横 濱男

雨で残念ですね。
でも、雨も風情が出ます。
by 横 濱男 (2022-05-26 08:59) 

sakamono

湯畑の雰囲気、いいですね。さすが草津。
ひもかわうどんっていうんですね、これ。うまそう。
こういううどん、食べてみたいなぁ。
温泉にも行ってみたい^^;。
by sakamono (2022-05-26 22:27) 

Facebook コメント