SSブログ

井の頭公園散策_3 [散歩]

前回記事の続きです。吉祥寺駅南側商店街にある雑居ビルの中のお蕎麦屋さんに入りました。
何のお店だろう?入ったお蕎麦屋さんの向かい側にあった、ちょっと目を引く洋館風の建物。

P4090113.jpg

人気があるようで絶え間なくお店の前に人がいました。



お蕎麦屋さんに入ったものの目的は飲みです。

P4090112.jpg



なので、頼んだお料理はおつまみになるものです。

P4090114.jpg



P4090117.jpg



P4090118.jpg

揚げたお蕎麦がとっても美味しかった^^



せっかく吉祥寺に来たのでハモニカ横丁にも行ってみました。

P4090122.jpg

閉まっているお店が多い?



他の通りを覗いてみると結構賑わっていたのでホッとしました。

P4090123.jpg



こんなお年頃なので髪の毛を染めていますが、化学の力には頼りたくないのでヘナ100%で染めています。
けれどヘナは白髪をオレンジ色に染めるので、白髪の量が増えるとライオンのたてがみ状態になります。
なので今回いつもと違うメーカーでナンバンアイ葉(インディゴ)が入ったものを使ってみました。
箱に書いてあった通り香りは穏やかで髪の色は黒くなったものの、髪を手で触る度に手が藍色になります。
う~ん、悩ましいです。

nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 10

kinkin

こう言う飲み、自分も好きですね・・・^^;
by kinkin (2022-05-23 04:41) 

ナツパパ

おおっ、美味しそうなつまみが並びましたね。
酔っぱらうほどではなく、ほろ酔いくらいで呑みたいなあ。
家呑みばかりなので、こういうシチュエーションに憧れます。
by ナツパパ (2022-05-23 10:28) 

リュカ

おつまみがどれも美味しそう!!
by リュカ (2022-05-23 13:25) 

angie17

蕎麦屋飲みって、大人のたしなみですよね。
おつまみ美味しそうです!
その大人だからの白髪の悩み、分かります。
触るたびに藍色に・・・は困りましたね。
雨に当たったら、どうなるのでしょう???
by angie17 (2022-05-23 17:38) 

あーちゃ

焼き鳥も
赤ちょうちんも
michiさんにかかるとおしゃれになっちゃうなあ~。
by あーちゃ (2022-05-23 21:31) 

sakamono

串焼き盛り合わせ7本。
酒を飲むテンションの上がる画像ですね^^;。
髪の染料って、そんなふうに落ちちゃうこともあるんだ。
by sakamono (2022-05-23 22:12) 

kiyotan

人がひっきりなしに入るのはカフェのゆりあぺんぺる
でしょうか
映えるクリームソーダが人気のようです。
昔よく行きました 紅茶を素敵な器で飲めました。
串焼き美味しそうですね
by kiyotan (2022-05-24 11:28) 

AKAZUKIN

揚げたお蕎麦、美味しそうですね!
パクパクたくさん食べれてしまいそう。
お蕎麦屋さんのお向かいのビル、気になります〜
by AKAZUKIN (2022-05-24 12:28) 

Inatimy

お料理写真、目の保養です。飲まなくても、おつまみ系のお料理は大好きなので^^。
by Inatimy (2022-05-24 19:32) 

まこ

パーマをかけるか白髪染めをするか
いつも、あれこれ悩んじゃいますね。。。
あまり体の負担にならないのが良いのは
よく分かっているけれども(+_+)
by まこ (2022-05-25 21:57) 

Facebook コメント