SSブログ

恵比寿散歩_1 [散歩]

まだ3月のお話しですが。。。
久しぶりに恵比寿に行ってきました。恵比寿ガーデンプレイスタワーに上ると

P3050005.jpg

展望コーナーがありました。東京はビルだらけです。


 
38階にある「鳥幸」で上品な親子丼を頂きました。

P3050014.jpg

ご飯少なめにしましたが丁度良かったです。



恵比寿駅までの動く歩道のある建物に電車が吸い込まれて行くのが面白い。

P3050015.jpg



ここに来た目的は写真美術館で石川源さんの写真を見る為です。

P3050021.jpg

色んな写真を見れて楽しい展覧会でした。



せっかく恵比寿に来たので、エビスビール記念館にも行きました。

P3050024.jpg



この時は残念ながらビール工場見学はお休みでしたが、テイスティングは出来ました♪

P3050028.jpg

ただし30分の時間制限付き!まずはエールビールにしました。



おつまみは豆菓子です。

P3050029.jpg



それ以外にもメニューはありましたが、時間がねぇ。と言いつつ2杯目!

P3050031.jpg

2杯目はハーフアンドハーフの泡はブラックで。



P3050035.jpg

ちょっと欲張りました、、、1杯で充分だったかも^^;

nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 9

リュカ

やっぱり2杯は飲みたいですよね^^
by リュカ (2022-04-25 07:50) 

ぼんぼちぼちぼち

写真美術館、作品展そのものも興味深いし、館内がスタイリッシュですごく気持ちいいでやすよね!
館内員さん達も、至れり尽くせりに親切だし。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-25 12:16) 

斗夢

エビスビール工場跡地にビアガーデンがありました。
その頃、恵比寿駅から10分くらいかな、歩いたところに住んでいました。
仕事の事務所は目黒駅前ですから、ビアガーデンには通いました。
はじめのうちは並ばなければならなかったのでそれが嫌でした。
by 斗夢 (2022-04-25 16:02) 

よーちゃん

うわ~、ビールめっちゃ美味そう~(≧▽≦)
1杯だけではもったいないです!2杯で正解です!!
by よーちゃん (2022-04-25 16:29) 

きよたん

ビール美味しいでしょう
ガーデンプレイスしばらくご無沙汰です。
写真みたり撮ったり楽しめるエリアですよね
エビスビール記念館にオフ会で行きました。
それ以来ご無沙汰です。
by きよたん (2022-04-25 17:10) 

まこ

わ~(´▽`)恵比寿はよく行ってますが
テイスティングしたことないかも!!いきた~い!!
私が行った時もガーデンプレイスは、三越はじめ工事中ばかり。。。
ランチしたのは外れにある別館でしたよ~♬
by まこ (2022-04-26 09:11) 

okko

恵比寿、タワーができたんですか??
ガーデンプレイスにはよく行ったけど・・・。

ハーフアンドハーフの写真をみて、ギネスビールそっくりだなと思いました。何処かでギネス、売ってないかしら??
by okko (2022-04-26 11:45) 

AKAZUKIN

大きなエビスビール缶の上に笑顔のえびす様!
親子丼、美味しそうです^^
by AKAZUKIN (2022-04-26 12:11) 

sakamono

ビルだらけって、その通りですね。高いところから見下ろすと
よく分かる。たくさんのマッチ箱が並んでるみたい^^;。
by sakamono (2022-04-27 21:26) 

Facebook コメント