SSブログ

染の小道_2 [散歩]

前回記事の続きです。最近踏み切りをめっきり見なくなりました。

P2260404.jpg

開かずの踏み切りは困りますがちょっと淋しい気がします。



お腹が空いたのでランチにします。ふらりと入ったお店「石川家」はお母さんと娘さんで
経営されている家庭的なお店で、常連さん?と家に居るような雰囲気でおしゃべりしていました。

680円の生姜焼きランチは、ボリュームたっぷりでビックリ!

P2260438.jpg

写真の他にマカロニサラダもついています。
これでも少なめにしておきましたとのこと!お肉はやわらかくて意外とすんなり食べられちゃいました^^



お店の中はこんな感じ。テレビも普通についています。

P2260439.jpg



中井は坂道が多いです。少し上ると新宿の高層ビルが見えます。

P2260427.jpg



路地の突き当りに可愛らしい車が停まっていました。駅を挟んで川側と山側では街並みが違います。

P2260431.jpg



駅前に無印良品の古着を染め直して販売しているお店がありました、面白いです。

P2260434.jpg

西武新宿線に乗って一駅移動します。

nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 8

まこ

なるほど~♬西武新宿線に乗っていると
中井に高低差があるとは想像できなかったです(^◇^)
今度乗る時はよく見てみよう♬
by まこ (2022-04-17 21:53) 

JUNKO

踏切のある光景は好きですが、私の住む市内にはそう沢山はありません。
by JUNKO (2022-04-17 22:36) 

snow

都会の中に残された昭和の街みたいで味がありますね
時間がとまったようです(^^♪


by snow (2022-04-18 00:12) 

リュカ

うちの近所には踏切がまだ健在!(笑)
開かずの時間帯に遭遇しちゃうと
「ぎゃー!」って心の中で叫んでますww
by リュカ (2022-04-18 16:29) 

angie17

無印のシャツを染め直しているの、面白いですね~。
まさにサステナブル!!
by angie17 (2022-04-18 17:47) 

斗夢

時代が後戻りしていていい雰囲気ですね。可愛い自動車もいいですね。
by 斗夢 (2022-04-18 18:28) 

ナツパパ

中井は駅のところが川で、両側が河岸段丘ですものね。
坂の上からの景色が広々としていいですねえ。
晴れた春の日に散歩したら気持ちよさそうです。
by ナツパパ (2022-04-19 09:58) 

sakamono

まだまだ先のことになるでしょうけれど、西武新宿線も今、地下化
工事が進められています。都内って、意外と起伏に富んでるんですよねぇ。
by sakamono (2022-04-21 22:59) 

Facebook コメント