SSブログ

1月6日の雪_2 [散歩]

今月10日の雪は植え込みに薄っすら白い程度だったので撮りに行くのはやめました。
せっかくの臨時のお休みだったのになぁ。。。
前回記事の続きの、1月6日に積もった雪です。

P1070461.jpg

模様が違って面白い♪手前は田んぼ、奥は畑です。



小さな氷柱

P1070517.jpg

「ECO」とあるのは、都市ごみ焼却灰などの廃棄物を主原料としたセメントを使用して作られた
コンクリート製品のマークです。(逆さまになっていますが。)



風が吹くと雪が降ってきます。

P1070494.jpg



雪が降った翌々日はお休みだったので砧公園に行ってみました。
小さなお子さんが残っている雪の上で一生懸命自転車を漕いでいました。

P1080567.jpg



ユニークなお顔をしている雪だるま

P1080577.jpg

三段重ねだったので日本式のではなさそうです。



日陰の歩道はこんな感じ!

P1080590.jpg

この状態が怖いのですよね。



先週から週の半分程度在宅勤務にしました。
会社は相変わらず動かないので自主的に上司の許可を得て。
家で仕事をするって意外と快適♪

nice!(34)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 13

JUNKO

炊き出しのお握りが沢山出来ましたね。面白い造形があちこちに。冬の楽しみですね。
by JUNKO (2022-02-16 22:06) 

横 濱男

在宅勤務、だらけちゃいそうです(^_^)
by 横 濱男 (2022-02-17 08:49) 

ナツパパ

今年は雪が多いですものねえ、東京も近年にないくらいで。
それでも、わりとすぐに溶けてくれてありがたいです。
by ナツパパ (2022-02-17 09:09) 

リュカ

1月の雪はけっこう積もりましたよね。
違う場所での雪景色が見られて楽しい。
そうそう、日陰の歩道は歩くの怖いですよね。
by リュカ (2022-02-17 09:57) 

まこ

砧公園の雪だるまは
「アナと雪の女王」のオラフですね(*´▽`*)
みちさんのおうちは居心地よいから
在宅勤務も捗るでしょうねぇ♡
by まこ (2022-02-17 16:23) 

きよたん

雪の降った後は面白いものたくさん発見しますね
このくらいの雪ならまずまず歓迎
降った後がツルツルで怖いですよね
by きよたん (2022-02-17 17:57) 

Inatimy

だるま、どこかで見た感じと思ったら、アナ雪のオラフだったとは。
頭にも枝が刺さってるしね^^。
by Inatimy (2022-02-17 18:30) 

snow

田んぼの雪はお正月前に家族でつくるお持ちみたいだね
畑と違う模様なんだけど規則正しく並んでる面白い(^^)/

by snow (2022-02-18 00:18) 

sakamono

1枚目、おもしろい造形ですね。刈り取られた稲の跡ですね。
他の方々の写真を見ても、山に近いうちの周りより、そちらの
方がたくさん降った印象です^^;。
by sakamono (2022-02-18 07:32) 

okko

最初の一枚は、芸術作品みたいですね。
もう降らないでしょう、東京では。春ちゃん、早く来て~~。
by okko (2022-02-18 11:05) 

AKAZUKIN

田んぼと畑の雪の形、面白いですね〜
歩道は凍るとちょっと怖いですよね
by AKAZUKIN (2022-02-18 12:45) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、ラストのお写真のような凍った道、滑るのでやすよね〜
凍った所ではなく、端の方の雪の上をサクサク歩くほうが安全でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-18 19:28) 

きまじめさん

手前の田圃と奥の畑の、ポコポコした雪の形が面白かったので
コメント入れたのですが、何度もはじかれて入りませんでした。
そんな事もあるのですね。
by きまじめさん (2022-03-02 21:21) 

Facebook コメント