SSブログ

1月6日の雪_1 [散歩]

今日2月10日は関東地方に大雪注意報が出ています。
お昼の12時を過ぎた頃から雨が雪に変わり、午後2時を過ぎた今段々と大粒になってきました。
珍しく会社が臨時休業となりました。いつもなら、え?今更帰って良いって言ったって。。。
な状態で大変な目に合っていたのですが、ようやく経営陣が学習してくれたようです。

今日は先月6日に降った雪の写真をアップします。
6日はまさかこんなに積もるとは思っていなかったのでカメラを持って行かず、
翌日の出勤する時に撮りました♪

P1070420.jpg

春には桜が満開となりますが、この日は雪の花♪



山茶花も寒そうです。

P1070434.jpg



三角模様が楽しい♪

P1070436.jpg



車内から撮った1枚。お隣に立っていた人が私の行動を横眼で見ていました^^;

P1070443.jpg



いつもの風景が変わります。植え込みに積もった雪のモフモフが可愛い♪

P1070449.jpg



公園入口の塀の上に小さな雪だるまがありました。

P1070455.jpg

もう少し続けます。今日の雪はどのくらい積もるかなぁ、明日面白いもの撮れるといいな。

nice!(40)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 17

まこ

私も雪が降るとカメラ抱えて
ワクワクしちゃうお子ちゃまタイプ♬
今日の雪も(そこそこ)積もると良いですね(^◇^)
by まこ (2022-02-10 15:11) 

きよたん

雪は積もりそうにないですね
先月の雪の時は翌日は積もって風景が綺麗でした。

by きよたん (2022-02-10 17:11) 

英ちゃん

大雪注意報だけど、まだ全然積もってません(^_^;)
ニュース見てたら箱根や山梨の方は結構積もってたけどね。
でもまだ降るみたいだけどね。
明日起きたら銀世界になってたりして?(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-02-10 18:43) 

hagemaizo

ほんとだ三角模様、その上、変な人にならなければ見えない景色もあるもんね。
by hagemaizo (2022-02-10 18:50) 

kinkin

この日の雪は翌日の方が怖かったです、何せ凍っていて^^;
by kinkin (2022-02-10 19:54) 

snow

この三角に反応しちゃうとこが みちさんの目線だな
僕なら気が付かないだろうなぁ
こうしてみると面白いな
また引き出しが一つ増えたぞ(^^)/
by snow (2022-02-10 23:34) 

sakamono

そういえば先月も雪、降りましたね。昨日は出社していて、かなり
積もりそうな降り方でしたが、今日はいいお天気でとけてしまいそう
ですね。電車が遅れて、ホームで待っている時間、寒かった^^;。
by sakamono (2022-02-11 10:31) 

okko

昨日の雪は、小雨に溶けて当家地方は全く、影響ありませんでした。
by okko (2022-02-11 11:04) 

リュカ

フェンスの三角模様、楽しいですね。
その後、雪はもっと積もりましたか?
こちらは公園はそれなりに雪がありますが、前回ほどじゃなかったです。
by リュカ (2022-02-11 13:04) 

AKAZUKIN

みちさんの感性が光る写真たちですねー。
雪、お気をつけてくださいね
by AKAZUKIN (2022-02-11 14:00) 

JUNKO

霙に変わったようですね。めったに見ない雪景色は新鮮でしょうね。
by JUNKO (2022-02-11 19:20) 

斗夢

椿に雪は似合います。撮りたくなりますね。
by 斗夢 (2022-02-12 06:02) 

Inatimy

フェンスの三角模様、日本の伝統文様の「鱗」を思わせますね^^。
魔除けになりそうな。
by Inatimy (2022-02-12 07:17) 

ぼんぼちぼちぼち

フェンスに雪が三角に積もってる様子、面白いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-12 11:11) 

きまじめさん

横浜とはずいぶん違ったのですね。
雪に期待して、久しぶりにとカメラを用意していたのですが
朝起きたら雪の形跡はまったくありませんでした。
3枚目のフェンスに三角形に積もった雪、面白いですね。
by きまじめさん (2022-02-12 14:59) 

ナツパパ

今冬は雪が多いシーズンですね。
今晩も雪の予報ですし、2月中にもう一回くらいありそうですし。
雪かきは運動不足解消にもってこいです。
by ナツパパ (2022-02-13 10:05) 

kick_drive

こんにちは。先日うちの方は雨で雪がほとんど降りませんでした。
山が少し白くなっただけ。おかげで業務には支障がなかったけど
冬の本来の姿なんですよね。
道路でスリップ事故ありそうな状況ですね。みちさん自身が
すってんころりんも気を付けて欲しいですが車にも十分お気を
付けください。滑ってツッコんできそう。

by kick_drive (2022-02-13 16:15) 

Facebook コメント