SSブログ

川崎散歩 [散歩]

箱根駅伝を見た後は川崎まで散歩をしました。

P1020214.jpg



以前は古い建物が所々に残っていたのですが、いつの間にか新しくなっていてちょっと残念。

P1020200.jpg

このアパートも既に住んでいる人はいなそうです。そのうち無くなっちゃうんだろうなぁ。



恒例の影写真♪

P1020201.jpg



このお店はまだあるのかなぁ。

P1020218.jpg



お昼ご飯を食べるのに、いつもと違う所にしようと「ラ チッタデッラ」に行ってみたのですが、
母の気に入るお店はなかったので、

P1020207.jpg



アゼリアの中の「さち福や」に入ってみました。

P1020210.jpg

ご飯とおみおつけと明太子がおかわり自由とのこと。辛いのは苦手なので、明太子は少しつまんで
残りは母に食べてもらいました^^;
いつもは行列しているお店ですが、すんなり入れてラッキーでした♪



川崎に行った目的は、ヨドバシカメラでプロカメラマンの水谷たかひとさんに撮影してもらう為でした。
昨年私だけ撮ってもらったのですが、今年は自分も撮って欲しいと母が言うので。
時間が早かったからか無料なのに何枚も写してもらいました♪

P1020220.jpg
(この写真は加工しています。)


アゼリアの中のお店に、母が随分前から欲しいと言っていたものの目玉商品が店頭に並んでいたので、
見てみれば?とお店に入りました。
目玉商品は残念ながら帯に短し襷に長し状態だったのですが、
丁度いい感じのものが5%引きで購入出来たので良い買い物が出来たと思います。
母は自分の事にお金を使うのをとても躊躇するのですが、これで楽しく外出出来るようになるのなら
いいのではないのかなぁと思います♪

nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 14

kame

川崎のヨドバシでもあったんですね。
名古屋のヨドバシでも同じ様にあって、そのカメラマンが自分と付き合いのあるプロの方なので新年の挨拶がわりに行って、5枚くらい撮って貰いました。(笑)

by kame (2022-01-17 02:08) 

リュカ

素敵素敵!!!
お母様もお美しい^^
by リュカ (2022-01-17 08:11) 

きよたん

記念写真みたいで良いですね
親子揃って買い物以前良くできていたのに
今はできないのでうらやましいです
母親は娘といるときが癒しの時間らしいです
とってもほのぼのしていいです。
ありがとうございます。
by きよたん (2022-01-17 10:49) 

Inatimy

明太子好きなので、おかわり自由とは羨ましいです^^。
お母さまと並んだ写真もとっても素敵♪ いい笑顔ですね。
by Inatimy (2022-01-17 17:12) 

AKAZUKIN

ランチ、身体に良さそうなメニューですね!
明太子、おかわり自由って、いいなぁ〜^^
みちさんもお母様もお美しい。
素敵な親子さんだなーって思いました。
by AKAZUKIN (2022-01-18 12:08) 

angie17

プロカメラマンが無料で撮って下さるなんて、
すごいサービスですね!初めて聞きました~。 
by angie17 (2022-01-18 17:26) 

めりー

素敵な写真♪
お母様と似てらっしゃる^^*
by めりー (2022-01-18 23:15) 

sakamono

こういうなんでもない街の撮り歩きも楽しそうですね。
私は明太子は好きですが、お代わり自由と言われても、
そんなにたくさんは食べられない、と思います^^;。
プロに撮ってもらった写真、よいですね^^。
by sakamono (2022-01-20 23:43) 

ぼんぼちぼちぼち

中屋酒店、すごいレトロな看板でやすね!
いつ貼られたのでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-21 08:34) 

kyon

そっくりな美人親子さんですね。
たまには撮ってもらう側もいいですよね〜^^
by kyon (2022-01-22 19:50) 

ナツパパ

お二人の写真に笑顔が素敵ですよ。
いい年明けになりましたね。
by ナツパパ (2022-01-23 11:09) 

kick_drive

こんばんは。川崎駅周辺は開発されてにぎやかですが
少し離れると誰も住んでいない古びたアパートがあるんですね。

アゼリアの飲食店は昼時どこも行列ですがすんなり入れるなんて
ホントラッキーですね。あの行列見ると絶対諦めます。

by kick_drive (2022-01-23 17:54) 

みち

kame様
名古屋のヨドバシでも撮影会をしているのですね。
顔見知りなら、行きやすいですね。
母とのツーショット写真はなかなかないので
撮ってもらえて良かったです。

リュカ様
ありがとうございます。昨年母はお化粧していないから、、、
と撮ってもらわなかったのですが、今年はばっちりお化粧して
出掛けていました^^

きよたん様
ありがとうござます。母の癒しになっているのなら嬉しいです。
母の元気なうちに旅行へ行きたいのですが、この状況では。。。
早く日常が戻って欲しいです。

Inatimy様
Inatimyさんのところでは明太子は手に入らないのでしょうね。
小皿に山盛り、けっこうな量がありました。
すまし顔でいると、硬い硬い!とカメラマンさんが笑わせました。
笑うの目が細くなっちゃうのに~って母は言っていましたが^^;

AKAZUKIN様
母は和食が好きなので丁度良いお店に入れました♪
明太子がおかわり自由って太っ腹ですよね。
ありがとうございます、いい写真になりました。

angie17様
新聞の折込チラシにありました。そこには三千円以上のお買い上げで
って書いてあったのですが、実際は大丈夫でした。
普段はスポーツ写真を撮られているようで写真集が置いてありました。

めりー様
ありがとうございます。私は父似だとずっと思っていたのですが、
だんだん母にも似てきたように思います。

sakamono様
ごく普通の住宅街です。少し前まで古くて面白そうなものが
あちこちに残っていたのですが、いつの間にか新しくなっていて。
ちゃんと撮っておいたら良かったなぁと思っちゃいました。
たくさん撮ってもらったので2つに分けて持ち帰れました^^

ぼんぼちぼちぼち様
とっても古そうですよね。けっこう錆びていますが、
文字だけ浮き上がっているのが不思議です。

kyon様
だんだん母に似てきたように思います。
母とのツーショット写真も撮ってもらえて良かったです。
母は遺影用が出来たと言っていますが^^;

ナツパパ様
ありがとうございます。
笑ったから目が細くなった!と母は言っていましたが、
素敵なツーショット写真になったと思います。

kick_drive様
そうですね、駅前は開発がどんどん進んでいますが、
少し離れると普通の住宅地です。
まだ11時だったこともあり、まだそれほど混んでいませんでした。
そうですね、すんなり入れてラッキーでした♪
by みち (2022-01-23 21:36) 

まこ

あら良いなぁ~ヽ(^。^)ノ
プロのカメラマンさんに?
ほんと、素敵に撮ってくれて良かったですね!!
お母様、お若いんですねぇ~♡
みちさんと、雰囲気がそっくりですね!!
by まこ (2022-01-24 16:43) 

Facebook コメント