SSブログ

箱根駅伝2022 [散歩]

箱根駅伝の応援に今年も母と行ってきました。
いつもはスタートしてすぐに家を出て1時間くらい沿道で待っているのですが、
今年は様子を見ながら、あまり待たないようにしました。
選手が走ってくるまで係の人が何度か見回りにくるのですが、
「黄色い点字ブロックの後ろまで下がって下さい。」と言う人がいるかと思えば、
「ガードレールから一歩下がって下さい。」と言う人もいるし、
「今年は観戦できるようになりました…。」と言う人もいて???でした。
結局いつも通り皆さんガードレールにへばりついていました。
例年よりも人出は少なかったので、なかなか良い場所を確保出来たなぁと思っていたところ、
ちょうど選手が走ってくる場所に黄色のジャンバーを着た係のお姉さんが立ってしまいました。
道路が少し曲がっている場所なので見やすいかと思ったのだけれど、
しゃがむとガードレールが邪魔になってしまうのでそれもNG(TT)
そうこう思っているとトップの選手がやってきました♪

P1020167a.jpg

母の応援拍手の手が邪魔で~す。



場所は往路の鶴見中継所を過ぎたすぐのところです。2位の選手がやってきました!

P1020170a.jpg

母と立ち位置を代わってもらったのだけれど、今度は前の人のポシェットバッグが邪魔(@@)



青山学院大学はまだ3位争い状態でした。

P1020172.jpg

まだそれほど差がなく、まとまって走ってくるのであっという間に通り過ぎてしまいます。



今回撮った中で一番大きく撮れた1枚。

P1020186.jpg



一番スッキリと撮れた1枚。

P1020181.jpg



来年またリベンジしよう!

1月10日に放送された「深イイ話2時間SP」の「箱根駅伝の超ドタバタ舞台裏密着」が面白かったです。
いやぁ、アナウンサーって大変!

タグ:箱根駅伝
nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 11

hagemaizo

今年もお正月は箱根駅伝、こちらはテレビで、寒かったでしょう。
by hagemaizo (2022-01-14 01:42) 

kinkin

自分は今年もTV応援でした。いつもなら自宅に一番近い1号線の沿道に行くのですが。
by kinkin (2022-01-14 04:27) 

okko

リハビリの先生がね、順天堂大学の最終ランナーで優勝、暫らくは拡大画像がリハビリ室に飾ってありました。だめねぇ、順天堂。
もう十数年前のお話。

私、順天堂病院で産声をあげたんですよ、89年前、関係ないか。
by okko (2022-01-14 10:59) 

AKAZUKIN

沿道、賑わってますね!
来年は安心してがっつり撮影できるといいですねー。。
by AKAZUKIN (2022-01-14 11:59) 

英ちゃん

箱根駅伝は、テレビでしか見た事がありません。
が、今年は見なかったよ(^_^;)
by 英ちゃん (2022-01-14 12:32) 

斗夢

わたしのところは観客が少なかったです。
沿道で応援するなといろいろのところで言われていたからですね。
毎年、この程度だと撮りやすいと思いました。
by 斗夢 (2022-01-14 13:43) 

きよたん

お正月は箱根駅伝から始まる感じがしてます。
箱根の坂道なんかすごいスピードで駆けてゆく
んでしょうね 
良く撮れていますね

by きよたん (2022-01-14 16:32) 

ナツパパ

実際に見るととんでもなく早いですよねえ。
あの速さで20kmも走るのですよ、すごいなあ。
by ナツパパ (2022-01-14 20:29) 

Inatimy

オレンジ色の靴が多いなぁ。人気のあるいい靴なのかしらね^^。
by Inatimy (2022-01-15 01:05) 

kyon

箱根駅伝、テレビ中継見てました。
その前に京都の高校駅伝もあったんですよね。
すごい速さでびっくりです。しかもあの寒さの中、あの格好で^^;
by kyon (2022-01-16 00:52) 

まこ

箱根駅伝、リタイヤする前は
毎年、仕事しながら写真撮っていました(@_@;)
臨場感撮るの、けっこう難しいんですよねぇ~
by まこ (2022-01-16 21:52) 

Facebook コメント