SSブログ

世田谷文学館_1 [散歩]

お正月休み最後の4日は世田谷文学館へ行ってきました。
その道中あちこち写してきたので今日はその写真をアップします。

住宅街の真ん中に竹林!

P1040256.jpg



雰囲気のよい小道があって奥に進むと「粕谷二丁目本橋家の竹林」がありました。

P1040244.jpg



竹って数カ月で大きくなるのですね。

P1040246.jpg



蘆花公園の近くにあった粕谷八幡神社の狛犬さんは緑に囲まれています。

P1040242.jpg



住宅街に囲まれているガスタンクを見るとゴジラの映画が思い浮かびます。

P1040393.jpg



もしかして使うかも?と思って「新型コロナワクチン接種証明書アプリ」をスマホに入れました。
初めてマイナンバーカードが役に立ちました。
けどね、スマホに個人情報を入れることになってしまったことが気になります。
せっかくスマホでは支払い出来ないようにしているのになぁ。

nice!(43)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 14

ナツパパ

わたしも接種証明書アプリを入れました。
パッと見せられるのがいいかな、と思ってなのですが、
これまでのところ、見せて、と言われたこともなく、ちょっと残念。
3回目の接種をしたら、情報も更新しなくちゃならないんでしょうね、きっと。
by ナツパパ (2022-01-23 19:25) 

JUNKO

そいう知識に疎くて本当に困ります。ただボケっと3回目の接種券が来るのを待っています。
by JUNKO (2022-01-23 20:42) 

snow

雰囲気ある小道いいな
こんな場所で 朝とか夕暮れに訪れて撮ってみたいな(^^)/
by snow (2022-01-23 22:03) 

リュカ

こっちの方は竹林があるのですね。
観に行きたい〜〜!
by リュカ (2022-01-24 09:03) 

英ちゃん

スマホを何処かに置き忘れる人も多いらしいから気をつけないとねw
by 英ちゃん (2022-01-24 12:42) 

まこ

竹林って見つけると
なんだかソワソワしてしまいますね♬
世田谷、楽しいお散歩道、たくさんヽ(^。^)ノ
今度連れてってもらお♬

by まこ (2022-01-24 16:45) 

kick_drive

こんばんは。大きな公園の一部に竹林があるようですね。
あらっ、真ん中あたりにはお墓がある!
ちょっと怖いなぁ。

by kick_drive (2022-01-24 21:28) 

きよたん

世田谷の住宅街で竹林
涼しそうですが・・
夏は日陰になって心地良さそうです。
マイナンバーカードまだ出番ありません
by きよたん (2022-01-24 22:15) 

ぼんぼちぼちぼち

世田谷文学館の近くに、こんないい景観の竹林があるのでやすね。
世田谷文学館、興味のある企画展が開催されたら、行ってみようと思ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-25 11:34) 

AKAZUKIN

竹林、風情がありますねー。
京都みたい・・。
個人情報の登録、不安なの、わかります・・。
なんかお上のすることはあまり信用できない感が^^;
by AKAZUKIN (2022-01-25 12:17) 

sakamono

竹林というのは、いい風情ですね。
世田谷文学館ってあるんですね。どんなものが展示されているんだろう。
おもしろそうな展示があったら行ってみたいかも。
by sakamono (2022-01-27 22:05) 

Inatimy

こんなにもすぐに大きくなるなら、筍の頃にたくさん取って食べても
大丈夫なんだな、とちょっと安心^^。
ガスタンクにゴジラ、私も同じイメージでした♪
by Inatimy (2022-01-28 18:41) 

きまじめさん

大変遅くなってしまいましたが、本年も宜しくお願い致します。
竹林の隣に家のある友人は、筍のシーズンは良いけれど、
それを綺麗に処理しておかないとすぐ育って始末が悪くなると言ってました。
私も深く考えないで、接種済アプリ入れてました。
スマホに個人情報が入ってしまったことですね。気をつけなくては。
by きまじめさん (2022-01-29 22:00) 

kyon

ガスタンク見ると、「花束みたいな恋をした」を連想します。
筍って早く成長するんですね。
by kyon (2022-01-31 13:57) 

Facebook コメント