SSブログ

息子とデート@神泉 [ご飯]

先週末、1年2か月ぶりに息子と会いました。彼女も一緒に♪
待ち合わせは渋谷にしました。

PA160857.jpg

この週末は山手線が2日間も運休、、、どんどん工事が進んでいますね。
ますます迷子になりそうです。



今勤めている仕事場には若い子がいないので、久しぶりにきちんとお化粧した女子に会って
とっても新鮮!

向かったお店は息子が提案してくれた「WE ARE THE FARM 渋谷」です。

PA160860.jpg



ビュッフェのサラダ

PA160866.jpg

私が写真を撮っていたら、息子は彼女に趣味だから、と説明。。。
そうしたら彼女もスマホを出して撮っていました、可愛い^^



飲み物はケールビールにしました。

PA160870.jpg

息子も彼女もお酒は駄目なのですが、息子が1杯付き合ってくれました。
飲み終わった後、顔と首が真っ赤になってましたが^^;



息子が注文したのは唐揚げプレート

PA160872.jpg



彼女と私はグラタンにしました。

PA160874.jpg

色んな野菜がごろごろ入っていて、意外とボリュームがありました。



息子と彼女が一緒に住んで1年以上過ぎました。住み始めたと同時に二人とも在宅勤務になり、
ず~っと一緒です。大丈夫かしら?と心配でしたが、全然平気そう♪
息子の脂質代謝がちょっと悪いそうで、今お肉の量を1回80gにしているのだそう。
しっかりした彼女で頼もしいです。

長居しにくい感じだったのでお店を移動します。
事前に調べていなかったので、若いお二人にお任せ。
二人でスマホを見ながら連れて行ってくれたお店は「松陰カフェ

PA160877.jpg



ふと見渡すと若者だらけでしたが^^;

PA160879.jpg



紅茶を飲みながら1時間くらいおしゃべりしました。

PA160876.jpg

お会計の時に小銭を出したら店員さんが「すばらしい!」と喜んでいました、面白い。
外に出たらたくさんの人が並んで待っていました。人気のあるお店だったのですね。



文化村の前で彼女がちょっと見たいというので中に入りました。
美術館で絵画を観るのが好きだそうで、展覧会に行きたいのかと思って息子と地下へ行こうとしたら、
後ろを歩いていた彼女がちょっと見たかっただけなので、というので外に出ました。
他に見たいものがあったのかも。彼女に前を歩いてもらえば良かったとちょっと反省。。。

彼女は海外に半年間くらい行きたいそうで、一緒になるのはその後のよう。
のんびりな息子は相変わらずですが、静かに見守りたいと思います。
彼女から故郷のお菓子を頂きました、わざわざありがとうです。



お菓子と言えば、先日友達から可愛いチョコレートが届きました。

PA160852.jpg

どうもありがとう、とっても美味しかったです♪

nice!(38)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 15

英ちゃん

渋谷は若者の街?ですね。
私も20歳頃には良く行ってました(^_^;)
と、NHKで裏方の仕事もしてた時もありました。
今は、電車の乗換えをするくらいでしか行きませんw
by 英ちゃん (2021-10-24 16:50) 

リュカ

息子さんの彼女さんも
素敵な方っていう雰囲気が
ブログからも伝わります。
自分のやりたいことも、ちゃんとしっかりしてるみたいで良いですね^^
by リュカ (2021-10-24 19:15) 

JUNKO

息子さんの彼女もいっしょに素敵なランチいいですね。そんな時代が我が家にもありました。今はチビが増えています。
by JUNKO (2021-10-24 20:19) 

snow

息子さん幸せそうで何よりですね
だから みちさんも幸せだ(^^)/
by snow (2021-10-24 20:31) 

きよたん

もうすっかり気のあったお二人のように見えますね
美味しそうなお店 いろいろ考えて決めたのかな
そんなことが微笑ましいですね
by きよたん (2021-10-24 22:14) 

まこ

あら美味しそうなグラタン♥
子供とデートすると
思いがけずお洒落なお店に行けるのが
楽しいですね!!
改めて土曜日はすっごく楽しかった♬
たくさん、お世話になりました!!

by まこ (2021-10-24 22:27) 

Inatimy

息子さんのオーダーの唐揚げプレート、美味しそうな。盛り付けも面白く。
カフェの棚の逆さにされてるシフォンケーキ(?)も、
コーラの瓶を使ってるところがなんとも素敵な^^。
かぼちゃ模様のハロウィーンチョコ、おしゃれ♪
by Inatimy (2021-10-25 06:12) 

横 濱男

良い時間を過ごされましたね。。(^.^)
by 横 濱男 (2021-10-25 07:30) 

斗夢

いつおばあちゃんになるんでしょう^^。
by 斗夢 (2021-10-25 08:56) 

あーちゃ

おお?彼女の紹介だったのですね。海外に彼女が行ったら、お呼ばれするのかなー
by あーちゃ (2021-10-25 09:47) 

ゆうみ

お気持ちお察しします。
こういう時って 一種独特な気分になりますね。
我が家の娘二人 三十路前後を独りで闊歩してます。
微妙な気分でいます。
by ゆうみ (2021-10-25 19:44) 

めりー

久しぶりの息子さんと彼女さんに会えて
良い時間を過ごされてよかったです^^*
by めりー (2021-10-26 00:32) 

AKAZUKIN

息子さんたち、幸せそうですねー。
そして、とても素敵な彼女さんかと想像・・。
グラタン、とっても美味しそうです!
by AKAZUKIN (2021-10-26 12:25) 

きまじめさん

息子さんとご結婚なさるお嬢さん、
みちさんの記事から素敵な方だと想像できます。一安心ですね。
我が家はこういう思いを味わえるのかどうか。無理かな(^^♪
バランスボールの件、読ませて頂きました。ありがとうございます。
by きまじめさん (2021-10-26 17:13) 

sakamono

そういえば渋谷駅、大工事をしてるんですよね。もうしばらく、足を
踏み入れていませんが、どんなふうなのか完成したら行ってみたい。
ケールビールというのは、青汁のように見えますが、ビールなのですよね^^;?
by sakamono (2021-10-28 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント