SSブログ

葉山女子旅_1 [散歩]

先々週のことですが、、、三崎に行った時の仲間のひとりと、今度は葉山に行ってきました♪
お昼前に逗子・葉山駅に到着して、まずは腹ごしらえです。
地図をプリントアウトをして持って行ったもののよく分らず、友達がスマホの地図を使ったのですが、
私が読み上げた住所が違うお店のもので、、、雨の降る中遠回りをしてようやく到着しました^^;

せっかくなので葉山の野菜がたくさん食べたいね!ってことで行ったお店は「Seedling Kitchen

PA170001.jpg

美味しい野菜がモリモリです♪



寒かったので、暖かい紅茶がとっても嬉しい^^

PA170009.jpg



棚に置いてあったカップケーキが美味しそうだけど、見るだけです。

PA170010.jpg



さてバスに乗ります!

PA170056.jpg

今回もお得キップ「葉山女子旅きっぷ」を使います♪



ソネットで3年契約していたポケットwifiの契約更新時期になりました。
再契約をすると最新端末が無料で、1年間は少し安くなるそうで、契約し直しました。
けど、クレードルは生産終了で買えないとか。。。本体が売っているのに何故?
今までのWX04用のは使えません。どうせなら古いのでも使えるようにしてくれればいいのに。

PA240281.jpg

左側がWX04で右側がWX06、大きさ重さはあまり変わらないけれど、ちょっと薄くなったかなぁ。
接続の速さとかの改良はなさそう、電池の持ちが少し良くなった感じです。
接続方法にお引越し機能やWPS機能やQRコード利用などがあるけれど、
PCには?スマホには?プリンターには?何が適用するのか説明書を理解するのが面倒で、
手動でやった方が早いじゃん!って感じでしたーー;

nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 12

きよたん

お野菜がいっぱいのランチ おいしそうです
by きよたん (2021-11-01 23:05) 

kyon

美味しそう!
女子旅切符だなんて、可愛いネーミングですね。
by kyon (2021-11-01 23:30) 

kinkin

京急も良い切符を販売しているんですね。三浦半島回るなら京急ですからね。
by kinkin (2021-11-02 04:57) 

横 濱男

お得切符、京急もいろいろ販売しているんですね。
葉山野菜と鎌倉野菜は味が違うのかなぁ~??なんて思ったりして(^▽^)

by 横 濱男 (2021-11-02 06:47) 

snow

栄養バランスの良さそうな身体想いのランチいいですね
秋の旅は最高ですよね(^^♪

by snow (2021-11-02 08:44) 

英ちゃん

葉山は、御用邸とか葉山牛とか高級なイメージです(^∇^;)
なので庶民的な私は行った事がありません(^_^;)
「葉山女子旅きっぷ」なんてあるのね。
by 英ちゃん (2021-11-02 12:09) 

AKAZUKIN

葉山って関西の私からすると
とってもおしゃれで上品なところってイメージです〜。
ご飯、美味しそうです^^
by AKAZUKIN (2021-11-02 12:31) 

まこ

わわっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
お野菜たっぷり、美味しそう♬
葉山女子旅、京急の宣伝で見かけて
良いなぁ♬って思っているけど、まだ実現してないです。。。
by まこ (2021-11-02 15:25) 

Inatimy

旅先の地のたっぷりな野菜、楽しいランチで食べ応えありそうな♪
切符の名前も素敵。 お得な切符があっていいな。
バウで向かう先はどこだろう^^。
by Inatimy (2021-11-02 18:53) 

kick_drive

こんばんは。なるほど~~~!JRの大船経由ではなく
京急なんですね。CMバンバンやって力入れてますよね。
京急バスまで乗れちゃうなんてとってもお得ですね。
野菜たっぷり美味しそう!お味噌汁も具だくさんでいいですね。
ご飯は茶飯かな?続きが楽しみです。

by kick_drive (2021-11-02 19:45) 

みち

きよたん様
サラダ、素焼き、お味噌につけて食べる野菜もあり楽しめました。
鶏肉のソースになっていた人参の和え物も美味しかったです。

kyon様
ヘルシーなだけかも?って思っていましたが、美味しかったです♪
そうですね、でも男子でも使えます^^

kinkin様
京急色々頑張っていますね、よこすかきっぷもあるようです。
乗り物とランチとお土産まであるのでお得感があります。

横 濱男様
京急のテレビコマーシャルもやっていますね。
葉山野菜と三浦野菜の違いは分かりません^^;

snow様
はい、体の中が綺麗になったような気がします^^
ようやく旅が出来るようになりましたね♪

英ちゃん様
葉山と聞くと高級なイメージがありますね。
確かに立派な家がたくさんありました。
バスもセットであちこち行けるのでお得に回れました。

AKAZUKIN様
素敵な外観のお宅がたくさんあって、やっぱりお洒落なところでした^^
お天気が良かったらもっと楽しめたのですが(><)

まこ様
生だったり焼いてあったりしていて、野菜を楽しめました♪
葉山の宣伝見かけますね。三浦よりも近いので行きやすいと思います。

Inatimy様
そうなんです、意外と食べ応えがありました。
お天気が悪かったのであちこち空いていました。
バス乗り降り自由なので、あちこち行けて嬉しいです。

kick_drive様
はい、京急線の旅です。バスの乗り降り自由なのが嬉しいです。
御御御付の具にも野菜がたくさん入っていて美味しかったです。
ご飯は黒米と玄米のようです。
寒かったので温かいご飯と御御御付が嬉しかったです。
by みち (2021-11-03 14:33) 

きまじめさん

葉山女子旅ですか。
京浜急行は色々なのを企画しているのですね。
友人はつい2~3日前同じぐらいの費用で、
三崎1周してきたと言ってました。色々盛りだくさんのようですね。
by きまじめさん (2021-11-06 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント