SSブログ

プリンアラモード♪ [ご飯]

またまた7月のことですが、お茶屋さんのお店に行った後
友達が蒲田にあるレトロな雰囲気の喫茶店「チェリー」に連れていってくれました。

P7240063.jpg

渋めの赤い壁にロートレックのポスターがあちこちに貼ってあります。



注文したのはメニューに載っていない「プリンアラモード」

P7240054.jpg

メロン型の器に果物がいっぱい♪プリンはどこ?



紅茶と共に頂きました。

P7240060.jpg



最近仕事場で3時にお茶屋さんの金宝(ほうじ茶)にハチミツを入れて飲むのが楽しみになっています。
コロナ禍の前は会社にいらしたお客様からお菓子を頂くことが多かったのですが、
今は来客がほとんどないので、おやつタイムがなくなってしまいました(TT)

金曜日の午後に2回目の新コロナワクチン接種をしてきました。
翌日朝から熱が出るものと思っていたのですが、あれ?何ともない?と思っていたところ、
接種してから27時間後に熱っぽい感じがして測ったら37.4℃ありました。その後何度か測っても同じ。
薬を飲むほどではなかったのでそのまま眠ったら翌朝には36.3℃に下がっていました。
まだ腕が少し痛みますが、このくらいで済んで良かったです。
弟は20時間後に発熱したそうで、もう二度と打たない!と母に話したそうです。

nice!(36)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 14

Boss365

こんにちは。
蒲田、結構ゴチャゴチャした街ですが、懐かしい素敵な店も多いですね。
プリンアラモード、フルーツの種類も多く作るのが大変そうなデコレーションです。
当然、美味しいと思いますが、メロン型の器の演出、あっぱれで憎いですね。
ところで、メニューに載っていないみたいですが・・・
一見さんの客でも注文して大丈夫ですか?
2回目のワクチン接種、適度な副反応で何よりです。
ひとまず重症化を回避、多少安心ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-19 23:01) 

kome

以前の仕事場が蒲田の近くだったので、お茶さんのサイトたまに覗くことがありました。

by kome (2021-09-19 23:37) 

hagemaizo

おっさんはパフェとかアラモードなど、大好きです、一人でも食べます。あんみつ屋さんにも、たとえ女性だらけでも、食べたい時は入るのです。金宝、って初めて聞きました。高そうですね、私はいつも飲んでいるほうじ茶で満足です。うーっ、幸せー。

by hagemaizo (2021-09-19 23:45) 

斗夢

副反応に苦しむか、感染する可能性を少なくするか。
もし感染すると周りの人に迷惑を掛けますしね。

by 斗夢 (2021-09-20 06:12) 

リュカ

なんて綺麗なプリンアラモード!
ほんっと、プリンが見えない(笑)
by リュカ (2021-09-20 07:38) 

okko

個人差があるようですね~。後期高齢者になると、2回とも何ともありませんでした。

プリン・ア・アラどーも、ご馳走様でした。
by okko (2021-09-20 10:59) 

英ちゃん

蒲田と言えば、羽付き餃子と蒲田行進曲かな(^_^;)
これは、プリンアラモードというよりパフェだね。
by 英ちゃん (2021-09-20 11:13) 

横 濱男

で、プリンはどうなったのかな??
無かったら、嘘になっちゃうね。。
メニューの名前変えないと。。
プリンあら?ナシモード。。なんて

by 横 濱男 (2021-09-20 13:26) 

きよたん

写真色調もレトロで素敵ですね
プリンアラモード プリンは一番下に?
蒲田のレトロ喫茶 いいなあ

by きよたん (2021-09-20 16:30) 

kick_drive

こんばんは。裏メニューが注文できるくらいご友人様は
常連なのでしょうか?そんな風になりたいものです。
とても美味しそうです。

26日の日曜日1回目の接種です。正直行きたくないです。

by kick_drive (2021-09-20 20:05) 

Inatimy

プリンアラモード、新しいタイプって感じですね。
私がイメージするのは、脚付きの横長のお皿に乗ったもので、
主役のプリンは中央に^^。
プリンアラモード、今、流行ってるのかしら。
by Inatimy (2021-09-21 05:16) 

AKAZUKIN

豪華なプリンアラモード!!
私も2回目受けてきました。
しんどかったです〜。
by AKAZUKIN (2021-09-21 12:13) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、このメロンの器も70年代によく見かけやしたね。
蒲田かあ、もっと近ければ行けるのになあ、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-22 12:15) 

sakamono

豪快なプリンアラモードですね^^;。この大きさだと、下半分に
たっぷりプリンが入っているのでは?
私は今日、1回目のワクチンを接種してきました。
by sakamono (2021-09-23 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント