SSブログ

男女7人夏物語_4

前回記事の続きです。バスの中から見た風景です。
ちょっと高いところから見れるのが嬉しいです。

P6190126.jpg



城ヶ島へ渡る橋

P6190127.jpg

窓ガラスに色がついていて(?)ちょっとノスタルジックに撮れました。



三崎港にある、かぶと焼きで有名なお店のようです。

P6190129.jpg

「千と千尋の神隠し」の雰囲気がありました、宿泊施設もあるようです。



この後「水中観光船にじいろさかな号」に乗る組とショッピング組に分かれて別行動しました。
私は以前船に乗ったことがあるのでショッピング。。。
みさきまぐろきっぷでとろまんに交換しました。
船グループが戻ってきて合流。うらりの二階に椅子とテーブルがあったのでここでおやつタイム。

P6190135.jpg

皆で分けられるように小袋のお菓子を持ち寄りましょう!ってことだったのですが、
中にはポテチの大袋を持ってきた男子がいて、
「私小袋で皆で分けられるものって言ったよね~。」ってこの旅を企画してくれた彼女の一言に
申し訳ないけれど笑ってしまいました。中学校が共学だったら、こんな感じなのでしょうか?
(女子校だったので経験なしですが。)



さて、帰り道お酒を飲めるお店を探しましたがないので、結局もう一度マグロを食べて帰りました。

P6190139.jpg



次のお出掛けの計画している時にちょっとトラブルになり、ひとりグループから抜けてしまいました。
なので、このメンバーで外出するのは最後になってしまいました。
どうにか出来なかったかなぁと今でも思っていますが、、、とても残念です。



購入した手拭いです。

P8100128.jpg

猫とマグロ、三崎らしいです^^


大雨が続いていますね。私の住む区にも(我が家は地域外でしたが。)
今朝、警戒レベル4の避難指示が発令されました。どうかこれ以上被害が大きくなりませんように。

nice!(37)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 13

斗夢

わたしの住む地域は自然災害が避けてくれます。
ありがたいことです。
by 斗夢 (2021-08-16 04:52) 

横 濱男

「千と千尋の神隠し」のミニ版雰囲気ですね。。
とろまん・・・って何だ?
手拭いのニャンコがイイ~!!
by 横 濱男 (2021-08-16 07:01) 

Boss365

こんにちは。
城ヶ島へ渡る橋、ノスタルジックな色彩写真、良い感じです。
「とろまん」何だろう?
「ポテチの大袋を持ってきた男子」アルアルですが、危険察知能力?なさそう?
都内ですが、小生宅は浸水危険地域、マンション上層階ですが、気になる状況です。
九州や中国地方、命だけは守りたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-16 12:29) 

リュカ

この手ぬぐい、めちゃめちゃ好みです^^
かわいい!!
いろいろ気兼ねなく旅行できるようになりたいけど
まだまだ無理ですねー。
by リュカ (2021-08-16 12:43) 

英ちゃん

三崎館の木造の建物がいいな~
猫とマグロの手ぬぐい、面白いね。
by 英ちゃん (2021-08-16 13:29) 

angie17

大人の日帰り旅を、楽しく読んでいたのですが、
ラストで残念なことになりましたね。
メンバーに戻ってきて頂けると良いですねぇ。

by angie17 (2021-08-16 15:12) 

まこ

そうそう♬この三崎館
風情があって、美味しいもの
食べさせてくれそうですよね^_^;
私達が行った時は、その前にお寿司食べてしまったので
すごく残念でした!!
あらら?グループでトラブル?
悲しいですね。。復活しますように!!
by まこ (2021-08-16 16:41) 

きよたん

港っていいですね
一人より複数が良いよね
お散歩楽しそうだもの

by きよたん (2021-08-16 17:16) 

よーちゃん

城ヶ島って、三浦市民マラソンの折り返し点になってるんで
その時にしか行ったこと(通過したこと)ないんです(^▽^;)
手拭いのイラスト、ナイスです~!
by よーちゃん (2021-08-16 17:34) 

AKAZUKIN

いいなぁ〜♪まぐろ、大好きなのです。
お菓子分け合ってって、いいですね!
おひとり、また戻って来られたらいいのにな・・・
by AKAZUKIN (2021-08-17 12:31) 

きまじめさん

うちの近くの三崎直販の魚屋さんにトロマン売っていました。
結構人気があってすぐに売り切れるって言ってましたが、
最近は見かけません。それをふと思い出しました。
この手ぬぐい、観賞用にも良いですね。
by きまじめさん (2021-08-17 21:48) 

Inatimy

箸袋の絵は、マグロじゃなく、鰹^^?
手ぬぐい、面白いシーンですね。とっても可愛いです♪
いつか仲直りできて、また一緒に出かけられるようになるといいですね。
by Inatimy (2021-08-17 23:39) 

JUNKO

1枚目の港の風景いいですね。
by JUNKO (2021-08-21 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント