SSブログ

男女7人夏物語_3 [散歩]

前回記事の続きです。遠くの岩の上で釣りをしている人がいます。

P6190086.jpg

よく見ると猫が釣り人に近寄って行きます。



と思っていると、お魚くわえた猫がこちらに向かって歩いてきました。

P6190091.jpg

そのまま私達の前を通り越して何処かへ消えて行きました。きっといつも貰っているのでしょうね。



ちょっと寂びれた感があります。

P6190100.jpg



別の猫がじっと私達の動きを眺めていました。

P6190104.jpg



この子は人懐こくて足元に絡みついてきました。

P6190115.jpg



この島は猫達の天国のようです。

P6190124.jpg



営業終了した城ヶ島東急ホテルの裏に、こんな鳥居がありました。

P6190119.jpg



岩の形が面白い

P6190121.jpg

三崎港に戻るバスに乗り込み出発時間を待っていると、ちょうど向かい側の駐車場で
駐車の練習をしてる女性がいました。
暇なのでみんなで眺めていると、何度も何度もやり直しをしていて、、、
向こうでも気が付いたのか笑っていました。嫌だったろうなぁ。。。



せっかくのお盆休みなのに外出の予定がありません。
昨日近所の美容院へ行ってきました。ここへ行くのは3回目。
だんだん慣れてお喋りも出来るようになりました。
何を薦めても(髪質改善とかパーマとか・・・)私が首を横に振るので諦めたようです(笑)

nice!(40)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 13

hagemaizo

今でも蝋石でできたお土産を売っていましたか。
by hagemaizo (2021-08-12 22:16) 

英ちゃん

岩場の釣りは危険がいっぱい?
昨日のニュースでどこかの岩場で釣りをしてた人が波にさらわれて行方不明になったと言ってました(^_^;)
しかし、ニャンコがいっぱい居るんだニャ~
by 英ちゃん (2021-08-13 02:06) 

横 濱男

海岸岩場にニャンコ。。ここまで来るんだね。
そう言えば、ネコって泳げるのか???
ネコかき・・・?
by 横 濱男 (2021-08-13 07:21) 

きよたん

海辺の散歩道 猫に導かれ
風情があって良いですね
by きよたん (2021-08-13 08:43) 

そら

こんな岩場に猫が!!
あぁ、お魚目当てね(^^)
by そら (2021-08-13 11:29) 

AKAZUKIN

いいなー。猫にやさしい島。
私も連休中、遊びの予定なし、です。
寂しいけど、大阪も感染者が急増してるので仕方なし・・。
by AKAZUKIN (2021-08-13 11:37) 

Inatimy

4枚目の写真、魚をくれる人かどうか、猫ちゃんに観察されてる気分です^^;。
ゴツゴツした岩盤に覆いかぶさるように生えてる緑もたくましく感じますね。
岩の形、ほんと、面白いなぁ・・・ぎざぎざ。
by Inatimy (2021-08-13 16:42) 

リュカ

あしもとに絡みついてこられると
もうメロメロになっちゃいますww
by リュカ (2021-08-14 10:11) 

kome

そう、たま~にここでネコさんに会うの楽しみです。
by kome (2021-08-14 21:43) 

Boss365

こんにちは。
お魚くわえた猫ちゃん、釣り人さんから頂いた?みたいですね。
水嫌いの猫さんなので、習慣化している印象です。
足元に絡みついてきた猫さん、おねだりしています。
お盆休み、田舎に帰省、無事に帰還しました。
美容院「だんだん慣れてお喋りも出来る」良い事ですが・・・
美容院でのクラスターも発生?お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-15 11:57) 

kyon

こういう岩場大好きです。
少しずつワクチン接種が普及してきましたが、我が家の息子たちはまだ順番が来ません。
東京の感染者数に驚いています。
by kyon (2021-08-15 19:41) 

きまじめさん

何年も通っていた美容院の先生が長期療養に入り
今の時期知らない所に行くのも勇気がいります。
髪も伸びてきたし・・・
by きまじめさん (2021-08-15 20:27) 

ぼんぼちぼちぼち

猫天国の島、いいでやすね〜
こういう所に生まれた猫ちゃんは幸せでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-15 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント