SSブログ

不忍池の蓮_2021 [散歩]

お盆休み、明日から雨が続くと言われていた前日に、上野にある美術館へ行ってきました。
雲ってはいましたが、せっかくなら蓮を撮ろうと思い朝から出掛けました。
時期的に遅かったので、ポツポツしか咲いていませんでしたが^^;

その中で、この子が一番綺麗でした。

P8120221.jpg



こっち向いてくれないかなぁ。

P8120189.jpg



かくれんぼしなくていいから。

P8120182.jpg



つぼみも、ぽつりぽつりと、あります。

P8120200.jpg



かろうじて。

P8120207.jpg



不忍池辯天堂を背景に撮りたかったのですが、都合良いところには咲いていませんでした。

P8120210.jpg



褐色化した果托

P8120223.jpg



仲良し雀。

P8120195.jpg



休み中に見慣れない番号から着信があり?と思いながら出てみると、
〇〇〇子さんのお嬢様ですか?といきなり言われて、そうですと答えると
母が時々通っている病院からでした。母の携帯へ電話を掛けても出ないので、
至急に連絡を取りたいと。。。何事かと伺ったら、この電話の前日に診察を受けて、
その担当医の感染が発覚したとのことで、母に感染していないか検査を受けて欲しいとのことでした。
診察を受けてから6日後の検査の結果、母は陰性で、元気いっぱいなのでホッとしましたが。。。
いやぁ、怖いです!

タグ: 不忍池 上野
nice!(36)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 18

hagemaizo

まだ咲いていたのですね、スズメは二羽でお遊び。

by hagemaizo (2021-08-19 00:24) 

英ちゃん

私も何年か前に不忍池の蓮を見に行ったけど昼間だったので全く咲いてませんでした(^_^;)
by 英ちゃん (2021-08-19 00:26) 

向日葵

お母様、本当に良かったですね。
でもこんな電話貰ったら、心底ドッキリしちゃいますよね。
by 向日葵 (2021-08-19 02:21) 

kinkin

どこでどう濃厚接触者になるか判りませんね・・・
とりあえず一安心^^;
by kinkin (2021-08-19 04:29) 

斗夢

蓮はなんでこんないい色を出すんでしょう、神様のえこひいき?
いやいや、撮り手の腕です、と神様は云っていました。
by 斗夢 (2021-08-19 06:09) 

きよたん

感染が身近に感じてきました
私の通ってるジムのインストラクターが感染
初めて知っている人が罹りました
すぐそばまで危険が迫っている気がして恐い
by きよたん (2021-08-19 08:57) 

あーちゃ

わお、、、ほんとコロナ身近になってますよね。。。怖いよなあ。
by あーちゃ (2021-08-19 11:45) 

横 濱男

6日後の検査の結果は、まだはっきりしないのでは。。
再度、10日~2週間後の検査をした方が良いのでは。。
by 横 濱男 (2021-08-19 21:33) 

まこ

あらまぁ~(@_@;)それは、ヒヤっとしましたね。。
主人の母の通うデイサービスでも
濃厚接触を疑われて二回くらい、そんなことがあって
自宅待機したコトあります。



by まこ (2021-08-19 22:03) 

sakamono

キレイですね。蓮の花って、とても好きです。
そっか。蓮ももう終わりの時期なんですね。一応今年は近所で
少しだけ蓮を見るコトができました。不忍池は一面蓮の葉に
なりますものね。もうしばらく見ていない、懐かしい風景です^^;。
by sakamono (2021-08-19 22:47) 

okko

綺麗ですねぇ~~!
息子が大火鉢に蓮を植えましたが、やっぱり狭いのか、一緒にいれているメダカに遠慮しているのか、サッパリ。葉っぱだけがしげっています。
by okko (2021-08-20 11:14) 

AKAZUKIN

ドキッとしますね。
お母様、陰性でよかった。

友達の職場でも陽性の方で出たりして、
さらに近づいてきてるな、と感じます。
by AKAZUKIN (2021-08-20 12:21) 

kyon

いや、怖いですね。
身近な人にも感染者が出てきているので油断できません。
by kyon (2021-08-20 19:07) 

Inatimy

ハスの葉っぱも、花も綺麗だけれど、褐色化した果托もいい味出してて、好きです^^。
葉っぱをちょこっと被った姿、いい写真だなぁ。
お母さま、陰性で本当に良かったですね。
結果が分かるまですごく心配だったとお察しします。
by Inatimy (2021-08-20 21:18) 

JUNKO

スズメ2羽さんがかわいいですね。
by JUNKO (2021-08-21 14:31) 

きまじめさん

褐色化した果托もなかなか味がありますね。
コロナの話、比較的身近にもそういう話聞くようになり
その恐怖がが実感としてかんじられるようになりました。
お母様何事もなくてよかったです。
by きまじめさん (2021-08-21 23:16) 

そら

お母様、良かったですねぇ!
それにしても医師が感染、私も他人事ではありません(>_<)
by そら (2021-08-22 08:36) 

ぼんぼちぼちぼち

お母様、陰性で良かったでやすね。
コロナは他人事じゃない、って思い知らされる出来事でやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-23 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント