SSブログ

生田緑地ばら苑2021_4 [散歩]

前回記事の続きです。もう飽きたでしょうが。。。

グリーノールズ グローリー 英;カーカム 1989年

P5080386.jpg



レッドホット 英;カールス 2005年

P5080389.jpg



ロイヤルサンセット 英;モーレイ 1960年

P5080405.jpg



つる サマースノー 仏;クト 1936年

P5080409.jpg



つる サマースノー 米;J&P 1936年

P5080438.jpg

同じ名前だけれど、国が違うから違う種類?



今回はオールドローズのエリアにも入ってみました。少し離れたところにあるので
前回来た時は気が付かなかったのです^^;

イエスタディ 英;ハークネス 1974年

P5080420.jpg



ヨークアンドランカスター 1929年以前

P5080424.jpg



ローズドメイ

P5080454.jpg

ばらの名前は憶えている訳ではないです。写真を撮った時に名札も撮ってきたのでした。
同じ名前でも咲き加減によって違うものに見えるし、難しいですね。



今日川崎駅を通ったら2週間前よりも空いていました。不思議に思ったのですが、
東京がマンボウになったので川崎に人が流れていたのがなくなったのだと思いました。
また感染者が増え始めましたね。50代の私はワクチンをいつ接種出来るのかしらん?
接種しない方が良いって声もちらほら聞こえますが。。。

nice!(36)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 14

横 濱男

名札と一緒に撮っておくのが一番ですね。
水族館や動物園もそうだけど、
撮り忘れると何だっけ?になっちゃいます。
昨日午前中に、1回目のワクチン打ちました。
腕がチョット痛いだけです。
by 横 濱男 (2021-06-28 06:34) 

リュカ

「イエスタディ」が気に入りました^^
ワクチン接種、、、もちろんまだ順番は来ないのですが
この調子だと、夏の暑い時期は打ちたくないので
秋になってからでもいいかなーなんて、ぼんやり思ってます(笑)
by リュカ (2021-06-28 09:24) 

英ちゃん

私も、イエスタディがいいなと思いました。
川崎も引き続きマンボウだからね(^_^;)
東京もマンボウだけど都心部は人が多いねw
ワクチン接種は私はどうするか迷ってます(^∇^;)
年齢的には接種した方が良いけどね・・・
by 英ちゃん (2021-06-28 10:21) 

きよたん

ピンク系の薔薇 種類多いですね
とても素敵
秘密の花園を思い出しました。
夏の暑い時にワクチン打ちます。
それでよかったのかな
by きよたん (2021-06-28 10:22) 

Inatimy

ちっとも飽きませんよ^^。まだまだ見たことがない品種がいろいろなので楽しく。
特に気に入ったのが仏の方の「つる サマースノー」。
たくさん咲いた真っ白な花が清々しいです。
白とピンクが一緒に楽しめるヨークアンドランカスターもお得感あり♪
by Inatimy (2021-06-28 17:09) 

kick_drive

こんばんは。花と名札は1セットですよね。
覚えられるわけないです。自分も名札、藩の順で
撮ってます。決して飽きてなんかいませんよ!
来年は忘れないようにしたいです。

by kick_drive (2021-06-28 19:58) 

斗夢

植物園に行くと名札がありますので、撮ってきます。
ブログにアップする時便利ですね。
by 斗夢 (2021-06-28 20:42) 

そら

色んな種類があるんですね!
ヨークアンドランカスターが好きかな(^^)
by そら (2021-06-28 20:46) 

snow

サマースノーがいいな(^^♪
自分の名前が入ってるから(笑)
いやいや この白さにキュンと来ます
5枚目のは黄色がかってる? こっちも好きだな(^^)/
by snow (2021-06-28 23:08) 

きまじめさん

みちさんの写真拝見していると、
一重のバラもなかなか良いものだと思いました。
私は2度目の接種による副反応も比較的軽く打って良かったと思いますが、
何年か先に副作用が出るかもとか色々なデマも流れているので
若い方は考えてしまうのですね。
by きまじめさん (2021-06-28 23:18) 

AKAZUKIN

大阪は先日ワクチンの接種券が届きましたよー。
でもいつ予約するか、決めかねていて・・
2回目の後がしんどいらしいので、
できたら連休前とかにしたいなーと思っています。
by AKAZUKIN (2021-06-29 12:46) 

kyon

ワクチン接種ではデマも流れていますが、接種券きたらお早めにどうぞ^^
by kyon (2021-06-29 19:16) 

sakamono

サマースノーが真っ白で鈴なりなところがよいですね。
2枚目のサマースノーはアーチになっていて葉陰に入れる
のでしょうか。
東京は今、マンボウでしたか。お店が早い時間に閉めて
しまうとか、なのかな。
by sakamono (2021-07-01 22:01) 

まこ

みちさんのバラの写真は本当に綺麗で
うっとりしちゃうから全然飽きないですよ~♥
特に下から三枚目、前ボケが良い感じ、とっても素敵!!
by まこ (2021-07-03 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント