SSブログ

生田緑地ばら苑2021_5 [散歩]

お言葉に甘えて、まだばら苑の写真です。枚数が多くなりますが今回でおしまいにします。

ソフィーズ パーペチュアル 1905年

P5080456.jpg



コモドーレ 独;タンタウ 1959年

P5080463.jpg



スーパースター 独;タンタウ 1960年

P5080475.jpg



アンジェラ 独;コンデス

P5080478.jpg



イングリッドバークマン デンマーク;ポリーゼン 1984年

P5080480.jpg



エリナ 英;ディクソン 1984年

P5080485.jpg



アプリコット キャンディ 仏;メイアン

P5080498.jpg



ジュビレデュ プリンス ドゥ モナコ 仏;メイアン 2000年

P5080511.jpg



ファビュラス 米;J&P 2000年

P5080530.jpg



ブレーズオブ グローリー 蘭;インタープランツ 2005年

P5080533.jpg



グラハム・トーマス 英;オースティン 1983年

P5080544.jpg


仕事場で教育訓練として、Microsoftのmeets等の使い方勉強会に週1回参加しています。
新コロナの影響で仕事量の減っている部署はいいでしょうが、私のところは忙しいんですけど!
と思いながらも、ちょっとした気分転換になってます。
先日はLINEの使い方。部署によっては会社のスマホを支給されていますが、私のところはありません。
3S活動で使用していますが、個人のスマホの番号は使いたくありません!と拒否しています。
それでも、PCでのLINEの使い方が分かったので自宅のPCにインストールしてみました。
スマホが壊れた時も使える?と思ったのですが、認証にスマホが必要なんですねぇ。
まぁ、カメラで撮った写真をアップするのには便利ですね。

ZOOMでのヨガ教室に参加していますが、そろそろ皆さんワクチン接種をするみたいです。
接種券を受け取りましたが結構不安要素が書いありました。
女性の方が副反応が強いと聞きますし、皆さんの様子を聞いてからにしようかなぁと思ってます。

nice!(39)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 12

hagemaizo

君急ぐなかれ。
by hagemaizo (2021-07-04 21:42) 

JUNKO

バラには素敵な名前がついていますね。とても覚えられません。
by JUNKO (2021-07-04 22:04) 

英ちゃん

私も様子を見てからワクチン接種をしようと思ってます。
が、自治体のワクチンは供給量が足らないらしいです(^_^;)
by 英ちゃん (2021-07-05 00:47) 

横 濱男

仕事で個人のスマホの番号は、使いたくないですね。
LINE使うのであれば、当然支給でしょう。
副反応が出るかどうか?ワクチンを打たないと分かんないからね。
結局、打つ打たないは自己判断です。
悩んじゃうね。。
今月18日に2回目の接種です。
なので8月には抗体バッチリ予定。。近場のお出かけもしようかなと。。


by 横 濱男 (2021-07-05 06:54) 

きよたん

夏はやらない方がいいかな アレルギーだしとか
悩んでいましたがこの年齢でコロナにかかると
副作用云々とも言っておられず一応予約しといて
予約通り受けました。まだ第一回目なのですが打った
部分が翌日いっぱい痛かったですがそのあとはなんとも
ありません。
by きよたん (2021-07-05 09:02) 

Boss365

こんにちは。
薔薇は種類も多く、名前も印象的で楽しめます。
「ジュビレデュ プリンス ドゥ モナコ」グラデーション系の薔薇、今の気分です。
接種券がまだ届かないので、何も行動出来ない状態です。
出来れば・・・
ワクチン接種する前にコロナが収束する事を祈るばかりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-05 14:48) 

kick_drive

こんばんは。バラのお写真が多いと言う事はそれだけ
たくさんの品種がきれいに咲いていたと言う事です。
得してますよ~~~!

今日自分用のワクチン接種の案内が来ました。まだ中見てないです。
正直打ちたくないです。

by kick_drive (2021-07-05 21:46) 

AKAZUKIN

薔薇はやっぱり素敵・・・。

ワクチン、悩みますよね・・。
集団接種の会場はちょっと遠いし、美容整形のクリニックでも
接種してもらえるところがある、と聞きましたが
そこで打つのはちょっと怖い気持ちもあるし。
かかりつけ医で打ってもらえるのが一番いいんだけどなぁ・・・
by AKAZUKIN (2021-07-06 12:14) 

Inatimy

アンジェラが特にお気に入り^^。ぱっと見、バラとは思えない、花が開いた姿も可愛く。
色の好みは、アプリコット キャンディ♪
Kamoさんの好みは絶対に、ジュビレデュ プリンス ドゥ モナコ。縁が滲んだのがいいみたい。
1回目の接種は済んで、2回目待ちです。筋肉痛のような痛みがあったけど、翌日の夕方には消えていきました。他は普段通りでしたよ^^。
by Inatimy (2021-07-06 18:59) 

sakamono

zoomのヨガ教室! なるほど、そういうコトをやってみるのも
おもしろそうですね。ヨガというわけではなく、何かの講座みたいな
ものを受講するのもおもしろそうです^^;。
by sakamono (2021-07-08 22:08) 

kyon

アプリコットキャンディが一番好きです。
私はPhotoshopの講座を申し込みましたが、いつでもできるオンデマンドとなるとなかなかすすみません^^;

by kyon (2021-07-10 19:23) 

そら

私は昨日ワクチンを打って来ました
それ程の副反応は無かった昨日ですが今朝目を覚ましてみたら
腕が痛いのなんのって(^^;
腕が上がらない程ではありませんが結構な痛みです!!
by そら (2021-07-11 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント