SSブログ

生田緑地ばら苑2021_3 [散歩]

前回記事の続きです。

ラ・フォンテーヌ 日;小川宏 2008年

P5080327.jpg




グランデアモーレ 独;コルデス 2004年

P5080332.jpg



ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール 仏;メイアン 2005年

P5080348.jpg



ラ・リュー 日;小川宏 2008年

P5080356.jpg



インカ 独;タンタウ 1978年

P5080360.jpg



ティア―ドロップ 英;ディクソン 1988年

P5080366.jpg



ノスタルジー 独;タンタウ 1995

P5080382.jpg


ブックオフで『女性が50代を後悔しない51のリスト』を買って読みました。
2012年の本でちょっと古いし、女性のことを男性が書いた本だし、どうかなぁと思ったのですが、
50代になったら家族の世話から解放されて自分中心の人生を歩いてよいのでは?という内容でした。
笑っちゃうのが、離婚すべき4つの項目に全てハマったこと、
手の平の線の濃い人は結婚しなくてもいい人なんだそう。
だからかぁ、なんて納得しちゃいました。

そうそう。嘱託になった時のお給料は90%を確保しました。納得出来る金額ではないけれど、
その時になったらもっと世の中が変わっているかもしれないし、自分の状態も分からないし。
長く働けるようにちゃんと健康管理をしないとね!



女性が50代を後悔しない51のリスト

女性が50代を後悔しない51のリスト

  • 作者: 櫻井 秀勲
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2013/06/07
  • メディア: Kindle版



nice!(41)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 17

kome

お金の件、よかったですね。
私の方は、組織に属さない系を100%にしたいかも。
by kome (2021-06-20 20:41) 

Boss365

こんにちは。
ラスト薔薇「ノスタルジー」染めたような色彩が綺麗ですね。
何より「ノスタルジー」の言葉の響きが心地良いです。
「お給料は90%を確保」良かったです。
小生病気になって分かった事ですが、健康が一番大切ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-20 21:32) 

ゆうみ

ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサールが好き。
お金の件 落ち着いて良かったです。

by ゆうみ (2021-06-20 21:56) 

横 濱男

バラの名前が覚えられません。
90%を確保ならいいかも。。

by 横 濱男 (2021-06-20 22:33) 

きよたん

将来に安定感があると安心ですから良かったですね
ピンクの淡い薔薇の色が素敵ですね
by きよたん (2021-06-20 22:35) 

まこ

はぁ~60代になっても家族の世話していますぅ^_^;
でも、世話になる・・というシチュエーションよりも
遥かに幸せかも♬
by まこ (2021-06-20 22:40) 

hagemaizo

バラの花言葉をググったら、色それぞれに良い言葉ばっかり。
by hagemaizo (2021-06-20 23:20) 

snow

みんなとてもお行儀がいい気品あふれてます(^^)/
みちさんが被写体しっかり見てるからか
ノスタルジーの写真が一番好き
メインの花の容姿はもちろん後ろの脇役も素敵

by snow (2021-06-20 23:40) 

英ちゃん

薔薇の名前を覚えるのは至難の技だよね(^_^;)
だって薔薇は個人でも品種改良が出来るからねw
by 英ちゃん (2021-06-21 01:15) 

リュカ

ラ・フォンテーヌ、薔薇なのですね!
これだけ観ていたら薔薇って思わないかも(笑)
離婚すべき4つの項目、気になる(笑)
by リュカ (2021-06-21 08:23) 

ぼんぼちぼちぼち

白い一重の薔薇、すごくナチュラルで惹かれやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-21 19:48) 

きまじめさん

ラ・フォンテーヌ,こんなに花弁の密になったバラがあるのですね。
美しいですが、今までのバラのイメージと違うので戸惑いました。
90%確保で、少しは時間が自由になるのなら
その時間すべてを自分の為につかえるのは、楽しいですよ。
私は一人になって、その有難さを感じています。
by きまじめさん (2021-06-22 15:05) 

Inatimy

ラ・リューの白い花びらのくしゅくしゅ感がたまらなくキレイな写真ですね^^。
お給料の件、ひとまず落ち着いて良かったです。
少しでも条件が良くなる世の中に変わってますように。
by Inatimy (2021-06-22 16:52) 

そら

ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール素敵です!!
白の中にほんのりピンクいいなぁ(^^)
by そら (2021-06-22 20:01) 

AKAZUKIN

手のひらの線の薄い人!!
私も線が薄いんですよね〜^^;

by AKAZUKIN (2021-06-22 21:34) 

kyon

50代で自分中心の人生、賛成!
主婦って妻して母して、子育て終わったら介護して、また孫の世話して夫の介護して人生終わる気がします。
今は介護はヘルパーさんや施設にお願いして、もちろんその前に元気な高齢者でいてもらうこと(いること)、定年までの10年近くは自分のために生きていいと思います。
by kyon (2021-06-23 23:55) 

sakamono

ティアードロップってバラ、シュウメイギクにそっくりだと
思いました。なんか和風って感じがします^^;。
by sakamono (2021-06-24 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント