SSブログ

生田緑地ばら苑2021_2 [散歩]

1週間経つのが早いです!山のように溜まった仕事が全然進んでいないのに
また新たな1週間が始まります。
この新コロナの影響で余計な仕事(?)も増えて、ストレスも倍増です(@@)

さて、前回記事の続きです。

アルテス'75 仏;メイアン 1975年

P5080274.jpg



ザ シェパーデス 英;オースチン 2006年

P5080283.jpg



チャールズ・ダーウィン 英;オースチン 2003年

P5080288.jpg



プリンセスミチコ 英;ディクソン 1966年

P5080292.jpg



ドフトゴールド 独;タンタウ 1981年

P5080304.jpg



ランカン 日;小川宏 2008年

P5080319.jpg



トワイスインナブルームーン 独;タンタウ 2003年

P5080324.jpg



鍼治療を続けているのにどうにも背中が痛くて整形外科へ行ってレントゲンを撮ってもらいました。
背骨には異常がなく筋肉の損傷とのことでした。
鍼治療の時に背中から足先まで、先生がググっと押すのが私には強いのか、
毎朝している背中と首の筋肉を鍛える為の体操が悪かったのか、とりあえず両方止めたら
背中の痛みはなくなったのですが、、、
首の第3と第4の頸椎に問題が見つかりました。整形外科の先生がゴムのトンカチで腕を
何度も叩いて痺れがないか確認されたことを思うと、そのくらい悪化しているのかも。
あまり下を見ないように言われましたが仕事柄なかなか難しいです。

P6130133.jpg

肩こり体操の冊子をもらい、これ以上ひどくしないように本屋さんで良さげな本を買ってきました。
頭の正しい位置ってどこでしょうね?意識すると余計に分からなくなります。
とりあえず電車の中でスマホを見るのを止めました。
皆さんのところへのご訪問がより一層滞っておりますが、ご容赦下さいm(__)m

nice!(41)  コメント(17) 

nice! 41

コメント 17

hagemaizo

お大事に。
by hagemaizo (2021-06-13 23:30) 

横 濱男

痛いときは、刺激を与えない方がいいです。
お大事にしてください。

by 横 濱男 (2021-06-14 07:01) 

きよたん

妖しい雰囲気の薔薇に撮れていて素敵です。
私は膝の痛みが長いです。
働いている頃は肩こりでした。

by きよたん (2021-06-14 09:56) 

あーちゃ

確かにスマホを見るのを辞めるのはいいことかも。お大事にしてくださいね。
by あーちゃ (2021-06-14 10:21) 

英ちゃん

私もこの前、都電沿線に咲いてる薔薇を見ました。
もちろん都電と薔薇のコラボ写真も撮って来ました(^∇^;)
肩凝りお大事に。
ちなみに私は歩き過ぎで足腰が痛いですw
by 英ちゃん (2021-06-14 10:35) 

JUNKO

私も肩こりからくる頭痛に悩まされています。PCやスマホは良くないことはわかるのですが。大事にしてください。
by JUNKO (2021-06-14 11:57) 

ぼんぼちぼちぼち

ランカン、花びらがちりちりしてて、ちょっと変わってる薔薇でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-14 13:47) 

Inatimy

キャベツのようなランカン、印象的ですね^^。
バラ園へは2年ほど行けてないので、写真楽しませてもらってます。
いい香りまでしてきそう。
痛みがなくなって良かった。 どうぞお大事になさってくださいね。
by Inatimy (2021-06-14 16:25) 

まこ

あらら、背中の痛みは辛いですね(@_@;)
仕事の姿勢からくる痛みは逃れようがないですもんね。。
本当にお大事にしてくださいね!!
・・自宅近くのアガパンサスの咲く公園を歩くと
去年、みちさんと歩いたなぁって思い出します♬
今年はカルガモの親子には巡り合ってないんですよ。。
by まこ (2021-06-14 19:22) 

そら

素敵なバラが沢山〜♪
私も今の仕事になってから一種間が早いです!
この夏もあっという間に過ぎて冬になるんだろうなぁ(^^;
by そら (2021-06-14 20:04) 

kick_drive

こんばんは。お大事になさってください。
首、肩、腰の痛みは職業病のようなところありますね。
自分も寝相が悪くて肩が痛いと思ってますが
実際には違うのかな?どうかご無理をなさらないように。

by kick_drive (2021-06-14 20:41) 

ゆうみ

お大事になさってください。
by ゆうみ (2021-06-14 20:49) 

きまじめさん

背中の痛みだけでもなくなったのは良かったですね。
私も長い事首、肩、背中、腕等、故障だらけで、体の矯正に通ってます。
この年になると、手遅れの感がありますが、姿勢が一番大事だと痛感します。
みちさんはまだ矯正のきく年齢です。
あまり下を見ないでというのは経験上とても重要だと思います。
仕事柄難しいでしょうが、極力そのことに注意しておすごしください。
お大事に。
by きまじめさん (2021-06-14 22:33) 

AKAZUKIN

ストレスが溜まると身体にきますよね>_<
お大事になさってくださいね・・
by AKAZUKIN (2021-06-15 12:33) 

kyon

以前、私は後ろを振り返りながら階段を上っていたら、突然首に激痛が走り、頸椎に問題と診断されました。
私も長年の蓄積だったようです。
以来、なるべく顔は前のまま視線を下に向けるようにしています。
お大事になさってください。
by kyon (2021-06-15 17:55) 

sakamono

丸っこい形の花が、かわいくていいですね。
私はこの2週間くらい、左肩がものすごく痛くて。
うーん、整形外科に行かねば、と思っています^^;。
by sakamono (2021-06-17 23:30) 

リュカ

トワイスインナブルームーン、色がとっても好みです^^
でもこういう色の服は似合わないんだよなあ^^;
お体どうぞ大事にしてくださいm(_ _)m
by リュカ (2021-06-18 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント