SSブログ

生田緑地ばら苑2021_1 [散歩]

自転車を置いた帰り道、ネットで検索したら開放しているようなので
「生田緑地のばら苑」に行ってきました。標準レンズしか持っていないけれど、まぁいいか。

P5080231.jpg

入口で手の消毒と検温をしました。検温の機械が目の高さに置いてあったのでおでこを近づけても
反応がなく?と思っていたら、係の方に手首をかざして下さい!って言われました。ハズカシ。。。
人はそれなりにいましたが、気になる程ではなかったです。
フラワーショップでばらの花束を売っていて母に買おうかと思っていたのですが、
残り1組だけで好みのものではなかったので止めました。時間が遅かったので仕方ないです。



曇り空でしたがお花を撮るにはいいのかも。咲き具合もいい感じでした。

ビバリー 独;コルデス 2007年

P5080241.jpg

香りの良い品種だそうです。マスクをしているのでよく分からない(;;)



ブルームーン 独;タンタラ 1964年

P5080249.jpg

綺麗な子は名札の横のこの子だけでした。。。



芳純 日;鈴木省三 1981年

P5080253.jpg



パスカリ ベルギー;レンス 1963年

P5080260.jpg



ブラックバカラ 仏;メイアン 2000年

P5080267.jpg



ばらの写真しばらく続きます。。。この日以降写真を撮ってないです(><)



部内会議の時に嘱託のお給料について、厚生労働省の『同一労働同一賃金』のリーフレットを提出して
部長に訴えていますが全く聞く耳を持ってくれず、しまいには提案して下さい!って言われる始末。
それならば!と一覧表にまとめて部長に提出しました。
来週部門長会議があるので、少しは話し合ってくれることを願っているのですが、どうなることやら。

nice!(34)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 11

hagemaizo

不平等社会の偉いさんたちがみんな消えてしまって、正しいリーダーによる平等社会がやってきますように。私は祈っているだけですが、どこの政党にも宗教にも属してはいません。

by hagemaizo (2021-06-07 00:31) 

英ちゃん

生田緑地ばら苑も何時かは行ってみたいです。
検温して熱がある人はお断りなんだろうけど、お店とかで予約してたらキャンセル扱いになるのもイヤだね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-06-07 00:54) 

横 濱男

この間、PCショップに入るとき検温カメラがあったので、顔を正面に持って行っても検温されない???
奥に居た店員さんがグッとおでこを近づけてくださいと言われました。
おでこを近づけてくださいと、書いて置けよ!!と思いましたが、
カワイイ店員さんだったので、良しとしました。。(^▽^)
by 横 濱男 (2021-06-07 06:42) 

kick_drive

こんばんは。小田急沿線にこんな素敵なバラ苑があったとは!
全く知りませんでした。また秋になったら開催されるようですね。
行ってみたいです。どのバラもきれいですね。

みちさんの上司、全く使い物にならないですね。多分何一つ言わずに
すっとぼけるような気がします。

by kick_drive (2021-06-07 20:32) 

きよたん

みな 素敵な薔薇
ブラックバカラなんて深い赤に吸い込まれそう
職場にいろんな形態の人が働いていて同じ仕事
していても微妙に待遇が違ったりしますよね
上司に関心を持ってもらうように訴えかけるのは
必要ですよね

by きよたん (2021-06-07 21:24) 

AKAZUKIN

検温の機械、いろいろ種類があってわかりにくいですよね〜>_<
いつもいく病院とかは、入り口に測る機械は置いてあるけど、
受付の人が手持ちの計測器で患者さんの首元で測るってことになってます w
by AKAZUKIN (2021-06-08 12:29) 

まこ

「標準レンズしかもってないけど」・・に
笑ってしまいました^_^;
そうそう、いつもフル装備ってワケにはいかないですよね~
最後に一枚、すっごく素敵!!
by まこ (2021-06-08 22:08) 

snow

ブラックバカラがいいね
巻も綺麗でカッコいい
これを花束で持っていきたい(^^)/
by snow (2021-06-08 23:15) 

ぼんぼちぼちぼち

ラストの黒っぽい赤の薔薇、個人的にすごく好きな感じでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-09 21:41) 

sakamono

検温の器械、いろんな場所で見かけるようになりました。
設置してあるタイプの場合、たいていおでこを近づけますよね。
手首で検温するのは、ハンディタイプのイメージです^^;。
薄い紫の、ブルームーンがいい感じです。
by sakamono (2021-06-10 23:57) 

みち

hagemaizo様
今までよりも少し譲歩してくれましたが、納得は出来てないです。
もしかしたらちょうど嘱託になる頃65歳定年にしなくては
ならない世の中になるかもしれないので、それを期待します。

英ちゃん様
生田緑地ばら苑、良いところですよ。
新コロナが収まったら是非お出掛け下さい。

横 濱男様
おでこだったり手首だったり、分かりにくいですね。
大きく書いておいて欲しいです。
可愛い人はおトクですね^^

kick_drive様
それほど広くないバラ苑なので、写真を撮るのにちょうど良いです。
無料ですし^^
新コロナが収まったら是非いらして下さい。
優しい上司なのですけれどね、取締役になってしまったので、
社長との板挟み状態なのだと思います。

きよたん様
色んなバラがイイ感じに咲いていたのでたくさん撮れました。
うちの会社は契約社員はいなくて、皆同じ正社員なのですけれど、
古い体質が残っていて男女差が大きいのです。
そこを見直さないと若い人が入ってきてくれないと思うのですが、
なかなか下の声は聞き入れてもらえないです。

AKAZUKIN様
全身の画像が映って検温するのもありますね。
いつも行く内科も入口に置いてありますが、手首で再検温しています。

まこ様
ミラーレスなのでレンズは軽いのですが、単焦点しか持ってないので
時々不便に思います。
お花撮りはマクロが欲しくなります。
ありがとうございます♪

snow様
深い赤色は格好いいですよね。
是非大切な人にバラの花束を♪

ぼんぼちぼちぼち様
渋くて素敵な色ですよね。

samakono様
そうなんですよね、スタンドタイプで手首って珍しいですよね。
紫色のばら、私も好きです。
ここではいくつかの種類が咲いていました。
by みち (2021-08-13 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント