SSブログ

多摩川サイクリング [散歩]

自転車のDIYが終わった翌週末に自転車で仕事場まで行ってきました。

P5080215.jpg

暑いくらいの日でした。



都内から川崎市と調布市を通って府中市まで行ったのですが、途中砂利道があったり、

P5080212.jpg

左側通行のルールの所と、自転車は中心寄りで左側通行で人は外側で右側通行、
と途中でルールが変わっていてややこしい。。。



自転車が止められそうな所で、お花が咲いていたのでパチリ!

P5080218.jpg



P5080224.jpg



P5080227.jpg

震災の直後自転車で通った道ですが、その時よりは整備が進んでいましたが、歩いている人が増えていて
走りにくかったです。
砂利道の所も舗装して欲しいなぁ。



そうそう、錆落としをした後錆止めを塗ることとあったので検索したら、
近くのあさひさんで売っているのを見つけて買ってきました。
3カ月に1度スプレーすると良いようです。

P5040173.jpg

nice!(39)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 20

hagemaizo

電動じゃない自転車はちょっと辛いし追い抜かれるけど、健康にいいですよねー。色もさりげなくて自然色、ナイス。
by hagemaizo (2021-05-30 23:01) 

ゆうみ

随分長い距離を走られたのですね。
土手の野草が良い雰囲気です。
by ゆうみ (2021-05-30 23:18) 

斗夢

何Km乗ったんでょう、塗装がうまくいき気持ち良かったでしょう。
by 斗夢 (2021-05-31 05:53) 

きよたん

砂利道は自転車は走りにくいですね
なんとか自転車の通り道も確保して欲しいですよね
by きよたん (2021-05-31 09:39) 

あーちゃ

サイクリングロードがあるのはありがたい。かつ職場まで自転車で行ける距離というのもいいな。
by あーちゃ (2021-05-31 12:25) 

リュカ

こうやって見ると、やっぱり良い色!
この色素敵です^^
by リュカ (2021-05-31 12:46) 

まこ

みちさん見かけによらずアクティヴですねぇ
サイクリング、かなり長距離でしょ?
お洒落に変身した自転車、とっても素敵!!
by まこ (2021-05-31 17:08) 

横 濱男

市によって、右側、左側と通行区分が違いますね。
以前、噂の東京マガジンで取り上げられたことを思い出しました。

by 横 濱男 (2021-05-31 19:25) 

そら

錆止めかぁ、私もスプレーしとくかぁ!!
by そら (2021-05-31 20:05) 

sakamono

都内から川崎、調布、府中って、かなりの距離ではないですか?
すごいですね^^;。1枚目の写真、ちょっとレトロな雰囲気の
いい感じの自転車に仕上がってますね。
by sakamono (2021-05-31 22:12) 

きまじめさん

カゴもきれいに修復されて、素敵な自転車に生まれ変わりましたね。
自転車で職場までかなり体力がいりますでしょ。
痩せてるみちさんには関係ありませんがかなりのダイエットになりますね。
自転車通勤も途中でお花など眺めながらで楽しいでしょうね。
by きまじめさん (2021-05-31 23:32) 

英ちゃん

多摩川をサイクリングですか~
都内から府中までは相当な距離だね(^∇^;)
お疲れ様でした。
by 英ちゃん (2021-06-01 00:43) 

Inatimy

自転車、新品みたい♪ とってもカッコいい色です^^。
最後から2枚目のは、クサフジかしら。キレイに咲いてますね〜。
by Inatimy (2021-06-01 06:01) 

AKAZUKIN

綺麗になった自転車で川沿いの道を進む・・・
とっても気持ちよさそうです!
by AKAZUKIN (2021-06-01 12:24) 

ぼんぼちぼちぼち

都内から府中まででやすか!
それは、結構いい運動になりやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-02 21:36) 

kyon

レトロ色のリニューアル自転車、いいですね。
道端のお花、子供の頃に首飾りを作ったのを思い出します。
by kyon (2021-06-03 13:13) 

よーちゃん

屋外のこういう中で見ると、今回の色がなかなかいい感じです!
塗料の色の選択、ばっちりでしたね~!
by よーちゃん (2021-06-03 13:55) 

ハル

自転車が綺麗に仕上がりましたね。河原を眺めながら走れて気持ち良さそうです。奥に見えるのは水道橋ですね〜府中まで走るなんてすごい!川沿いのお花に目が向くなんて素敵です。それに先走って咲き出したセージかと思ったらナヨクサフジじゃないですか。可愛い花ですよね、久しぶりにみました。カゴに入っているのは首にかけるクーリングファンかしら。
by ハル (2021-06-05 08:39) 

めりー

自転車、とってもステキに生まれ変わりましたね♪
by めりー (2021-06-06 09:49) 

みち

hagemaizo様
電動ではないですが、後ろタイヤにベアリングがあるので
意外と軽いのです。運動音痴なので、早く走るの苦手ですし^^;
お気に入りの自転車です♪

ゆうみ様
県跨ぎなので遠くに思えますが、ほぼサイクリングロードで、
それほど遠くはないです。
土手の花が癒してくれました^^

斗夢様
グーグルマップで確認すると15kmくらいでした。
はい、生まれ変わった自転車でのサイクリングは気持ち良かったです。

きよたん様
そうなんですよね、ほんの短い区間なのですが走りにくいです。
行政によって違うのだと思います。

あーちゃ様
時間的には徒歩+電車と自転車は同じくらいなのですが、
サイクリングロードは夜真っ暗になってしまうので
通勤には向かないです。
でもイザという時には自転車で行けるので助かりますね。

リュカ様
ありがとうございます♪
学生の頃から好きな色でした。

まこ様
全然アクティブじゃないです。15kmの道をのんびり走りました。
ありがとうございます。あれから通勤に毎日乗っています。

横 濱男様
そうなんですね。同じ道なのに違うのは戸惑います。
そー言えば、電車の駅ごとにも違いますよね、統一してくれたら
いいのに。。。

そら様
錆止めけっこう効きますね。スポークが錆々だったのですが、
このスプレーをして錆がおさまっています。

sakamono様
地図で確認すると15kmくらいでした。のんびり走りました。
元々レトロな自転車ですが、ますますお気に入りになりました。

きまじめさん様
カゴは自転車屋さんがイイ感じに歪みを直してくれました。
私の力ではびくともしませんでした。
昼間のサイクリングは気持ち良いですね。
震災の後一度だけ夜にここを通りましたが照明灯がほとんどなく、
川の音がとても怖かったです。

英ちゃん様
だいたい15kmです。暑い日だったので汗だくになりました。

Inatimy様
ありがとうございます。
クサフジっていうのですね、紫色がとっても綺麗でした。

AKAZUKIN様
ありがとうございます。動作部分も自転車屋さんに直してもらった
ばかりなので快適でした。今はもう、ベアリングから音がしています(><)

ぼんぼちぼちぼち様
距離は15kmくらいです。のんびりマイペースで走りました。

kyon様
ありがとうございます。
シロツメクサは私にとっても懐かしい花です。

よーちゃん様
ありがとうございます。予想通りお気に入りの色に仕上がったので
嬉しいです^^

ハル様
ありがとうございます。白からブルーグレーに生まれ変わりました。
仕事場まで、ほぼサイクリングロードで行けるのはありがたいです。
写真以外の花も咲いていたのですが、変な所で自転車を止められないので
写真を撮るのを諦めました。
ハルさん、花の名前に詳しいですね。
カゴに入っているのはワイヤーキーです。同じ色のものに替えました。

めりー様
ありがとうございます☆
もうしばらく私と共に頑張ってもらいます!
by みち (2021-08-13 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント