SSブログ

母と散歩 [散歩]

母から加湿器が欲しいので電気屋さんに行きたいと言われていたので、
2日に隣町まで散歩がてら出掛けてきました。

P1020357.jpg

京浜急行はものすごいスピードで通り抜けていくので、この道を通るのはちょっと怖いです。



加湿器はマンションで使うと押し入れに湿気が溜まるので使ってはいけないって
父に言われたことを母に伝えたら、床を絨毯からフローリングにしたら埃が目立つので
どうにかしたいとの事でした。
それは加湿器じゃなくて空気清浄機だと思うのだけれど。。。



散歩の途中にある、父の入院中にお世話になった床屋さんの看板

P1020360.jpg

これは幾らって書いてあるのでしょう?



今の空気清浄機って加湿器と一緒になっているものがほとんどです。
けっこう大きいしお値段もします。なのに、ほとんどが在庫確認が必要との札が貼ってありました。
店内をふらふらして、これならいんじゃない?と日立のものにしました。
単純な使い方でコンパクトで音も静かです。
花粉症対策にもなる!と母が喜んでいたので自分の家にも欲しくなっちゃいました^^;



電気屋さんでプロカメラマンの水谷たかひとさんが無料で撮影してくれるというイベント
をやっていたので撮ってもらいました。その場で2枚プリントアウトしてくれました。
データでもらえないのは残念ですが、いいお見合い写真が出来ました(笑)

P1040405.jpg



古い建物がいつの間にか新しく建て替えられている所がたくさんありました。
カメラを持っている身としてはちょっと残念でしたけれど^^;
日の傾くのが早く、マンホールの蓋が光っていました。

P1020366.jpg

nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 9

hagemaizo

物語のような詩のような、写真日記。
そして、ぜひかの店でカットをしてください明智くん。

by hagemaizo (2021-01-09 22:37) 

斗夢

一昨日、保土ヶ谷公園に行くとき住宅街を久し振りに(と云っても
1~2ヶ月ぶり)通ったら新しい家が3軒建っていました、
多分、新年を新しい家でと建てられたんでしょうね。早いです。
by 斗夢 (2021-01-10 06:39) 

横 濱男

右側の端の方が歩くには安全のような。。。
狭いからあんまり変わんないか。。
1600円の文字、前は1500円だね。。(^▽^)
by 横 濱男 (2021-01-10 11:10) 

リュカ

今は空気清浄機と加湿器が一緒になっているのが多いのですか!
それは良いなあ〜
うちのは、空気清浄機オンリー。この時期は乾燥しますよね〜
by リュカ (2021-01-10 12:49) 

きよたん

加湿器も清浄機もお手入れがなかなか大変
でも今の季節は加湿器も清浄機も欲しいですね
一番最後のマンホールが光って見える写真
日が傾く頃の感じがとっても素敵
by きよたん (2021-01-10 14:03) 

Inatimy

フローリングは確かに埃が目立ちますね。 我が家も
朝起きてすぐと夕方の一日2回、クイックルワイパーしてます^^;。
空気清浄機、コンパクトだし、花粉症対策にもなるの、いいなぁ。
プロカメラマン撮影の写真、とっても素敵。 カメラかけたみちさん、かっこいいです♪
by Inatimy (2021-01-11 04:55) 

sakamono

そっか。最近、肌がかさかさすると思いました。
空気が乾燥しているからですね^^;。
プロに自分の写真を撮ってもらう機会なんてないモノなぁ。
いいですね、こういうの。コートに、カメラをななめがけのトコも。
by sakamono (2021-01-14 21:28) 

あーちゃ

加湿器、2-3年前に買ったのですが、今年は出番もなく。そして空気清浄機も買ってはみたものの使わないのでメルカリで処分。
あったほうがいいのでしょうが、なかなかずっと使うことがない私です。。。
by あーちゃ (2021-01-18 09:58) 

みち

hagemaizo様
ありがとうござます。
せっかく髪を切ってもらうなら、もう少しお洒落なとこがいいなぁ^^;

斗夢様
あっという間に新しい家が建っていますね。
新しい新居での新年は気持ちも新たに出来ますね。

横 濱男様
写真を見ると歩車道境界の白線が右側にありますね。
何となく左側を歩いていました^^;
やっぱり今は1600円ですね。

リュカ様
かなり大型の製品が多かったです。
家が狭いし加湿器が一緒だとお手入れも面倒なので、
単純な構造のにしました。それでも母が使い方に不安があるようです。

きよたん様
ありがとうござます。この狭い通りの雰囲気が好きです。
仕事場に加湿器付の空気清浄機があるのですが、
毎日お手入れしないと駄目なので面倒です。
今の状況だと家にもあった方がいいとは思うのですが。。。

Inatimy様
実家は日当たりが良いので余計に埃が目立つみたいです。
母もクイックルワイパーしています。
空気清浄機で目立たなくなるといいのですが。
ありがとうございます。カメラも入れた方がいいですよねって
言ってくれました♪

sakamono様
暖房をつけると余計に乾燥しますね。
そうですね、イベントポスターを見た時どうしようか迷ったのですが、
母に撮ってもらえば?って言われて撮ってもらって良かったです。
思いっきり髪の毛跳ねてますが^^;

あーちゃ様
処分したのですね、使わないと邪魔ですよね。
我が家も買おうかなぁと思いつつまだ買っていません。
ちゃんとお手入れをしないと効果ないように思いますし。
実家の様子をしばらく観察しようと思います。
by みち (2021-01-24 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント