SSブログ

2021年初日の出 [気持]

元旦の朝、カメラを持ってベランダに出ました。
目覚まし時計を6時半にセットしたので、既に空は明るくなっていました。

P1010292.jpg



ちょうど地平線(?)に雲が並んでいましたが、雲の穴からお日様が顔を出して、

P1010299.jpg



無事に初日の出をカメラに収められました。

P1010315.jpg

今年1年明るく世の中を照らして下さい。

年間カレンダーでは明日から出勤でしたが1日延びました。
明日は何をしようかな?

タグ:初日の出
nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 12

横 濱男

ベランダから朝日が見えるんですか。いいなぁ~!!
昔は周りに何も無かったので見晴らしよかったんですが、
今は家が建ちすぎて。。。(;゚ロ゚)

by 横 濱男 (2021-01-05 06:48) 

斗夢

目の前の山の一隅にこのような日の出が見られるところが
あるんですが、歳ですね、今年も欠席でした^^。
ランドマークも見えるんですよ。
by 斗夢 (2021-01-05 09:31) 

英ちゃん

ベランダから日の出が見れるのはいいね!
私んちは一階なのでお日様は中々見れません(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-01-05 11:41) 

AKAZUKIN

今年は朝寝坊してしまい、初日の出を見れず・・・。
といっても我が家はビルの上に出てくるまでまたないといけないんですけれど^^;
ほんと、今年一年を明るく照らして欲しい・・・
by AKAZUKIN (2021-01-05 12:22) 

あーちゃ

東京の日の出の時間は、6:51.朝の散歩にでると曇っているとまだ暗いです。いい写真撮れましたね。我が家は西側なので、日の出写真はなかなか難しいかなあ。
by あーちゃ (2021-01-05 12:55) 

リュカ

素敵な景色ですね〜
ベランダから見られるのは嬉しい!!
by リュカ (2021-01-05 16:45) 

きよたん

初日の出きれいですね
お正月は寒かったけどずっと晴れていましたね
by きよたん (2021-01-05 17:52) 

そら

ありがたく拝ませて頂きましたぁ〜(^^)
by そら (2021-01-05 18:22) 

Inatimy

空がだんだん明るくなっていく様子、いい感じのワクワク感。
雲の穴から見える太陽、貴重です。
こちら、日の出が8時50分ごろなので、朝ゆっくりで楽でした^^。
でも数分だけで、あとは雲の中・・・。
by Inatimy (2021-01-05 23:54) 

sakamono

年末から三が日と、冷え込みましたものね。
私の家の窓からだと、初日の出はまるで見えませんでした。
群青色とオレンジ色の空がキレイです。
今年もよろしくお願いします^^。
by sakamono (2021-01-07 21:19) 

まこ

私もたまたま起きられたので
寒がりながらベランダから撮っていました♬
同じ時間に、それぞれ自宅から撮っているの・・って
なんだか面白いですね~(^◇^)

by まこ (2021-01-08 15:07) 

みち

横 濱男様
以前はもっといい感じに見えたのに、どんどんマンションが建ってしまい、
辛うじてって感じになってしまいました。

斗夢様
ランドマークも見えるのですか、いいですね^^
今年は意外とあまり寒くなかったです。

英ちゃん様
1階だとなかなか難しいですね。
実家は最上階で良く見えるのでラッキーです♪

AKAZUKIN様
初日の出を見ると、いい年になるような気がして、
ここのところ毎年見るようにしています。
残念ながらここもビルから昇るって感じです^^;

あーちゃ様
朝早くお散歩に行っているのですね。
仕事のある日は5時半に起きるのですが、お休みの日は
朝寝坊をしています^^;
西側だと夕日が綺麗でしょうね。

リュカ様
ありがとうございます。
はい、日が昇るまで部屋で待機していて、
お寝間着姿で写真を撮っています^^

きよたん様
今年は元旦に美しい初日の出を拝めました♪
そうですね、お正月はずっと青空でしたね。

そら様
ありがとうございます^^

Inatimy様
ちょうど太陽が昇ってくる所に雲があったのでどうかなぁと
思っていたのですが、いい感じに穴が開いていました^^
この時期明るくなるのが遅いのですね。
春が待ち遠しいでしょうね。

sakamono様
マンションの最上階なのでよく見えます。
母はほんのちょっとの音で目を覚ましてしまうので、
そーっとベランダに出ています^^;
ありがとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

まこ様
同じ時に同じものを撮ってるのって、ほんと面白いです。
撮る場所が違うと趣も違うし。
お互いの写真を見られるのもブログの良さですね♪
by みち (2021-01-10 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント