SSブログ

1,2,3は決まり!と思ったけど。 [散歩]

毎年見に行っている箱根駅伝ですが、今年は応援自粛の呼びかけをしていたので、
母とどうしようか?と言っていたのですが、
2日の往路をテレビで観ていたらけっこう応援している方がいたので、
散歩がてら3日の復路を見に行くことにしました。
止まって待っていては駄目ですが、歩いている分にはいいですと係の方に言われました。
ボランティアの皆さんも大変です。

スマホで走っている位置を確認して生麦辺りになった頃、鶴見中継所付近に戻ってきました。
さて!1位でやってきたのは。

P1030375.jpg



3分程経って、2位は。

P1030376.jpg

けっこう距離差があります。



3位は。

P1030377.jpg



青山学院大学も頑張りました!

P1030378.jpg

例年は往路を見ていて、走り出したのと同時に家を出ていたので状況がよく分からなかったのですが、
復路だと経過を分かった上で見られるので面白いです。復路の方が日向で見られるし^^
沿道の皆さんは拍手で応援をしていたので、監督さんの叱咤激励の声がよく聞こえました!



駅伝を見た帰り天丼てんやでお昼を食べて

P1030396.jpg

初めて食べましたが揚げたてで意外と美味しかった^^



家に帰ってテレビで結果を観てビックリ!しました。終わりまで分からないものですね。

nice!(33)  コメント(15) 

nice! 33

コメント 15

英ちゃん

箱根駅伝は、生で見た事ないな…
てゆーか、テレビ中継も時間がかかるので全部は見ないけどね(^▽^;)
駅伝やマラソンは距離が長いから最後まで分からないね。
by 英ちゃん (2021-01-10 23:48) 

Inatimy

走ってる人たち、寒そうな姿・・・^^;。
天丼、美味しそうです。 年明けうどんっていうのも面白いな。
by Inatimy (2021-01-11 04:59) 

kinkin

箱根駅伝の応援、自分は大磯なので良く駅伝の応援行きましたが
今年はTV画面越しに。神奈川にキャンパスがある東海大と神奈川大を
応援していました。
by kinkin (2021-01-11 05:20) 

斗夢

今年は沿道での応援に出かけませんでした。
選手は沿道に大勢人が出て声をかけられると励みになるんでしょうが
今年は残念でしたね。
by 斗夢 (2021-01-11 06:10) 

横 濱男

毎年TVで応援です。
結構人が出ていましたね。
最後の大逆転劇!!タマランです。。
by 横 濱男 (2021-01-11 06:51) 

きよたん

最後で創価大がね
おしまいまで気の抜けない駅伝ですね
by きよたん (2021-01-11 09:29) 

獏

今年もよろしくお願いいたします^^
箱根駅伝は毎年母校を応援するのですが。。。@@;)
by (2021-01-11 10:07) 

リュカ

おお!生で観たのですね!!
そういえば天丼てんやって入ったことないです。
見ていたら食べたくなってきました(笑)
by リュカ (2021-01-11 10:28) 

kyon

駅伝、ご覧になったんですね。
今年もよろしくお願いします^^
by kyon (2021-01-11 17:56) 

AKAZUKIN

応援も密にならないように・・・なんですね〜
天丼、美味しそうです^^
最近、天ぷらを食べてない・・・
by AKAZUKIN (2021-01-12 12:06) 

きまじめさん

遅ればせながら、本年も宜しくお願いいたします。
初日の出を拝めて、良いことがありそうですね。
箱根駅伝は、遠い昔、勤め先が1国沿いにあり、初出が3日だったので
毎年仕事をけ出して復路の見物していました。
昔の初出は晴れ着姿でした。見物人もほとんどなくまじかで見物できました。
by きまじめさん (2021-01-12 22:07) 

sakamono

近くが駅伝のコースになっているんですね。
すごい躍動感。100m走か? っていうくらいの速さで
走ってますよね^^;。
揚げたての天ぷら、食べたいなぁ。
(この前、スーパーの総菜の天ぷらを食べたもので)
by sakamono (2021-01-14 21:30) 

あーちゃ

駅伝は、毎年ドラマのようだと・・・・
結果は最後まで分からないから、人気なんでしょうね
by あーちゃ (2021-01-18 09:54) 

まこ

そうそう、箱根駅伝
往路は朝早くて寒くて現地では見たくないけど
復路は暖かくて良いですね(^◇^)
驚きの総合優勝、ほんとビックリでしたね!!
by まこ (2021-01-20 21:29) 

みち

英ちゃん様
テレビで観ていた時は途中で飽きてしまっていたのですが、
実際に見に行くようになってからは最後まで観ています。
ホントに最後まで結果は分からないものですね。

Inatimy様
そうですね、応援している私達はコートに手袋をして
日向を探して立っているのに。
天丼久しぶりに食べました。たまにはいいものです。
年越しそばに年明けうどん、、、うどんは初めて聞きました^^;

kinkin様
今年は家で観戦を!って随分前から呼びかけていましたね。
息子の卒業した学校は学生連合の中にひとりいるかいないかなので、
特に応援をしている学校はなく、皆頑張れー!っと応援しています。

斗夢様
声を出しての応援はNGなので、皆さん拍手で応援していました。
母が応援する人がいないと可愛そうよね!っと
手の平が真っ赤になるまで叩いていました。

横 濱男様
例年の半分くらいのような感じがします。
毎年様々なドラマが生まれるので面白いです。

きよたん様
ほんとにほんとの最後で大逆転でしたね。
生でゴールを見れなかったのですが、ニュースで何度も流れていましたね。

獏様
コメント遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します。
母校の選手が走っているのですね。
それは応援し甲斐があって良いですね、来年は是非!

リュカ様
実家からすぐの所で見れるので毎年行っています。
美味しい天丼屋さんがあるから、と母に言われて行ってみたら
てんやでした^^;

kyon様
はい、実家での毎年の恒例行事です^^
今更のコメントですが、今年も宜しくお願い致します。

AKAZUKIN様
例年だと1時間前から道路脇で待っているのですが、
今年は警察官とボランティアさんが見回っていて、
道路では直前まで待てない状態でした。
久しぶりに私も天ぷらを食べました^^

きまじめさん様
遅くなりましたが、こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
はい、初日の出を見るといいことがありそうな気がします^^
そうだったのですね、仕事初めの日昔は挨拶だけして
おしまいでしたが、今はしっかり仕事です。
晴れ着を着るという習慣はすっかりなくなっていますね。

sakamono様
はい、すぐ近くで見られます。
そうなんです、すごい速さで走り抜けていきます。
なので、撮るのが難しいです。。。
揚げたてはやっぱり美味しいですね。しばらく自分では作ってないです^^;

あーちゃ様
皆真剣に走っての結果、色んなアクシデントがあって目が離せないです。
母と一緒に見に行くのもひとつのイベントで、楽しみになっています。

まこ様
3日はいつも息子が来るのですが、今年はやめてしまったので
時間が出来たのでした。
復路の方が選手も離れてやってくるので撮りやすいです。
ほんとビックリの結果でした、なので面白いですね^^
by みち (2021-01-24 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント