SSブログ

府中郷土の森公園_5 [散歩]

前回記事の続きです。のんびりしていたらどんどん季節外れになってしまいますね^^;
紫陽花があっちにもこっちにも。

P7240532.jpg

満開の時期に来たら綺麗でしょうね。こんなにたくさん紫陽花があるのを知らなかったです。



土間って憧れます。

P7240516.jpg

土台に並んでいる石の、三角形の隙間が可愛らしい。
「住む」ことを考えると、冬は隙間風ぴゅーぴゅーで寒いのでしょうね。



ハートを探したけれど見つからず。。。

P7240522.jpg

P7240537.jpg

P7240548.jpg

ほぼ咲き終わりでしたし。



ツユクサって懐かしくてなんか好きです。

P7240557.jpg



奥まで行くと小さな池があり、スイレンも咲いていました。

P7240648.jpg



最後に博物館の中に入って歴史の勉強(?)

P7240668.jpg

土器って素朴で面白いです。



今週末息子とデートすることになりました。こんな状況なので迷ったのですが、
渡したいものがあるんだけど送る?お茶でもする?って聞いたら、
来週なら空いてるって返事がきて、せっかくだからランチをしようって言ったらOKでした♪
充分注意をしながら楽しんできます。

nice!(33)  コメント(14) 

nice! 33

コメント 14

横 濱男

土間のある場所は涼しいんですよね。。
子供の頃を思い出します。
わが家の息子はコロナ発生以来、帰ってきません。。(;゚ロ゚)
まぁ居るのが蒲田だから、一度様子を見に車で行きましたが。。
ソーシャルデスタンスを保ちながら、外で数分の顔見せで終わりました。
by 横 濱男 (2020-08-26 06:34) 

kenji-s

1枚目いい感じです
by kenji-s (2020-08-26 07:23) 

きよたん

息子さんと会えていいですね
私も娘と会いたくてランチに数回誘ったんだけど
まだだめ 心配 とか行って会えないまま
もう何ヶ月もたっています。
また誘ってみようかな
by きよたん (2020-08-26 09:07) 

ナツパパ

昨日は息子の誕生日で、久しぶりに会って食事しました。
家人は札幌帰省中なので、男二人で...話をしていたら、
すっかり大人同士の会話が成り立っているのにびっくり。
歳月の重み、は大げさだけれど、とても充実した気持ちで帰宅しました。
by ナツパパ (2020-08-26 09:12) 

獏

50年ほど前 獏が小学校にあがる前くらい
父母のそれぞれの実家の台所は土間でした^^
その後洋間のキッチンになってしまって・・・
今思うと あのままの方が風情があって良かったのになぁ☆
by (2020-08-26 13:54) 

そら

ウチの母の実家が昔土間でしたよぉ
台所とお風呂があって、そうそう大黒柱もあったなぁ(^^)
by そら (2020-08-26 19:29) 

きまじめさん

私もツユクサ好きです。
今年の夏は暑くて雑草生え放題ですがその中にツユクサが混じっていました。
何処から飛んできたかわかりませんが、抜かずに大事に育てるつもりです。
息子さんとのデート楽しみですね。楽しいお時間を。
by きまじめさん (2020-08-26 21:03) 

Inatimy

土器のくねくね渦巻きが可愛い^^。
息子さんとのデート、楽しみですね。 ランチ日和になりますように♪
by Inatimy (2020-08-27 05:43) 

kyon

ツユクサほんと懐かしいってのがわかります。
しっとりいい雰囲気のお庭ですね。
紫陽花、そういえば今年は一度だけ撮りに行ったなぁ。
息子さんとデート楽しみですねぇ!わくわく!
by kyon (2020-08-27 07:36) 

sakamono

そういえば子供の頃は、まだ土間のある家がありました。
ウチにはなかったけれど、近所の友達の家とか^^;。
雨降る池のスイレン。しっとりと落ち着いた感じでよいですね。
by sakamono (2020-08-27 21:13) 

リュカ

どの写真も癒やされます。
まだ暑いから、こういう写真は涼を感じて良いなあ^^
土器面白いですよね。
これをつくった古代の人の手の感じなんかも伝わってくるんですよ。
by リュカ (2020-08-28 08:17) 

AKAZUKIN

映画のワンシーンみたいな写真ですねー。
久しぶりの息子さんとのデート、楽しんできてください^^
by AKAZUKIN (2020-08-28 12:31) 

snow

息子とデートいいですね
家の娘と息子は忙しそうで会ってもらえません(^^ゞ

雨に濡れた紫陽花が素敵ですね
ハートはノーマルな青いやつ探すと見つかりやすいよ(^^)/
by snow (2020-08-28 22:59) 

まこ

睡蓮可愛いな♡
今年は見そびれてしまったわぁ~。。。
息子さんとのデート良いですね❤
楽しんできてくださいね!!
by まこ (2020-08-29 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント