SSブログ

マイクロバブル [小物]

今年の夏はステイホームのお休み、せっかく9連休もあったのに。
という事で家の中を少しいじってみました。
ひとつめはシャワーヘッド

P8090753.jpg

インク汚れがシャワーだけで消えてしまうコマーシャル魅力的です~。
でも購入したのは違うものです。。。だってむっちゃ高価なんだもの。



購入したのは日本製のマイクロバブルのもの。自宅の水圧を気にしなくても大丈夫とあったので。
穴は今までのものよりも大きいです。

P8090772.jpg

マイクロナノバブルよりもバブルのサイズは大きいようですが、髪の毛全体が濡れるまでの時間が
今までよりも早いです。



下の部分に穴が開いていて、ここから空気を送り出してマイクロバブルを作りだしています。

P8090774.jpg

水を止めるとここからシャワーヘッドに残った水が出てきます。
以前のはシャワーヘッドの中に留まっていたので新しい方がいいかな。
アダプターが3つ付いてましたが、替えないで大丈夫でした。



お風呂場のタイルがピンク色なので同じくピンクにしました。

P8100789.jpg

以前のよりコンパクトサイズ。お湯の出る角度が違うのでちょっと違和感がありますが。
水圧が今までよりも強くなったので背中とか足の裏とか、気持ち良いです。
汚れ落ちがどうのって効能が書いてありますが、その辺りはよく分からないです。



ついでにタオルも新調しました。松並木さんのガーゼタオルです。

P8090754.jpg

洗いやすさを考えてスポーツタオルのサイズにしました。湯上りタオルにしても充分な大きさです。
ふわふわ柔らかくて気持ち良い♪ガーゼタオルはかさばらないのがありがたいです。



息子と一緒にランチとお茶をしながら3時間くらいおしゃべりしてきました♪そのお話しはまた今度。

nice!(37)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 11

きよたん

シャワーヘッドも長くは使用しないで
買い替えが必要ですよね
by きよたん (2020-08-30 19:51) 

ナツパパ

我が家のお風呂のシャワーヘッド、よく見ると結構汚れてるんです。
替えなきゃなあ、と思いつつ...もう2年くらい。
この記事を拝見したのも何かの縁、明日買いに行きます。
by ナツパパ (2020-08-30 20:39) 

獏

シャワーヘッド大事だと思います^^
獏も自宅のは15年で2度交換しました☆
by (2020-08-30 21:07) 

Inatimy

穴の大きさ、中央の方が大きい? 外側と微妙に大きさ違うのかしら。
こちらではシャワーヘッド、酢水につけてこまめにお掃除しないと、
石灰質がつきやすく面倒です・・・穴が詰まってきて^^;。
by Inatimy (2020-08-31 06:39) 

横 濱男

わが家のシャワーヘッドは20数年。。。
新しいのが欲しくなりました。。
by 横 濱男 (2020-08-31 06:39) 

リュカ

シャワーヘッド、めっちゃ気になってるんです。
でも値段がけっこうするので、まだ躊躇してるの・・・
by リュカ (2020-08-31 14:36) 

そら

シャワーねぇ、私も気になってはいるんですよぉ
でも賃貸なのでどうかなぁと、ほんと高いし(^^;
by そら (2020-08-31 19:21) 

きまじめさん

私も水圧のあるシャワーヘッドが欲しいのですが
アダプターが合わなかったら面倒だという思いがあり躊躇しています。
息子さんとのデートの記事楽しみにしています。
by きまじめさん (2020-09-01 15:37) 

AKAZUKIN

シャワーヘッド、かえたいなぁ〜と
思っていたのです。。
いろんな種類があるんですねー
by AKAZUKIN (2020-09-01 16:02) 

まこ

シャワーヘッドなんて、どれでも同じ・・と
思っていたら、娘が買ってくれたのが
凄く気持ちよくて・・なるほど~違うのですねぇ~(^◇^)
by まこ (2020-09-01 21:56) 

kyon

マイクロバブル気になります。
8年前に節水タイプのシャワーヘッドに替えましたが、確かに水圧はあるけれど水の量は少ないと思います。
使用感の報告を楽しみにしています^^
ガーゼタオル、かさばらず乾きやすく、除菌もしやすそうですね。
by kyon (2020-09-02 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント