SSブログ

ふわふわの焼き鳥♪ [ご飯]

ほんとだったら今日東京オリンピックの開会式だったんですよね。
来年はどうなるのでしょう?チケットは外れたので、どのみち生で見ることは出来ませんが。。。

ちょっと前に、いつもの仲間で久しぶりに飲みに行きました♪

P7110215.jpg

こんな世の中なのでいつものメンバーの半分しか集まれなかったのですが、
それでもやっぱり楽しい♪最近何故か紅一点の場が多いです。。。



この場所にこんなお店があったなんて!とちょっと驚きでした。
焼き鳥屋さんなのにお洒落なんです。

P7110240.jpg



お通しはクラゲ

P7110218.jpg



蒸し鶏の生姜塩タレ

P7110219.jpg



山芋の漬物

P7110220.jpg



いぶりがっこのチーズ巻き

P7110225.jpg



キャベツサラダ

P7110223.jpg



焼き鳥6本セット

P7110222.jpg
P7110227.jpg
P7110229.jpg
P7110230.jpg
P7110233.jpg

1種類づつ、熱々の状態で運ばれてきます。ふわふわのレバーには驚きでした!
(ねぎまの写真はブレブレなのでアップ出来ず。。。)



緑茶ビール

P7110232.jpg

私が頼んだものではないですが、あまりにも見事なお茶色だったので^^



私の〆は「山形正宗」

P7110237.jpg

夏の純米だそうです。さっぱりとして美味しかったです。



最後に飴ちゃん。懐かしいミルキーを貰いました。父が大好きだったんです^^

P7110241.jpg



楽しいひと時をありがとうございました。また宜しくお願いします♪

P7110242.jpg



午後8時に世田谷花火大会が行われている場所から花火が上がりました。
あれ?花火大会があるの?と慌ててベランダに出ましたが、数発上がっただけでした。
調べてみたら「はじまりの花火」だったようです。
とっさだったので撮れず、残念でした(><)

nice!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 14

kinkin

そろそろ居酒屋も解禁と思いつつも、また自粛ムードですね・・・
たまには外飲みしたいですよね。
by kinkin (2020-07-25 04:15) 

獏

焼き鳥屋さんで食べたいー^^☆
昨夜はあちこちから花火の音だけかすかに聞こえました。。。

by (2020-07-25 05:17) 

リュカ

うわー、美味しそう^^
焼き鳥も食べたいなあ〜
浅草にね、好きなお店があるんです♪
でもそこのお店は、正直「密」になりやすいので・・・^^;
銀杏の季節には食べに行きたい(笑)
by リュカ (2020-07-25 06:58) 

きよたん

焼き鳥お店で食べたいです
熱々なのは美味しいものね
いいな 抹茶ビール飲んでみたい
by きよたん (2020-07-25 09:41) 

横 濱男

外でイートインしたいけど、ヤバイから自粛してます。
特にお酒が入ると、声が大きくなりますから・・・。
うつさない、うつらないガマンしてます。
by 横 濱男 (2020-07-25 09:58) 

kiyo

ふわふわ のと来たので、てっきり、オムレツか、親子丼かと思ったら、焼き鳥でした。
が、凄いそそられる美味しそうな焼き鳥ですね。
by kiyo (2020-07-25 12:44) 

そら

あぁ〜、焼き鳥食べたいわぁ〜(^^)
by そら (2020-07-25 19:38) 

まこ

わ~お♡焼き鳥良いな(⋈◍>◡<◍)。✧♡
花火、予告しないでやったそうですけど
我が家の近所は上がらなくて凄く残念!!

by まこ (2020-07-25 20:00) 

きまじめさん

焼き鳥もみんな美味しそうですが、山芋の漬物気になりました。
健康オタクなのですが、先日山芋のぬかずけがが血管に良いと言っていました。
漬けてみたいと思いましたが、お味は美味しかったのかしら。
by きまじめさん (2020-07-25 21:47) 

Inatimy

なんて美味しそうな・・・いぶりがっこのチーズ巻き、食べてみたいなぁ。
飴ちゃん、選ぶなら私は、いちごみるくだな^^。
by Inatimy (2020-07-26 06:00) 

ナツパパ

柔らかく暖かい灯と美味しそうな料理...素敵です。
こういうひと時は気分転換になりますよね。
...気の置けない会話も良いですね、わたしもやりたいなあ。
by ナツパパ (2020-07-26 10:08) 

AKAZUKIN

焼き鳥、美味しそうですねー。
花火、見れたんですね〜〜いいなぁ〜^^

by AKAZUKIN (2020-07-28 12:22) 

sakamono

お通しから、すべてのツマミがおいしそうですね。
ふわふわのレバー、食べてみたいです^^;。
抹茶ビールというヤツも飲んでみたいです。
そして〆にさっぱりした日本酒を1杯。
by sakamono (2020-07-30 20:40) 

みち

kinkin様
たまには外飲みしたくなりますね~。
それにしても感染者がどんどん増えて、、、また飲食店は
時短営業になりそうですね(><)

獏様
焼きたての焼き鳥はとっても美味しかったです。
この日の翌日は30分くらい別の場所で花火が上がっていました。
調べてみたら隅田川の花火大会の代わりだったようです。
これは家からは見えない場所なので残念でした。

リュカ様
おうちの近くにお気に入りのお店があるのですね!
もうしばらくの我慢ですね。
何も気にしないで飲みに行きたいですね。

きよたん様
お店のは、ほんと美味しかったです。
ここの焼き鳥1階では持ち帰り用のがあるみたいなので、
今度実家に買って行こうかなぁと思っています。

横 濱男様
このメンバーは大人しく語るタイプなので(笑)
連休明け、どんどん感染者が増えていますね。
夏休みはまたステイホームになりそうですね。

kiyo様
はい、焼き鳥のレバーです。
スーパーマーケットで買うのとは全く違います。
初めての食感でした!

そら様
行っちゃいました♪美味しかったです^^

まこ様
焼き鳥美味しかったです。穴場な場所にあります。
花火全くノーチェックだったのでびっくりしました。
もう少し長く上げてくれたら良かったのになぁ。。。

きまじめさん様
山芋は皮をむいてから漬けるのですよね。
ぬめぬめはどうなるのでしょう?
これは醤油味でした。サクサクと歯ざわりも良くて
美味しかったです。

Inatimy様
久しぶりの外食だったのもあって♪
いぶりがっことチーズ、意外な組み合わせでしたが美味しかったです。
いちごミルクも懐かしいです^^長くなめていると口の中で
分解しちゃうんですよね(笑)

ナツパパ様
はい、リフレッシュしました。
何を話ししたっけ?って感じなのですが、それがイイですよね^^
いつまでこの状態が続くのでしょうね。
仕事場で送別会も出来ないです(><)

AKAZUKIN様
はい、美味しかったです♪
ほんの少しでしたが見れました。ちゃんと調べておけば
良かったなぁと思ってます。

sakamono様
はい、全部美味しかったです。
もうね、食べたことのないレバーでした♪
抹茶ビールは飲んでないので味は分かりませんが、
かなりお茶っぽい感じでした。
もちろん〆は。。。♪
by みち (2020-07-30 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント