SSブログ

雨の日の遊び方_1 [散歩]

4連休の初日、komeさんのお誘いで権之助坂スタジオを見学しました。
貴重な経験をさせて頂きありがとうございます。

真っ白な世界♪

P7230001.jpg

メイクルームの女優ミラーです。
モノクロで撮っているのではなくて、真っ白な部屋なのです。



様々な大きさの木箱

P7230008.jpg



アールの壁

P7230009.jpg

「ホリゾント」というのだそうです。
~外光をカットし壁と床の接合面をアールで繋いでいるスタジオ~
なのだそう。
ふんふん、と分かってそうな顔をして皆さんのお話しを聞いていましたが、、、
頭の中には???が一杯泳いでいました^^;



この棒に色んな色のシートを掛けて背景を作る、、、のだそうです。

P7230004.jpg

しばらく続きます^^

nice!(38)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 10

横 濱男

都内までは、感染が恐ろしくて行けません。
自粛中。。極力自転車移動です。
気をつけてね。。と言っても、気をつけようが無いけど。。
by 横 濱男 (2020-07-29 07:07) 

ナツパパ

写真用のスタディオには様々な仕掛けがあって面白そう!!
すべてはいい写真が撮れるように、なんですね。
ライティングもすごいのがあるのだろうなあ。
by ナツパパ (2020-07-29 09:18) 

リュカ

頭の中に????がいっぱいww
わたしもそういうときありますー!(笑)
by リュカ (2020-07-29 09:34) 

zombiekong

スタジオで撮影じゃなくてスタジオを撮影だったのですね。
みちさんはkomeさんを撮ってないのですか?
by zombiekong (2020-07-29 13:12) 

きよたん

面白いところですね
こういうところの写真も撮ってみたいですよね
by きよたん (2020-07-29 17:08) 

Inatimy

アールの壁・・・黒っぽいテープが気になるなぁ。
なぜ、そこだけ色付きなんだろう。何か深い意味があるのかしら^^。
by Inatimy (2020-07-30 05:50) 

snow

僕には無い世界だなと思いながら鑑賞する
芸術やアートには???が一杯
それもまた面白い(^^♪

by snow (2020-07-30 19:46) 

sakamono

撮影スタジオって、こんな感じなんですね。
知っているのは、昔、近所の写真屋で証明写真を撮った時くらいです。
(ちょっと違う^^;?)
by sakamono (2020-07-30 20:42) 

AKAZUKIN

サイト見てきました〜
外光がこんなに入るスタジオって珍しいイメージ・・
わくわくしますね!
by AKAZUKIN (2020-07-31 12:28) 

みち

横 濱男様
毎日普通に電車で通勤しているので、、、
大声で話していたり、咳をしている人がいると気になるけれど、
静かに乗っている分には大丈夫な気がします。
マスクをして、手洗いをしっかりするしかないですね。

ナツパパ様
はい、色んな器材がたくさんありました。
天井のフレームも電動で降りてきます。
本格的にライティングしたら、また違う感じなんだろうと思います。

リュカ様
皆凄いなぁ、よく知っているなぁって思いながらお話しを聞いていました。
覚える気がないから駄目なんでしょうね^^;

zombiekong様
お互いにモデルになって撮った写真もあります。
後でアップします。
人を撮るのって緊張してしまって、、、物を撮る方が好きかも。

きよたん様
普段は見れないところなので、とても面白かったです。
あちこち撮っちゃいました♪

Inatimy様
真っ白いスタジオが汚れないように保護シートが敷いてあります。
黒いのは、そのシートを固定する為のテープです^^

snow様
カメラやレンズ、写真家さん、、、皆さん色々ご存じで凄いです。
勉強不足だなぁと思いますが、暗記ものに弱くって、
横文字並ぶだけで駄目です^^;

sakamono様
そう言えば子供の頃、証明写真は近所の写真屋さんで撮りました。
基本的には同じかなぁ?
もっと広くて天井が高くて器材がいっぱいありました。

AKAZUKIN様
屋上のスタジオは天井からも光が入って素敵な空間でした。
フローリングもいい感じでした。
お天気が悪かったのが残念。
by みち (2020-08-04 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント