SSブログ

品川散歩_3 [散歩]

前回記事の続きです。運河沿いを歩いて行くと『T.Y.HARBOR』に着きました。
以前息子と来た時、あの手前の運河に浮かんでいるところに入ったのですが真っ暗。
この日は女子っぽく、その奥の『breadworks』に入りました^^

P6140068.jpg

いつもは長い行列が出来ている人気のお店ですが、新コロナの影響?天気が悪いから?
すぐに入れてラッキーでした♪



天井が高くて気持ち良いです。大きなテーブルで、まこさんと横並びで座りました。

P6140084.jpg



お願いしたのは、デリ3点盛り。

P6140071.jpg

自分で作ったご飯に少々飽きていた頃。あれもこれも食べたくなってしまいました^^;



もちろんお昼からビールで乾杯♪

P6140078.jpg



まこさんから半分頂いたゴルゴンゾーラのパン。

P6140074.jpg

お洒落な味です、我が家の近くでは味わえない^^



日本っぽくない空間でまったりと。

P6140082.jpg



雨なかなか止みそうもなく。追加でお茶をご馳走になりました。

P6140083.jpg



さて、そろそろ出ましょうか?

P6140080.jpg

この後は傘を差しながらの撮り歩きです。



最近やたらと、ネットでユーザー登録して下さいお知らせが多いです。
Auto-CAD LTに始まって(今までシステム担当者管理だったのですが、
個人ユーザー登録に変わって、、、そうしたら家のPCでも引き続き使えるそう。)
生命保険(私が何かあった時息子が手続き出来るようになるそう。)
○○銀行のクレジットカード(今まで郵送での明細だったのですがWEB明細になるそう。)
おまけにマイナポイント登録をしようと携帯ショップへ行ったら、(メールが来て
手続きをお店でしてくれると書いてあって、面倒なくていいな、と思って。)
なのに担当してくれたお兄さん(たぶん日本人ではない方)研修中の札を付けていて、
やり方をよく分かってなさそうで。
カードを縦にして読み込むってやり方に書いてあるのに横向きで読み込もうとして
暗唱番号入れてもエラーになって。2回目も駄目で、
3回間違えるとマイナンバーカードが使えなくなると言われ、、、
そうなると困るので、もういいです!とお店を出てきました。もう!
他の店舗にマイショップ登録しようかしら。。。
そうそう携帯のポイントがPontaになったから、Pontaのカードのアプリ、ダウンロードしなきゃ。
あー、もー、面倒。。。

nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 12

kinkin

ここのビールも久しく飲んでいません^^;
会社から近くなのにな・・・・(^^ゞ
by kinkin (2020-07-07 04:25) 

斗夢

登録など何かとスマホガ必要なことがありますね。
わが家はガラケーですから、そのうち暮らせなくなるかも。
by 斗夢 (2020-07-07 05:38) 

横 濱男

この辺りは、以前ビデオカメラのテスト撮影にチョイチョイ来てました。
マイナンバーカード、暗証番号は自分で入れなかったんですか?
研修中の人、分からないのにやるのは無謀だね。
自転車保険、通勤時の事故は通勤途上災害の対象になります。。
by 横 濱男 (2020-07-07 06:39) 

リュカ

この天井の高さはすごーい!
気持ちが良いですね^-^
ゴルゴンゾーラのパンもビールに合いそう♪
by リュカ (2020-07-07 07:36) 

まこ

このお店、外出自粛真っ盛りの頃も
結構混んでいたのよ(+_+)
この日はラッキーでしたね♬
通路の写真撮りそびれた~~~
by まこ (2020-07-07 08:53) 

ナツパパ

素敵な雰囲気のお店です。
みちさんの、写真での切り取り方も素敵。
ご飯も美味しそうで、そういえばこういったワンプレートランチ、
このところ食べてませんねえ。

研修中の方が対応、それも一人で...杜撰なところですねえ。
これから、そういった事例も増えてくるのかな?

by ナツパパ (2020-07-07 09:21) 

きよたん

面倒くさいことやらないといけないって面倒だ(笑)
時間があってもしたくない
どっと疲れちゃう
誰かにやってもらいたいです。
パン美味しそう 品川のお店なんですね 行ってみたいな
by きよたん (2020-07-07 10:04) 

AKAZUKIN

素敵なお店ですね〜!
登録とか、めちゃくちゃ面倒ですよね・・・
カードがボロボロになったので
Pontaアプリ,私も落としました。^^;
でもスマホ決済の時にちょっと面倒です。。。
(pontaアプリだしてつけてもらって、決済アプリ立ち上げて出してって・・・)
by AKAZUKIN (2020-07-07 12:23) 

Inatimy

壁のランプ、いいなぁ・・・カモメのも好き。
登録とか手続きとか、すごく苦手です・・・私もしないといけないのがあるけどまだ手をつけてなくて^^;。
by Inatimy (2020-07-08 06:31) 

snow

鉄橋の迫力あって撮り方カッコいい(^^)/

by snow (2020-07-09 01:13) 

sakamono

ステキなお店ですねー。休日のお昼ごはん。
当然「もちろんビール」ですね^^;。
↑私もこの鉄橋に迫力を感じました。
鉄骨がものすごく主張してるような感じで。
by sakamono (2020-07-09 22:42) 

みち

kinkin様
色んな種類のビールがあるそうですね。
奥のお店はとても賑わっていました。
パン屋さんのビールは一種類でした^^

斗夢様
今はスマホがないと不便な世の中になっていますね。
母は一大決心してガラケーから変えましたが
電話機能以外使ってないです。

横 濱男様
暗証番号はもちろん自分で入れました。間違っているはず
ないのですが、読み取れないエラーが出たのです。
番号違いエラーじゃないような気がするんですよね。
スマホで自分でやろうと思ってますがまだ実行していないです。
自転車保険は書類を提出しました。
そうですね、通勤中が別扱いですよね。

リュカ様
元々倉庫だったのかもしれないですね。
天井が高いと気持ち良いです。
そうですね、ビールにも合うパンです^^

まこ様
人気のあるお店ですね。すぐに入れて、のんびりできて
ラッキーでした♪
パンもたくさんあって、色々食べたくなりました。
通路もお洒落ですね、人のいない隙に撮りました♪

ナツパパ様
ありがとうございます♪
ワンプレートのランチってお洒落です。
たまに外でご飯を食べると楽しいです。
安心して外出できる日々が早く戻ってきて欲しいです。
研修中ならちゃんと補助の人を付けて欲しいです。
以前も研修の人が担当になって話しにならなかった時があって。
安く契約できたお店なのですけれど、担当者によって
全然対応が違うのです。

きよたん様
やらなきゃって思うと余計にやりたくなくなって、
気が重くなります。得意な人が近くにいると良いんですけど。。。
お店は品川よりも天王洲アイルからの方が近いです。

AKAZUKIN様
はい、素敵なお店で普段食べれないものを食べました♪
登録、面倒ですよね。やらないと支障があるものについては
終わりましたが、まだ残っています(><)
そんな不便さもあるのですね。私はスマホでは決済しないことに
しているので、今のところ大丈夫です。

Inatimy様
はい、カモメのランプは家にあっても良いかも^^
Inatimyさんも苦手なんですね。まだ手続きが残っているのですが、
そのうちに、きっと、やります^^;

snow様
ありがとうございます。何枚か撮ったのですが、
この一枚が一番気に入りました♪

sakamono様
はい、昼飲みしちゃいました^^
この橋、歩道橋なんですがカッコいいですよね!
橋の図面を描いていた時はコンクリート橋が好きだったのですが、
写真を撮るようになって、鉄橋の方が良くなってきました。
by みち (2020-07-15 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント