SSブログ

River Lounge @ 天王洲アイル [ご飯]

11時50分に駅で息子と待ち合わせをして、出口に向かったのが15時。
スターウォーズ展をたっぷり3時間観た後はお食事タイムです。

P9071778a.jpg



近くでいくつかのお店を検索しておいたのだけれど、時間が不確かなので予約はしませんでした。
ちょうど15時から営業するお店『T.Y.HARBOR River Lounge』があるので行ってみました。
人気店ですが、この時間はスムーズに入れます。
ただしお料理は軽食のみで、17時までの時間制限付きです。
運河沿いのソファー席にしました、、、後で思ったのですが、これってラブシート(@@)
微妙に床が揺れているので、ここは運河に浮いているようです。



歩道橋を見ながらクラフトビールで乾杯♪

P9071773.jpg



お酒に弱い息子ですが、1杯だけは飲めるんだそうです。

P9071774.jpg

ちょっと遅くなったけど、お誕生日おめでとう!



シーザーサラダとスパイシーNYチキンウィングと水牛のモッツァレラチーズのマルゲリータを
注文してシェアしました。

P9071777a.jpg

あれやこれや、、、今までのこと、これからのことを色々聞いちゃいました。
順番が違うようだけれど、横から口を出して上手くいかなくなると大変だから、、、
順調に話が進むように願っています♪
最近なぜか私と同じ誕生日の人との出会いがあります。面白い!1/365 の確率なのにねぇ^^



お店を出ると隣のお店『T.Y.HARBOR』の入口に長蛇の列がありました。
River Loungeも一緒になるのかな、、、だから17時までだったのかな。ラッキーでした♪

nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 9

kyon

テラス席での食事は気持ちいいですね。
誕生日ネタですが、私も職場の相棒が10歳下で同じ誕生日。異動したけどもうひとりいました。1日違いの人があと2人職場に。
これもなかなかのご縁じゃないかと思います^^
同じ誕生日というだけで、距離が近づきますよねぇ^^
by kyon (2019-10-04 00:31) 

kinkin

T.Y.HARBOR River Loungeは以前かなり行ったけど最近はサッパリ
天王洲から1km無いところで仕事していた時は結構行きました^^;
by kinkin (2019-10-04 04:26) 

リュカ

息子さんとのラブシート、良いじゃないですか〜^^
こういうときは会話もスムーズにいく気がします。
わたしも同じ誕生日の人、そのときどきで必ず出会います。
あとは何故か7月17日生まれの人と縁があって、
仲良しの人、出会った人を含めると5人は居る!(笑)
by リュカ (2019-10-04 10:07) 

まこ

ここのクラフトビールは
低温醸造だとかで、ちょっとクセあるでしょう?
お料理も美味しいし景色も良いけれど
ちょっと気合いを入れる食事じゃないと
なかなか行けないです(;^□^A
by まこ (2019-10-04 11:38) 

横 濱男

息子さんとテラス席で・・・楽しいですね。(^.^)
うちのカミサンと自分は誕生日が一緒です。
なので、お金がかからないし楽ですよ。(^▽^)

by 横 濱男 (2019-10-04 14:35) 

AKAZUKIN

テラス席なんて素敵ですね〜
今の時期だと風が気持ちよさそう!
同じ誕生日の人、今までひとりしか出会ってないです〜
悪い人じゃないんだけどめちゃくちゃ適当なことしか言わない営業さんだったので軽くショックでした...^^;
by AKAZUKIN (2019-10-04 19:24) 

きよたん

春と秋のテラス席が好きだなぁ
息子さんと飲むのはいいですね
私も娘とのデートが楽しいです。
by きよたん (2019-10-04 20:19) 

Inatimy

運河の流れを見ながら、ビール飲みつつ、お料理をつまんで、おしゃべり・・・
なんていい時間なんでしょ♪ ラブシート、親子間の愛情もありでいいと思います^^。
異国の地で、同い年、同じ誕生日の日本人に出会ったことがあります。不思議な感じ。
by Inatimy (2019-10-05 06:37) 

きまじめさん

息子さんと、素敵なお店で、素敵な時間を過ごされて、いいですね。
沢山おしゃべりができてよかったですね。
お料理も美味しそうです。
by きまじめさん (2019-10-12 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント