SSブログ

品川散歩_2 [散歩]

この辺りにカルガモの親子がいるんですよって運河に連れて行ってもらいました。
親カモならいるんですけれど、子供たちはいなそう。。。

P6140028.jpg



そう話しながら橋の下へ行くと暗いところに親子がいました。

P6140041.jpg



暗いところは厳しいなぁと思っていたところ、しばらくすると表に出てきてくれました♪

P6140057.jpg

2羽が迷子になっています。お母さん分かっているかな?
よちよちでおぼつかない動きをしていますが、何とか群れに合流出来て。



皆で揃って上手に泳いで行きました。

P6140060.jpg



と思っていると目の前を通り過ぎて行きました。

P6140061.jpg

産毛がフワフワで柔らかそうです。親子が見れて良かったです♪
そうこうしていると雨が降って来ちゃったんですけどね。

まだまだ続きます。

nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 12

sakamono

カルガモって、海に近いそちらの方の川にもいるんですね。
少々塩分を含んだ水でもダイジョブなのかな。
ヒナ、かわいいですよねー。ふわふわだし、親鳥の後を
ついていく様子とか^^。
by sakamono (2020-07-02 20:53) 

snow

ほっこり微笑ましい光景(^^)/
2羽が迷子になっていますって下りではハラハラしたけど(^^ゞ
人も動物も親の愛は偉大だな
by snow (2020-07-03 01:00) 

kinkin

新港南橋ってウチの会社の近くじゃん^^;
カルガモが居るなんて知らなかった・・・・
やっぱりカルガモのヒナは可愛いですね。
by kinkin (2020-07-03 04:13) 

横 濱男

定年まで勤めていた会社のすぐ近くです。
↑↑↑kinkinサンと同じ。。^/^
by 横 濱男 (2020-07-03 07:01) 

ナツパパ

カルガモの親子って見ているだけで癒されます
わたしは男だけれど、母性本能が刺激される、というか(笑)
子どもたちが揃って巣立ちを迎えられるといいなあ。
by ナツパパ (2020-07-03 09:20) 

AKAZUKIN

可愛いですね〜〜
癒されます。。。

by AKAZUKIN (2020-07-03 12:25) 

リュカ

だめだ。。。こういうのは可愛くて可愛くて
ずっと見ているかもしれません(笑)
by リュカ (2020-07-03 13:36) 

まこ

せっかくお声がけしたのに
面白いトピックが無かったら申し訳ない・・と
思っていたところにベストタイミングで
カルガモの親子ちゃん♬
やったね(^◇^)と思いましたよ!!

by まこ (2020-07-03 14:36) 

きよたん

カルガモの親子かわいいですね
by きよたん (2020-07-03 19:15) 

Inatimy

消波ブロックの上で、皆で寄り添って集まってる姿、愛らしいですね^^。
目の前を通り過ぎてくれるなんて、サービス満点。
by Inatimy (2020-07-03 19:43) 

きまじめさん

カルガモの親子の行列、本物を見たことがありません。
シーズンになると画像でよく見かけますが、可愛いですね。
必ず遅れた子がいたりして・・・
そういうのも見る事が出来たなんてラッキーでしたね。
by きまじめさん (2020-07-03 21:46) 

みち

sakamono様
そう言われるとこの辺りは海が近いので、
川の水も塩分が混ざっているでしょうね。
こんなに小さな赤ちゃんを見たのは初めてで、
ダイブ状態で水に飛び込んだり、落ちそうになりながら、
ブロックの上を歩く姿がとっても可愛かったです。

snow様
影になっていたので、このまま逸れてしまわないか
心配になりましたが、ちゃんとお母さんの後ろをついていきました♪
親カモがちゃんと見守ってますね。

kinkin様
まこさんと歩きながら、この辺りが、、、って教えてもらいました。
赤ちゃん、とっても可愛かったです^^
是非覗いてみて下さい。

横 濱男様
濱男さんもこの辺りでお勤めだったのですね。
新しい格好良いビジネスビルがたくさん並んでいました。

ナツパパ様
そうそう、母親になった気になります。ずっと見ていても飽きないです^^
天敵が多いのでしょうね。だから固まっているのかしら?
最後に泳いで行った時ちゃんと8羽いる?って確認しちゃいました。

AKAZUKIN様
フワフワな産毛がほんと可愛い、、、見飽きないです^^

リュカ様
はい、かなりの時間眺めていたような気がします。
集まっているとことか、よちよち歩きする姿とか、
ほんっと可愛い♪

まこ様
ちゃんと出てきてくれて嬉しかったです(^^)v
こんなに小さな子は初めて見ました。可愛いです!
標準レンズでしたが、ちゃんと撮れて良かったです♪
普段目に出来ないことがいっぱいでした。
ゆっくりアップしていきます。

きよたん様
はい、とっても可愛いです。泳いで行ってしまいましたが、
もっと見ていたいくらいでした^^

Inatimy様
おしくらまんじゅう状態も可愛らしいです。
ほんと大サービス!ばっちり写すことが出来ました♪

きまじめさん様
もう少し大きく、親カモの後ろを歩く姿は見たことがあったのですが、
こんなにフワフワと小さな子は初めてでした。
動き方ももどかしく、、、でもそれがとっても可愛く。
ほんとラッキーでした☆
by みち (2020-07-08 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント