SSブログ

2020年3月22日の桜 [散歩]

まだ少し早いかな?と思いながら砧公園へ桜を撮りに行ってきました。

P3220170.jpg

地面すれすれまで枝が伸びていて圧巻なんです。
今年はブルーシートがほとんどないので撮りやすい^^



撮り始めは曇っていたのですが、段々と晴れてきました。

P3220181.jpg



花嫁さんと花婿さん

P3220210.jpg

近くを通り過ぎると「幸せそうに見つめ合って!」とカメラマンさんの声。
聞いてるこちらが恥ずかしくなっちゃいました^^;



もう散っちゃったの?

P3220217.jpg

地面には散ったお花が点々と。



父の望遠レンズも使ってみました。マニュアルフォーカスだし手振れ防止ないし。

P3220114.jpg

難しい、、、この子は誰?



影が面白い

P3220303.jpg



逆光で撮るとピンク色がなくなってしまいますが、なんか好き。

P3220338.jpg



「アナザースカイ」を観ていたら、くまモンのプロデューサー小山薫堂さんが、
「#ステイホームから#エンジョイホームにした方がいいと思う。」と言っていました。
なる程、家にいないといけないと思うとストレスになって外へ出たくなりますが、
家で何をしようか?と考えると楽しくなります。

今夜SSブログ重い?皆さんの記事の写真が見れないです。
パソコンにCADとかを入れたから重くなったかなぁ(TT)

nice!(38)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 11

snow

逆光で撮ると花びらの透け感がたまらなくいいですよね
散っちゃった 花まるごと落ちてるときゅんとします 
美しいもの落ちてた美しさとせつなさで
鳥とかが引きちぎってしまうこともあるみたいですね


by snow (2020-04-26 23:38) 

リュカ

いつもなら木の下にシート敷いて宴会してるひとがおおいので
なかなか近付けないけど、今年はわたしも木の下から見上げて写真をパチリ出来ました^^
by リュカ (2020-04-27 10:33) 

横 濱男

いつもマニュアルレンズで撮ってますよ。
手ブレ無し。。。
なので、撮影時は慎重になって撮ります。

by 横 濱男 (2020-04-27 11:25) 

zombiekong

みちさんだけじゃないです~。昨夜SSブログ重くて皆さんの記事の写真が出るのに3分(!?)くらいかかってました。困りますね。
by zombiekong (2020-04-27 11:47) 

ナツパパ

エンジョイホームですか、良いこと仰いますねえ。
この状況をエンジョイするのに好奇心は欠かせません。
それさえあれば、何とかなる、と思って暮らしています。
けっこうあるんですよ、わたしってば(笑)
by ナツパパ (2020-04-27 12:22) 

きよたん

雰囲気のある桜ですね
家の中でもすることいっぱいあるんだけど
ついついダラダラしちゃいます

by きよたん (2020-04-27 17:15) 

kyon

お花の下にブルーシートがないのはいいですよね。
撮りやすいけれど、でちゃダメって辛いですね。
でも私、気がついたら短時間で結構撮ってましたよ。
たしかに、昼間にもネットが遅いと思いました。

by kyon (2020-04-27 23:14) 

AKAZUKIN

とりさん、ヒヨドリ・・かなぁー?
ステイホームからエンジョイホーム!
言葉が変わるだけでイメージかわりますね〜〜
by AKAZUKIN (2020-04-28 12:54) 

あーちゃ

素敵なアングルの写真ですねー

by あーちゃ (2020-04-28 21:22) 

Inatimy

桜の時期にウェディングの写真、いいですね^^。
花嫁さんは、少し肌寒そうだけど。
ブログ、最近私も写真が見られないこと、ありましたよ。
何度やり直しても「コメントの投稿に失敗しました」とかもあったり。
by Inatimy (2020-04-28 23:24) 

獏

桜 今年は、いや今年もゆっくり愛でることが
できませんでした・・・(@w@;))
きれいな写真見せていただいてハッピーです♬
by (2020-04-29 04:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント