SSブログ

即席ワークスペース [仕事]

外からピーピーピーって聞こえるから鳥でもいるのかと思ったら、

P4240193.jpg

工事の音でした。皆頑張って働いているのですね。



ちゃぶ台で仕事をしていたのですが、どうにも腰の負担が大きすぎる!
ってことで家にあるものを使って即席ワークスペースを作りました。

P4230108.jpg

脚にしたのはkuniさんの花台飾り棚2段重ね。
天板はマッチのポスター入れ、、、以前は色々作ってました。
古いカーテンを天板に敷きました。椅子は作業用を。(最近は陶芸粘土の練り台になっています。)
息子が作った机の真似っこです^^;


在宅ワーク、なかなか快適です。晴れた日はお洗濯が出来るし、ランチは温かいものが食べられるし^^

P4280198.jpg

お昼休みの時間は決まっているので簡単にできるものですが、
この日食べた無印良品のロコモコ、意外と美味しい。



寛ぎのスペースは大切!ゆっくりご飯を食べられるし、テレビも観られるし。

P4230130.jpg

ジジも寛いています。
ジジは、ドイツ製のトラのぬいぐるみの名前です。息子の初めてのクリスマスプレゼントでした。
なのでクタクタです^^

nice!(43)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 15

獏

PC以外は懐かしい正和の雰囲気^^♬
在宅勤務って自由なような面倒くさいような・・・@@;)
by (2020-04-30 05:03) 

横 濱男

ちゃぶ台での長時間はキツイです。
やはり、椅子の方が足の血の巡りも良くなるし。。。
畳とちゃぶ台の景色・・見ていて落ち着く空間です。
by 横 濱男 (2020-04-30 08:30) 

リュカ

いろいろ工夫されてるのですね^^
少しでも快適お仕事空間になりますように♪♪
無印のレトルト、美味しいものがけっこうあるので
この間もネット注文しました!
5月初め頃届くらしいので楽しみなの♪
by リュカ (2020-04-30 10:08) 

きよたん

ランチですね
美味しそう いただきたい(笑)
さあ 私も何かしよう
いろいろやることがありすぎ
by きよたん (2020-04-30 10:48) 

sakamono

在宅勤務で、ずっとコタツで仕事してるせいなのか、腰が痛い。
やっぱり椅子の方がいいのかなぁ。私も机に切り替えます^^;。
畳に置かれた、タンスと卓袱台、いいですね。
by sakamono (2020-04-30 21:16) 

snow

在宅ワークお疲れ様です(^^)/
僕も普段より身体動かさないため
在宅ジム始めました
またそのうちネタがなくなったらUPしようかな
ロコモコが食べたくなったよぉ
by snow (2020-04-30 22:08) 

きまじめさん

あるものを上手に使って在宅スペースを作るのは楽しいでしょうね。
寛ぎのスペースを別にい作ってあるのは
仕事にメリハリもつくし食事も美味しく召し上がれますね。
by きまじめさん (2020-04-30 23:19) 

ナツパパ

ゆっくりとした、ペース配分を守っての暮らし、素敵です。
わたしも、ようやく自宅での居場所に落ち着けるようになりました。
...むしろ、自粛明けのほうが怖いです(笑)
以前のペースに戻れるのでしょうか...ちょっと心配。
by ナツパパ (2020-05-01 09:57) 

AKAZUKIN

ちゃぶ台で仕事は、たしかに疲れますよね〜>_<
PC用の椅子に座ってても、オシリが辛いときも・・・
卵が落ちても割れない??とかいう座布団を買ってみましたが、
少しは改善されたけれど、それでもまだ・・・でした^^;
by AKAZUKIN (2020-05-01 12:25) 

Inatimy

ワークスペースと寛ぎのちゃぶ台スペース、
分けると気分的に切り替えができるのもいいですね^^。
リンク先も拝見。 すごいな・・・なんでも工夫で乗り切れるんですね。
by Inatimy (2020-05-01 18:15) 

kenji-s

自宅での仕事環境が大分改善されましたね
by kenji-s (2020-05-01 21:01) 

kyon

和ダンスや丸いちゃぶ台、昭和な空間が癒されますね^^
無印のロコモコですか。食べたくなりました。
by kyon (2020-05-02 02:14) 

そら

私が在宅ワークなんてしたら、仕事しなさそう(^^;
by そら (2020-05-03 07:22) 

みち

獏様
やっぱり和が落ち着きます^^
在宅でも就業時間が決められているので、働いている時間は
ほぼ一緒です。が通勤時間が掛からないので、
ゆっくり朝食を食べたり掃除をしたり、夕方は散歩したり、と
意外と充実しています。

横 濱男様
正座をすれば腰への負担は小さいのでしょうが、
あまり続けられません。寄りかかれるようにクッションを
置いたりしましたが駄目でした。椅子の方がかなり楽です。
思いっきり和の我が家です^^

リュカ様
ようやく落ち着いて仕事が出来る空間になりました。
長期戦になりそうですし。
無印良品のレトルト美味しいですよね。無印週間の時に
色々買い込んでいるのですが在庫がなくなりました。
徒歩圏内にお店があるのでお散歩がてら買いに行こうかな^^
リュカさん宅にはそろそろ届いた頃でしょうか?

きよたん様
ありがとうございます♪
家でのやらないといけないこと、我が家もたくさんあります。
ついつい面倒で後回しにしてしまっているので、
このお休みの間に出来るだけ片付けたいと思っています。

sakamono様
机と椅子があるのなら、その方が全然楽ですよ^^
ありがとうです。
思いっきり和の我が家、この方が落ち着くのです。

snow様
家にずっといると筋力弱くなりますね。私の腰痛は
筋力不足からくるのようなので、
気を付けなくては!と思っています。
在宅ジムの写真を先ほど見ました、羨ましいです^^

きまじめさん様
はい、あれとこれで出来るかなぁ、何か使えないかなぁと
考えるの楽しいです^^
GWでしばらく仕事は休みなので、仕事の物は部屋の隅にあって
視界に入らないので丁度良かったです。

ナツパパ様
先週出社した時に上司に聞かれて、意外と快適ですって答えたら
驚かれました^^
通勤時間が自由に使えるので思ったよりも部屋が整っています。
はい、こんなに毎日マイペースで、、、
通常に戻れるかしら?と不安になります^^;

AKAZUKIN様
はい、ちゃぶ台の作業はきつかったです。
立ち上がろうとする度にいたた、、、って感じでした^^;
そうそう、オシリ痛くなりますよね。
そんないい座布団があるんですね^^

Inatimy様
同じ部屋の中ですが、ちゃんと分けた方が気持ちがスッキリします^^
リンク先も見てくれたのですね、ありがとうございます。
自分で振り返って以前は色々してたなぁって思います。

kenji-s様
はい、随分と改善出来ました。5月いっぱいまで延びそうなので
良かったです。

kyon様
ありがとうございます、思いっきり昭和です!
お湯で温めるだけなので手軽に食べられるので助かります^^

そら様
私も最初はそう思っていたのですが、自分から申し出たことだし、
時期的に忙しくてやらなくてはならないこともたくさんあって、
就業時間もちゃんと決まっていて連絡しなくてはいけないので、
意外と集中して仕事をしています。
お給料を減額されても困りますし。^^;
by みち (2020-05-03 22:30) 

Charlesflole

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling settled to where I sat. “Name’s Bao.” He stated it exuberantly, as if word of his exploits were shared by settlers around many a ‚lan in Aeternum.


He waved to a expressionless butt beside us, and I returned his gesticulate with a nod. He filled a eyeglasses and slid it to me across the stained red wood of the bar first continuing.


“As a betting fellow, I’d be delighted to wager a fair piece of silver you’re in Ebonscale Reach for more than the swig and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my hip to the salaam slung across my back.


http://maps.google.co.ck/url?q=https://renewworld.ru/budet-li-russkiy-yazyk-v-new-world/

by Charlesflole (2021-09-11 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント