SSブログ

「永遠の ソール・ライター」展 [散歩]

2月初めの、まだ展覧会が開催されていた時にBunkamuraザ・ミュージアムで行われていた
「永遠の ソール・ライター」展へ行ってきました。

P2110658.jpg



ソールさんはシャイな方だったのかしら?
何かを通して撮るのが多いですね、好きだなって思うものが沢山ありました。
カラー写真はスライドで残されているのが多く、プリントアウトされているものは少ないそうで、、、
今だとパソコン画面で楽しむのと同じ感じ?って勝手に思ったり^^
彼女のソームズさんのスタイルがボンキュッボンじゃないところが親しみを感じちゃいました。



展覧会の中で唯一撮影OKだった空間です。

P2110669.jpg

彼女やライターさんの油絵、ライターさんの愛用の鏡・時計・パレット・椅子、ご両親と幼少の写真です。
撮影OKの空間があるのは嬉しいです。
図録を買ってきました。図録を買っても見ないことがありますが、ソールさんのは何度も眺めています。



映り込みを意識して。

P2110677.jpg



会場を後にして脇道を入ったら可愛い照明が^^

P2110680.jpg



どこかでお昼を食べようと思いながらお店に入る機会を逃してバス通りを歩いていて、
やっとひとりでも入れそうなお店を発見!

P2110688.jpg



とろろとおばんざい定食です。焼き魚、コロッケまであって盛りだくさん。これで1280円!

P2110682.jpg

器のお店だけあって、大きな壺があちこちに飾ってあって面白い。
友達誘っても良いかも?って思いました。



皆さんの会社は何か対策されていますか?
同業他社さんは色々対策されているようですが、うちの会社は何もしていません。
どんどん感染者が増えているので不安一杯です。

nice!(38)  コメント(9) 

nice! 38

コメント 9

獏

これで1,280円とはコスパGOODですね☆
獏の勤務先は半分以上在宅勤務やテレワークです
でも本当に仕事をしているわけではなく
連絡がすぐ取れるだけって感じで
ホンネは休ませているのが実態かなー@@;))
by (2020-04-12 05:12) 

斗夢

官や公から云われなくても自分の身は自分で守ります、
と、決意しています。
by 斗夢 (2020-04-12 08:18) 

kyon

展覧会にランチ、早くまたこのような時間を楽しめる世の中になってほしいですね。
私はパートで週2、3回とはいえ出向かないとできない仕事なので、とにかく観戦しないように防御しています。
家族も状況によってテレワーク、通常は出社という感じですね。
by kyon (2020-04-12 09:13) 

ナツパパ

最近引き籠りで、外に行ってないです。
なにしろ、直近で電車に乗ったのが2月末で...なんてこと。
移動は車ばかりで、環境にもやさしくないですね。
早く収束してほしいなあ。
by ナツパパ (2020-04-12 09:50) 

きよたん

ソール・ライター展観に行って今年は積極的に
都心の美術館へ行ってみようと決意したのに
・・・このご時世
腰砕けになりそう
by きよたん (2020-04-12 10:00) 

横 濱男

写り込みがniceですよ。。(^.^)
人が居ないと仕事にならないので、電車乗ってます。
ちっぽけな製造会社なので仕方がないですね。
感染したら・・・おだぶつかも。。(´д`)
息子は、一人暮らしですが、この水曜からテレワークとか。。
娘は、保育士なので新百合ヶ丘まで電車通勤。


by 横 濱男 (2020-04-12 12:46) 

リュカ

この頃はまだこんなに長く美術館などが閉館になるとは
思ってなかったです><
by リュカ (2020-04-12 16:30) 

きまじめさん

おばんざい定食いいですね。
最近、長期籠りの食材備蓄を考えて、こな豊かな食事していません(-"-)
その上これで1280円とは驚きです。
by きまじめさん (2020-04-12 23:17) 

Inatimy

とろろとおばんざい定食、すごく美味しそうです^^。
私も一人ではなかなか店に入れなくて・・・。
政府の対策によって在宅勤務になって1ヶ月。あと最低2週間はそのままです・・・。
by Inatimy (2020-04-13 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント