SSブログ

#013 QUEEN IN THE PARK ~クイーンと遊ぼう~ [散歩]

2月の中旬に銀座へ行く用事があって出掛けてきたのですが、その前にちょっと寄り道♪

P2240913.jpg

ソニーパークで行われていたQUEENのイベントです。
この階段をタイミング良く下ると演奏が聞こえてくるのだそうですが、
タイミングが悪かったようで???でした。。。



P2240915.jpg



プロモーションビデオのコーナーでは、自分の顔に入れ替わるみたい!

P2240922.jpg



列に並ばずに写真だけ撮ってきました、ひとりじゃねぇ。人混みは避けたいし。

P2240924.jpg

映像は撮るタイミングが難しい、、、ようやく姿がなんとなくと撮れた1枚です。



ミニチュアカーが可愛い^^

P2240926.jpg



用事と言うのは、同じ陶芸教室に通っている友人が和光ホールで個展をすると言うので
お邪魔してきたのです。

P2240934.jpg

ただでさえ入りにくい和光で個展って、、、しかもいいお値段の作品がけっこう売れています。
さりげないのだけれど、何だか引き込まれる絵画でした。
彼女と私同い年なのですが、なんでこうも違うんでしょう~。



和光の中で唯一撮影OKと書いてあった時計です。

P2240936.jpg

銀ぶらもしばらくお預けです(TT)

nice!(34)  コメント(13) 

nice! 34

コメント 13

kyon

昨日、まだ観ていなかった長男とアマゾンプライムビデオでレンタルし、もう一度ボヘミアンラプソディ観ました。
何度観てもいいですねぇ。
ラストの時計、すごいからくりがありそう。
by kyon (2020-04-13 23:58) 

獏

獏も都心へ行きたい用事があるのですが
今は我慢しております・・・@@;))
早く収まらないかなぁ。。。
by (2020-04-14 05:37) 

横 濱男

ブラウン管の場合は一枚の映像は、一秒間に60回の画面で表示されているから、
シャッタースピードを1/60以下に落とせば、黒い横バーは写らないと思いますよ。


by 横 濱男 (2020-04-14 06:50) 

まこ

昔のソニービルは階段を降りると
ドレミファ・・と音が鳴りましたね(^◇^)
「和光」はドアを開けるのも
なんだか気後れして躊躇しちゃいます。。
by まこ (2020-04-14 08:36) 

リュカ

和光で個展ってすごいです!!!
銀座もいつになったら行けるかなあ〜
まだしばらくは我慢します^^
by リュカ (2020-04-14 11:56) 

AKAZUKIN

個展されるなんて羨ましいです〜〜^^
私もいつか・・・小さいギャラリーでいいので
個展をやってみたいなーって思ってるのです。。
(赤ずきんのイラストでないタイプの絵で・・)
by AKAZUKIN (2020-04-14 12:45) 

きよたん

銀座で個展 開くなんてステキですね
もっとも東京らしい銀座 また行きたいな
いつになるだろう
by きよたん (2020-04-14 13:42) 

snow

1枚目の写真が好き
コンクリの壁に大きなロゴ
そこにちょろっとかかった黄色の花ミモザかな?
それにシルエット全てが上手く調和されてる(^^)/
by snow (2020-04-14 21:24) 

Inatimy

最後の写真、素敵。 人が写り込んでるとこも、いいですね^^。
by Inatimy (2020-04-15 06:45) 

ナツパパ

わたしも外出しなくなりました。
山手線の内側に出かけたのはいつのことでしたでしょう。
とりあえず、今はガマン、ですね。
by ナツパパ (2020-04-15 09:36) 

きまじめさん

家に閉じこもった毎日、割合平気だと思っていましたが、
この異常な雰囲気で、いつもとは気持がちょっと違います。
こういう素敵な写真を拝見すると、なんだかほっとします。
1枚目特に好きです。
by きまじめさん (2020-04-15 20:35) 

sakamono

観光地によくある、顔ハメを、デジタルっぽくした
モノなのかな^^;? 1人はちょっとやりにくいですねぇ。
絵の個展を開くなんて、スゴイです!
by sakamono (2020-04-16 22:40) 

みち

kyon様
息子さんと楽しめて良いですね^^
一度しか観てないですが、二度目はもっと細かいところまで
観れそうです。
この時計カラクリがありそうですね。今度行ったら確かめてみます。

獏様
今はどこにも行けないですね。
GW明けには少し落ち着いてくれたら良いのですが。

横 濱男様
そうなんですね、シャッタースピードはほとんど考えたこと
なかったです。今度撮る機会があったら挑戦してみます^^

まこ様
そうそう、階段で音が鳴りましたよね~。
数段しかなかったのですが、そーゆー感じでした。
はい、和光はとっても入りにくいです。なので
脇からエレベーターホールに直行、そのままホールです^^

リュカ様
そうなんです、すごいですよね。結構広いスペースですが、
彼女の世界が広がっていました。
まだ新コロナが猛威を振るう前で良かったです。

AKAZUKIN様
近い未来個展出来たら良いですね。
その時は是非観に行きたいです!

きよたん様
知っている人の展覧会でないとなかなか中に入れないですが、
銀座にはギャラリーもたくさんありますね。
またふらふらと銀ぶらしたいです。
そのために今は我慢ですね。

snow様
ありがとうございます。このコンクリートの壁好きです。
格好いいですよね。これを見られるのもこの秋までみたいです。

Inatimy様
ありがとうございます。人が入っていない写真もありますが、
こっちの方が好きだなって思ってアップしました^^

ナツパパ様
1日中家に居ると外に出たくなりますが、
今は我慢しかないですね。近所に大きな公園があるので、
人のいない所を少し歩いています。
それだけで気持ちが晴れます^^

きまじめさん様
外に出てはいけないと思うと出たくなりますね。
甘いものを食べてはいけないと思うと食べたくなるのと同じです^^;
一日中家に居ると誰とも話が出来ないので、
こうしてブログで繋がることが出来て良かったなぁと思います。

sakamono様
あ!そうなのかもしれないです。音楽に合わせて
場面も変わるようです^^ひとりだとねぇ、勇気なくて(><)
銀座のど真ん中で個展!凄すぎです!!
by みち (2020-04-23 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント