SSブログ

ごーごー! [気持]

ひとりケーキバイキング♪

P4040584.jpg

今日のランチはこれにしようって決めていたのです。2個食べて大満足。



先日テレビで男性用のネイルサロンを紹介していました。
手も爪もピカピカ☆若い方よりもおじさまが多くてびっくり!
で、自分の手を見てみると。。。
ダメじゃん!これじゃ百年の恋も一時に冷めちゃう(笑)
私の爪は父に似て小さく、指先は爪よりも身の方が出ています。
母に似たら綺麗だったのに。。。
爪を身の部分が隠れるまで伸ばしてみました。それ以上伸ばすと邪魔なので、
なんか中途半端で美しくない。
なので、マニュキュアを買ってきました。

P4040593.jpg



お化粧しないので爪だけバッチリ!はバランスが悪いので透明のものにしました。
ほんのりピンク色になるタイプです。
少し気に掛けるだけで違うかなぁと自己満足^^

P4040646.jpg

手タレにはなれそうもありませんが。



ケーキのお供は、お茶屋さんの「紫水」を。

P4040609.jpg

湯気を撮りたかったのだけれど、なかなか難しい^^;
毎日感染者が増えて、世界で信じられない状況が続いていますが、
この1年はごーご!なので、前向きに頑張りましょ!

nice!(35)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 15

きまじめさん

ランチにケーキ2個。こんなランチ、憧れます。
by きまじめさん (2020-04-04 22:32) 

snow

2個食べて満足か そういうの憧れる
10個でもぺろりと食べれそう(^^ゞ
欲張り 食いしん坊マン(^^)/
by snow (2020-04-04 22:55) 

獏

ケーキというものをもうどのくらい食べていないのか
思い出せません・・・@@;))
たまには食べてみようかなぁ☆
by (2020-04-05 05:50) 

まこ

そっかー♬ごーご!なんですねぇ♬
私も爪が小さく、足の爪など「シジミみたいだ」と
笑われます(*´▽`*)

by まこ (2020-04-05 09:06) 

ナツパパ

わたしだったら、ケーキはデザートですねえ。
小食の方って憧れます。
ケーキは、でも美味しそうですよ。
写真の撮り方も素敵です。
by ナツパパ (2020-04-05 10:48) 

きよたん

ケーキのカフェ お皿とか素敵
撮り方がいいのかな
by きよたん (2020-04-05 11:12) 

リュカ

あ、ここのマニキュア
わたしも持ってますよ^^
マニキュアは此処のだけ使ってます!
最近は使ってないんですけどね^m^;;
by リュカ (2020-04-05 14:56) 

横 濱男

1個が限界です。(;゚ロ゚)
2個食べると胸焼けが・・・。
by 横 濱男 (2020-04-05 19:10) 

Inatimy

生クリームたっぷり♪ 先にこっちを食べて、あとでダークなチョコかな・・・と写真で味を想像して楽しませていただきました^^。
マニキュア・・・爪の表面が突っ張った感じがして苦手で。
料理をする時、いちいち取るのも面倒だし・・・。
by Inatimy (2020-04-06 06:38) 

お茶屋

おぉ!これだけ湯気をうつすのも、結構大変かと!
いつもありがとうございます☆ 

バスケのため、爪を割れにくくするために コーティングを考えたことはありますが(実際は未だそれをする勇気もなく・・・)、ネイルは未知な領域ですw
by お茶屋 (2020-04-06 16:50) 

AKAZUKIN

どちらも美味しそうです〜
これ二つで食欲をセーブできるみちさんを尊敬!
私なら、あと何か追加しちゃうなぁー・・・
by AKAZUKIN (2020-04-07 12:19) 

まいやん

チーズケーキなら食べれるのにな!(*´∀`)♪
by まいやん (2020-04-07 20:45) 

sakamono

これは「季の葩」のケーキ? 中野に住んでいた頃、近くにあって
たまに買っていました(今はありません^^;)。
このくらいの大きさなら、いっぺんに2個、イケちゃいそうですね。
by sakamono (2020-04-09 20:14) 

kyon

私も爪は短いんです。しかも握ると食い込むのが嫌いで常の短くカット。
たまには爪の先も可愛くするのもいいものですね^^真似してみようかな。
ケーキ2個ランチ、大賛成!

by kyon (2020-04-10 16:53) 

みち

きまじめさん様
たまには良いですよね^^きまじめさんも是非♪

snow様
10個いけちゃいますか?流石!以前はもう少しいけましたが、
今は2個で十分です^^

獏様
そうなんですか?
今は息子さんとのお住まいなので、お誕生日とかで
食べる機会がありそうですね^^

まこ様
そうそう、ごーごーです^^母から電話があって、お互い
信じられないね~なんて話をしました。
まこさんも爪が小さいのですね。たまには気分を変えようと
思ったのですがやっぱり邪魔で。そのうち短くするかも、、、
です^^;

ナツパパ様
小食ではないのですが、朝食が遅かったので^^;
家でケーキを食べたのは久しぶりでした。
逆光で撮ってみました、ありがとうございます♪

きよたん様
ありがとうございます。書き方が悪かったですね、
写真は自宅のちゃぶ台です。。器も自作の物です。
褒めて頂いて、とっても嬉しいです♪

リュカ様
リュカさんもここのマニュキュアなんですね^^
ここのは塗っている感触が優しいので好きです。

横 濱男様
そうなんですね。ケーキはチョコにして正解でした。
2個共クリーム系にしたら、ちょっときつかったかも^^;

Inatimy様
はい、正解です。最初にクリームを楽しみました♪
このマニュキュアはあんまり突っ張った感じがないんです。
息子が小学生の時、友人の結婚式でマニュキュアを塗っていたら、
「お母さん、爪が息できなくなるよ!」って真剣に訴えた時の
顔を思い出しました^^

お茶屋様
こちらこそ、いつも美味しく頂いています♪
コーティングすると爪が強くなるのですね。
和さんの手は綺麗なので何もしなくても充分OKだと思います^^

AKAZUKIN様
ケーキ屋さんでは目移りしちゃいましたが2個だけ選びました。
イチゴのも、モンブランも美味しそうだったのですが。
量的にはこれで充分でした^^
1個ってなかなか買いづらいんですよね~。

まいやん様
甘いのほとんど食べないですよね、、、チーズケーキならOKなんですね♪

sakamono様
はい季の葩のケーキです。近所にお店があります。
中野にもあったのですね。素朴で美味しいです^^
はい、いっぺんに2個いっちゃいました♪

kyon様
そうなんですね^^私もずっと短くしているので、
爪が何かに当たるのは変な感じがします。
こんな状況なので気持ちも沈んでしまうので、
気分転換してみました。でもやっぱり邪魔です^^;
by みち (2020-04-11 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント