SSブログ

2020別府の旅_11 [散歩]

前回記事の続きです。もう少し別府の旅にお付き合い下さい^^;

さて夕食です。今回は同じホテルに連泊しました。
2泊目は普通はすき焼きとのことだったのですが、母はお肉がまったく駄目なので、
お肉じゃないお料理が良いとリクエストをしました。
それなら前夜と同じような会席になるとのこと。

まずは前菜です。

P2030336.jpg



お造りは、盛り付けの仕方は前夜と違うけれど、お魚は一緒^^;

P2030337.jpg



蓋ものは金目鯛の酒蒸し

P2030348.jpg



鯛の兜幽庵焼き

P2030355.jpg



河豚の唐揚げ

P2030356.jpg



河豚ちり鍋

P2030361.jpg

ポン酢に付けて頂きました。



ご飯と御御御付、おしんこ

P2030363.jpg



デザートはさっぱりと果物

P2030368.jpg

お魚尽くしでした。母は満足そうでしたが、私はちょっとお肉も欲しかったなぁ^^;



ひとりでお風呂へ行くのにエレベータ待ちをしていたら、
同じ階に泊まっていたアジア系の若い男子がふたりやってきました。
でもね、エレベータには乗らずに階段で浴場まで行ったのでした。
気を使ってくれたのかな?
平日だったせいかホテルは空いていたようで、大浴場は貸し切り状態でした。
そしたらね、、、男子のお風呂場から大きな歌声が聞こえてきて、、、
響くから気持ち良かったんでしょうね~面白かったです^^

タグ:別府
nice!(37)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 10

獏

お魚づくし 獏もこっちのほうが^^;
獏も大きなお風呂で一人だけだったら歌ってしまうでしょう☆
by (2020-03-22 04:53) 

ナツパパ

ああ、たしかにお肉無いですねえ。
そこはほら、魚の豊富な街の特色、ということなのでしょうね。
大分の「レストラン丸山」は、タルタルチキンの発祥地だそうで、
大分出張の多い息子は、必ずそこに行くよ、と言ってましたねえ。
by ナツパパ (2020-03-22 09:24) 

横 濱男

すき焼き、お肉だけ食べてあげるって言ったらどうなるのかな?(^▽^)
お風呂、エコーが効くから自分の声に酔っちゃうんだよね。。
by 横 濱男 (2020-03-22 11:07) 

きよたん

贅沢な夕餉です。
極上の旅ですね
by きよたん (2020-03-22 15:33) 

snow

フグの唐揚げ上手いですよね(^^)/
ちり鍋の後は雑炊にしてこれも堪らんです
by snow (2020-03-22 21:12) 

kyon

ごちそうですねぇ!いい旅です^^
by kyon (2020-03-22 23:02) 

Inatimy

豪華な夕食、いいですね。私もお魚づくしが好みです^^。
家でだと、こんなにたくさんの種類の魚を一度に食べること、できないですもの。
by Inatimy (2020-03-23 07:09) 

リュカ

美味しそうな夕ご飯^^
金目鯛の酒蒸し、興味あります。
みちさんはお肉も食べたかったですよね(笑)

by リュカ (2020-03-23 11:49) 

きまじめさん

同じお魚でも盛り付けが違うと雰囲気が違って飽きない感じでしょう。
お肉料理だったらさしずめ豊後牛のステーキあたりだったのでしょうか。
ちょっと残念でしたね。
by きまじめさん (2020-03-23 23:02) 

AKAZUKIN

お風呂、声が響きますもんね〜〜笑!!
by AKAZUKIN (2020-03-24 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント