SSブログ

2020別府の旅_10 [散歩]

前回記事の続きです。鉄輪で楽しんだ後別府駅の近くへ戻ってきました。
今年初めに購入したガイドブックに良さげなお土産屋さんがあったのでそこへ行こうと思って。
大通りから少し入ったところにあるはずなんですけれどね、、、

P2030321a.jpg

昔ながらのアーケード♪



思っていた場所は飲み屋さんになっていたので、更に脇道を曲がってみると!

P2030318a.jpg

提灯が一杯で面白い通りなんですけれど、ピンクのポスターが堂々と貼ってあって、
あらま!って感じでした(><)



ケロちゃん懐かしい^^

P2030326.jpg



ぐるぐる歩き回ってまた大通りに出てみたり、

P2030332.jpg

昭和な映画館、、、もっとじっくり撮りたかった。



結局お店は見つからず、ガイドブックに載っていた珈琲の美味しそうな喫茶店に入ろうと
母を誘ったのですが、高いから!と却下され、駅前のチェーン店で休憩しました。

P2030327.jpg

駅前のおじさん、油屋熊八さんを毎回撮っちゃいます^^;



結局お土産は駅中にあるお店で買って、その後に唯一のデパート「トキワ」を覗いたら、
リニューアルされたみたいで、色々売っていました。
最初にこっちに来れば良かったねぇってことで、
来年はここで買おう!って話をしながら宿に戻りました。



昨日陶芸教室でちょっと重い物を持ったり、中腰で作業をしたせいか、
良くなりつつあった腰が今朝ものすごく痛くなってしまいました。
今ちょっと忙しいので月曜日お休みする訳にいかず、、、YouTubeを見ながらストレッチをしたら
少し楽になりました。そのうち良くなるだろうと思っていましたがそろそろ3週間、、、
甘く見ては駄目ですね(><)

タグ:お土産 別府
nice!(38)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 11

獏

雰囲気のあるアーケード街ですね^^♬
散策してみたいです☆
腰 お大事に@@;)
by (2020-03-16 06:01) 

横 濱男

昔ながらのアーケード・・・鶴見の”レアールつくの”もそうだったような。。
by 横 濱男 (2020-03-16 08:15) 

リュカ

腰は心配><
ちゃんと治してくださいね。
油屋熊八さんの像、おもわず笑っちゃいましたww
良い表情だなあ(笑)
by リュカ (2020-03-16 12:21) 

ナツパパ

別府って愉しそうな町ですねえ。
わたしはまず別府タワーに登りたいなあ。
そのあとで、心ゆくまで街歩き、してみたいです。
by ナツパパ (2020-03-16 16:20) 

きよたん

面白い街   
視点がいいです。
腰お大事にしてくださいね。
by きよたん (2020-03-16 18:05) 

kyon

おじさん、ユーモラスですね。
腰、大事になさってください。
思いものを持つのは危険ですよね。
by kyon (2020-03-16 18:14) 

Inatimy

アーケード、食べ物の看板や幟がいっぱいで、誘惑が多いですね^^。
腰、早く良くなりますように。 無理せず、お大事になさってくださいね。
by Inatimy (2020-03-16 21:02) 

AKAZUKIN

ケロちゃんと映画館が良い感じですね〜
腰、お大事になさってください・・・
先生との相性があるみたいですが、
鍼、いいみたいですよー
by AKAZUKIN (2020-03-17 13:02) 

きまじめさん

別府の町は、まだ懐かしい感じが色濃く残っているのですね。
大分駅の所だけでなく別府にもトキワデパートがあるのですね。
トキワに反応してしまいました。
腰お大事になさってくださいね。
by きまじめさん (2020-03-18 22:31) 

sakamono

この昭和な感じの映画館、いいですね。
町全体が、こんな雰囲気なのでしょうか。
夜にこの提灯が全部灯ると、雰囲気いいでしょうね。
腰、お大事に。
同じ腰痛持ちとして...^^;。
by sakamono (2020-03-19 21:07) 

まこ

へぇ~♬別府にはこんなアーケード街
有るんですね。
(唐突ですが・・)
今夜は有難うございました!!
お祝いしてもらうって嬉しいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
また、宜しくお願いいたします。
by まこ (2020-03-21 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント