SSブログ

2020別府の旅_9 [散歩]

前回記事の続きです。せっかくなので鉄輪を散歩します。
遊歩道の真ん中にある排水溝?から湯気が上がっています♪

P2030272.jpg

ここまで乗ってきたバスは意外と混んでいたのですが、この辺りはひっそりとしています。



モクモクがあると撮りたくなります♪

P2030283.jpg

郵便マークとフィルムの看板がレトロな感じ。



遊歩道がちゃんと整備されている中にこんな建物が!!

P2030273.jpg



遊歩道沿いに無料で蒸し湯体験が出来る場所がありました。

P2030278.jpg

椅子に座って蓋を開けると穴がふたつ開いているので膝までその穴に足を入れると、、、
なのですが、ピチっとしたズボンを履いていたので膝までまくることが出来ず、
足を入れられませんでした、残念(><)



別府はこーゆーお風呂屋さんが多いです。

P2030280.jpg



あちこちに説明板が貼ってあるのが観光地っぽいです。

P2030289.jpg



公園の隅に足岩盤浴がありました。ここは靴下を履いていないと駄目なんだそう。

P2030293.jpg

ベンチに座って石の床に足を置きます。
濡れないし、暖かいし、空いているし、無料だし。母としばし休憩しました。



金曜日夜、いつも行っているスーパーマーケットでティッシュペーパーが売っていたので
ラッキーと思ってレジで支払いをしようと思ったら、、、財布を忘れて愉快なサザエさん♪
をしちゃいました。。。あー!恥ずかし!!

nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 12

獏

静かな温泉街の雰囲気でよろしいですねぇ^^☆
足岩盤浴とは初めて見ました(@@;)
by (2020-03-10 06:43) 

kyon

足岩盤浴は初めてです^^
愉快なサザエさん、私も昨日パーキングにいれなくちゃなぁと思いつつ財布もったか気になりカバンは後部座席、到着までやきもきしました^^;
by kyon (2020-03-10 07:25) 

横 濱男

遊歩道の湯気・・・冬は暖かそうですが、夏場はツライね。。
愉快なサザエさん、たまにやりますが買う前に気が付きます。
サザエさんでは無く、波平ですが。。。(^▽^)
by 横 濱男 (2020-03-10 07:29) 

ナツパパ

別府はいろいろ温泉で楽しめるのですね。
市内あちこちを巡る街歩きも愉しそうです。
トイレットペーパーはようやくあちこちで見かけます。
騒ぎが収まってなによりのことでした。
by ナツパパ (2020-03-10 09:24) 

きよたん

九州はいい温泉が多いですね
写真に温泉の情緒が漂っていて素敵です
温泉行きたいなあ
私もこの間パン屋さんへ行ってお財布忘れて
買えなかった。カードしか持ってなかったんです
by きよたん (2020-03-10 09:39) 

リュカ

郵便マークとフィルムの看板、これ良い雰囲気ですね〜〜〜
別府は地獄巡りバスにしか乗ったことがないので
ちゃんと散策してみたいなー
by リュカ (2020-03-10 11:40) 

AKAZUKIN

足の岩盤浴、良いですね〜
足先は冷えがちなので、家にあって欲しい〜って思っちゃいました^^
by AKAZUKIN (2020-03-10 12:11) 

竹口要(だいたい妻)

足岩盤浴、やってみたい!!
体験されてどうでしたかー??
愉快なサザエさん・・・わかります、あの気まずさったら。
へへへと誤魔化すしかないという・・・笑
by 竹口要(だいたい妻) (2020-03-10 17:16) 

きまじめさん

鉄輪温泉にはいかずに終わってしまいましたが、
昔の風情も残る良い温泉場なのですね。
蒸し湯体験できず残念でしたね。
蒸されるので普通の足湯とはまた違った感じだったでしょうに。
サザエさん状態最近増えました。笑うしかないですね。(-"-)
by きまじめさん (2020-03-10 22:18) 

Inatimy

足岩盤浴はお手軽でいいなぁ^^。 足元からぬくぬく、心地よさそう。
あらら・・・お財布、忘れてしまってたとは。
その後、ティッシュペーパーは入手できたかな・・・。
by Inatimy (2020-03-11 00:56) 

sakamono

観光地といっても、なんだかひっそりした雰囲気で
とてもよいですね。こういう形の街灯って、もう見ない
ですよねぇ^^;。私も、あまり長距離を歩くと腰が
痛くなるので、休憩しながらの散策がうれしいです。
by sakamono (2020-03-12 22:21) 

まいやん

レトロな物って ひかれちゃいますね(笑)
あら みちさんでもサザエさんに なっちゃうんだ!(´▽`)
by まいやん (2020-03-15 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント