SSブログ

2020別府の旅_7 [散歩]

前回記事の続きです。さてさて、この日は大忙し^^
地図を片手に真っ先に向かった先はホームセンター

P2030202.jpg

朝8時から営業してくれるので助かります。



途中で見つけたガスタンク。

P2030199.jpg

思いっきり街中にあって、ちょっとびっくり!
ホームセンターまでバスに乗っても良かったのだけれど、こうした発見があるので面白い。
ホテルからバス停2つくらいだから歩こう!と提案しちゃいました。



購入したのは空洞ブロック半分の高さのものを2つ。

P2030214.jpg

お店のお兄さんが、お車はどちらですか?って聞いてくれたのですが、
車輪のついた袋を差し出して、こちらに入れて下さいって答えたら、目が点になっていました^^;


母とずるずる引きずりながら20分くらい歩いたかしらん?
途中休憩を挟みながら、私はカメラタイム♪

P2030207.jpg

境川にコンクリートのブロックが並んでいました。
反対側に渡れるようになっていて、ちょっと京都みたい?砂防の役割があるのかも。
河川敷は桜並木になっているようです。



さて、目的地に着いて、ひび割れ補修と出入口の復旧(?)はとりあえず終了。
う、、、ん、ブロックがもうひとつ欲しかった。けれど2個で10kgくらいあるから
持って運ぶのは限界、、、来年もうひとつ買ってきます。。。
とりあえず、今回の旅の任務は終了!
せっかく来たのだから少しは観光しよう!とバスに乗り込みます。
Suica、PASMOが使えるんです。なんて便利なんでしょう^^

P2030225.jpg

バス停の近くにあった別府公園の塀に使われているこの石は何て言うのでしょう?
普通の石よりも軽い気がします。(転がっていたバレーボールくらいのを持ち上げてみました。)



先々週末から前かがみになると腰が痛くて、、、週明け仕事サボって病院へ行ってこようかしら。
お休み1日だけじゃ回復しないよぅ、、、先週に続いて今週も土曜日も出勤です(><)

nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 9

横 濱男

ブロックは何に使ったのかな。。
それは、ヒミツ??
by 横 濱男 (2020-03-02 06:36) 

ナツパパ

あ、わたしも今腰痛で。
なんなのか、急に痛くなって困っています。
この時期病院に行くのも億劫で、さてどうしたものか。
by ナツパパ (2020-03-02 09:19) 

斗夢

腰痛で苦労しています。
朝、起き上がるときが一番痛い。かがむと痛い。
整形外科には行きません、行けば歳だと云われるだけだから^^。
by 斗夢 (2020-03-02 09:55) 

リュカ

ブロックは重たいですもんね。
以前2個持って帰ったときは、かなりへとへとになりました。
何に使ったのかしら・・・????
by リュカ (2020-03-02 10:59) 

kyon

出町柳の鴨川デルタみたいですね。
以前園芸用の土をリュックに入れて自転車に乗ったら死にそうでした。
実は私も3週間前から腰痛が。
心当たりはぶつけた膝かばい、反対の股関節痛くなり、それをかばって腰にきたかな?と。
もう少し日にち薬かと様子みるつもりなんですが...。
お大事になさってくださいね。原因はっきりするといいですね。
by kyon (2020-03-02 12:12) 

AKAZUKIN

ブロック、重いですもんね・・・
ウチは車がないので、荷物を運ぶのが自転車か徒歩なんですが、
自転車にヒノキのお風呂すのこをぶら下げて押して歩いてたら、車道の人からジロジロ見られたのを思い出しました^^;
by AKAZUKIN (2020-03-03 12:22) 

きまじめさん

ブロックを使っての修理までこなしちゃう。
流石DIYの名手ですね。
腰痛その後いかがですか。無理なさらないで。
お大事になさってくださいね。
by きまじめさん (2020-03-04 22:22) 

sakamono

旅先でブロックを購入。
何に使ったのか、とても気になります。
ああ、ガスタンク。なんかなつかしい。
ウチの近くにも昔あったハズだけど、いつの間にか
なくなってたなぁ。
by sakamono (2020-03-05 22:11) 

竹口要(だいたい妻)

やっぱりみちさん、いっぱい歩いてらした!!
そういえば「ひざ裏のばし運動」で検索してみてください。
なんか良さげです。本も出ています。
腰の曲がったおばあちゃんまでしゃきんとしているので
私ならまだ間に合うのでは、と、時々やっています。
みちさんなら一瞬で治りそうなイメージです。
by 竹口要(だいたい妻) (2020-03-10 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント