SSブログ

2020別府の旅_3 [散歩]

前回記事の続きです。ひとつめの任務が無事終了して母も私もホッとしました。
植え込みにあった小さなお地蔵様が日向ぼっこしています。

P2020081.jpg



地元の方に教えて頂いた近道の階段♪

P2020085.jpg

10分くらいは早く目的地に着けたかも。脇の水路から少し湯気が上がっていました。



ガードレールが錆模様!

P2020086.jpg

温泉の湯気が錆びさせるのかな?



ひっそりと佇む丸尾温泉

P2020087.jpg

現在は地元の方しか入れないようです。。。



せんとみそってどーゆーの?

P2020088.jpg

九州は麦味噌ですね、麦味噌好きです、次回行ったら買ってこよ~。(忘れていなければ^^;)

タグ:別府
nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 9

獏

温泉地は金属が錆びますね@@;)
九州の味噌や醤油 甘めで好きです♬

by (2020-02-21 04:22) 

リュカ

一枚目の写真、とっても素敵^^
なごみます。
by リュカ (2020-02-21 10:39) 

AKAZUKIN

「せんとみそ」の文字がいい感じですね!
丸尾温泉の前のフジカラーのロゴが懐かしいです^^
by AKAZUKIN (2020-02-21 12:12) 

横 濱男

湯気で錆びると、車もヤバいね。
せんとみそ・・・せんと君の親戚??(^.^)
by 横 濱男 (2020-02-21 19:13) 

きよたん

麦味噌は美味しいですよね
私も使っています。
by きよたん (2020-02-21 21:14) 

ナツパパ

地域地域でいろいろな味噌醤油がありますよね。
それを味わうのって楽しいなあ、と思いますねえ。
旅の思い出にもなりますし。
by ナツパパ (2020-02-22 07:10) 

まこ

今回は、こういう湯気の上がるような所
歩かなかったわぁ~残念♬
大分空港でお世話になっている方に焼酎を・・と思って
「芋焼酎ください♬」と言ったら
「大分は麦なんですよ!!」と諭されました(;^□^A
by まこ (2020-02-22 09:10) 

sakamono

水路から湯気があがる。風情がありますねぇ。
麦味噌って食べたコトがないのですが、ツマミによいという話。
機会があったら、私も買ってみたいと思います。
by sakamono (2020-02-22 10:57) 

きまじめさん

水路から湯気が上がるって、温泉場の雰囲気むんむんでいい感じですね。
ガードレールもさびる訳ですね。
昔麦みそを取り寄せていましたが、最近面倒なので、スーパーで探します。
でもなかなか置いている所が少ないんですよね。
by きまじめさん (2020-02-23 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント