SSブログ

2020別府の旅_4 [散歩]

前回記事の続きです。
サクッと書くつもりが撮ってきた写真を見るとアップしたくなっちゃいます。

別府駅前のお弁当屋さん。

P2020122.jpg



長い坂道に階段状になっている建物、一部しか撮れなかったのが残念。

P2020089.jpg



その地域のマークが入っているのが面白いです。

P2020093.jpg

蓋屋さんの戦略だとか。いちいち変えないといけないから図面描くのは面倒なんですけどね^^;



泊まったホテルは母のリクエストで4月に来た時と同じところにしました。

P2020126.jpg

前回よりも狭い部屋でしたが、目の前に広がる海の景色が嬉しいです。
まこさんが泊まっていたホテルとすぐ近くだったんですよね。
ばったりお会いしたら面白かったですね!

タグ:別府
nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 8

獏

別府の海岸線をクルマでのんびり走ったことがあります^^
拝見していたらまた行きたくなりました♬
うみたまご(水族館)を訪れてみたいのです☆
by (2020-02-23 04:54) 

ナツパパ

マンホールに興味を持つ方多いですね。
写真を撮って歩く方も多いと聞きますよ。
なにを隠そう、わたしも見るとつい写真撮っちゃいます。
by ナツパパ (2020-02-23 09:55) 

きよたん

マンホールを見るのが好きです
土地柄が分かるから。
by きよたん (2020-02-23 13:44) 

AKAZUKIN

お弁当屋さんのシャッター、遊び心がありますね〜

ソネブロからのリンクの件、教えてくださってありがとうございました!
なぜか、少し前の記事から、別ウインドウで立ち上げにしないとリンクがおかしくなるようになっていたみたいで・・・全然気づかないでいました>_<
助かりました・・・
by AKAZUKIN (2020-02-23 13:48) 

横 濱男

シャッターのイラストがいいね。。
ホンワカ気分!!
by 横 濱男 (2020-02-23 18:19) 

きまじめさん

マンホールの蓋も注意してみていると、楽しい物が沢山あるのでしょうね。
前に来てよかったというホテルに泊まるのって、
なんだか安心してリラックスできますね。
by きまじめさん (2020-02-23 22:58) 

Inatimy

消火栓、ここは地下式なんですね・・・って、私は消火栓の方が気になって^^;。
マンホールの写真左上の蓋に、消火栓って入ってるし、植物デザインも素敵♪
by Inatimy (2020-02-24 07:30) 

まこ

あらま(☆∇☆)ほんとだ!!
100mくらいしか離れていない!!
私が泊ったホテルは海が見えなかったんで
う~~ん、残念でした(;^□^A
別府湾は遠浅で、明るく穏やかで
眺めていると和みますよね~♡
by まこ (2020-02-24 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント