SSブログ

M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [散歩]

ぼーっとサボっていると時期を逃してしまいますね。
彼岸花が綺麗に咲いていた頃の何の予定もない休日、カメラ散歩に行こうと思いながら
うだうだしていてようやく動き出したのは午後3時頃だったかなぁ。
遠くには行けないので自宅近くを散歩しました。

近くのマンションの植え込みに1輪だけ咲いていました。

P9292019.jpg

そうそう、こーゆー感じが面白い^^



公園へ行くと意外とたくさん彼岸花が咲いていました。

P9292032.jpg



色合いも好きかも^^

P9292035.jpg



あの大きな桜の木も楽勝で全体を撮れます!

P9292042.jpg



そうそう、広角レンズを増税前に買っちゃったのでした♪

P9292009.jpg

もちろん中古ですけどね。
12mmなのでPEN E-P1に付けると24mmの画角になります。

nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 11

kyon

広角いいですよね〜!ゲットおめでとうございます^^
24mmくらいってちょうどいいと思います。
私も星は大体24mmで撮ってます^^
撮りたいものも変わってきますよね。
楽しみ^^
by kyon (2019-10-23 23:30) 

まこ

広角良いですねぇ~❤
いつも狭い所で目の前に有るものばかり撮っていると
ポンって広い所に出ると慌ててしまいます。。。
一枚目、素敵♬今年は彼岸花、
撮りそびれちゃった(;^□^A
by まこ (2019-10-24 09:00) 

横 濱男

24mm広角、いいかも。。。
昨年、20mmか24mm買おうか悩んで結局買いそびれました。
今年の5月頃までは安かったんですよ。
24mm写真楽しみにしてます。。
by 横 濱男 (2019-10-24 09:13) 

斗夢

広角で公園の彼岸花にグーーと寄って・・・背景もいい感じです。
by 斗夢 (2019-10-24 10:10) 

まいやん

キリンさんのマツ毛みたい(笑)
こんな時に広角あったらなー
って場面が多々あります(*´∀`)♪
by まいやん (2019-10-24 10:36) 

きよたん

明るい感じの彼岸花ですね
赤いのがいいです
by きよたん (2019-10-24 13:48) 

そら

私も24mm持っているのですが全然使わない!
カワセミばかりですからねぇ(^^;
by そら (2019-10-24 19:14) 

sakamono

休日に、うだうだしていると、ホントに時間が経つのが
早いですよねぇ。私も実感として分かります^^;。
真上から見る彼岸花もおもしろいです。
カメラに詳しくはないけれど、12mmって、かなりの広角ですよね。
by sakamono (2019-10-24 21:55) 

Inatimy

いい色ですね〜^^。 とっても華やか♪
by Inatimy (2019-10-25 06:56) 

AKAZUKIN

あたらしいレンズ、ワクワクしますね^_^
彼岸花の赤い色が本当に綺麗。。
by AKAZUKIN (2019-10-25 12:22) 

きまじめさん

広角、16-35 を持っていますが、どうも使いこなせません。
彼岸花、素敵ですね。
by きまじめさん (2019-10-25 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント