SSブログ

まだ少し早いススキ [散歩]

前回記事の続きです。
以前は何かのお店があったのだろうと思われる空き地に、たくさんのススキがありました。

P9151844.jpg



たぶん元駐車場。。。

P9151849.jpg



午後のお日様が眩しい

P9151838.jpg



へぎそばを食べてきました。

P9151825.jpg

布海苔を繋ぎに使っているので独特な食感ですが、お汁も東京のとは違っていて優しい感じがしました。



前回記事で皆さまにご心配をお掛けしてしまいましたが、家の方は何事もなく過ごしています。
仕事場の食堂はどうやら水浸しのようなので、明日出社してからちょっと大変そうですが(><)

大きな爪痕を残した台風19号、これ以上被害が増えませんように祈っています。

nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 11

きよたん

へぎそばとても美味しそうに見えますね
ススキと青空もいいですね
和みます
by きよたん (2019-10-15 10:24) 

AKAZUKIN

台風、大変でしたね>_<
こんなに被害が出るなんて・・

お蕎麦、つやつやで美味しそうです!
by AKAZUKIN (2019-10-15 12:50) 

横 濱男

そばの量が多いけど一人分?なのかな。。
大盛り?
by 横 濱男 (2019-10-15 18:32) 

そら

ススキかぁ、秋もようやく深まり始めたかなぁって感じですね
今日は寒いくらいでした!
お蕎麦美味しそうですねぇ、お腹がなります(^^;
by そら (2019-10-15 19:18) 

Inatimy

お蕎麦の盛り付け方が独特ですね。 お箸で取りやすそう^^。
by Inatimy (2019-10-16 06:28) 

まこ

へぎそば美味しいですよね(⌒▽⌒)
娘の旦那ちゃんの実家が新潟なので
リクエストして季節のご挨拶はへぎそばに。
前記事の越後ビールもお土産に
よく貰います(^_^)v
by まこ (2019-10-16 09:12) 

きまじめさん

職場のほうは少し被害が出たのですね。
もう片付きましたか。お疲れにならないように。
へぎそば、美味しそうです。
by きまじめさん (2019-10-17 00:06) 

kyon

どんなお蕎麦なのか、とても気になります^^
ススキが美しい季節になりましたね。
by kyon (2019-10-17 18:06) 

sakamono

ススキを見ると、秋の気分になります。
お日さまに光って、キレイですね。
仕事場が水びたし...片づけ、おつかれさまでした。
by sakamono (2019-10-17 22:45) 

リュカ

ススキを見ると秋だなーって感じますね。
北海道は、りっぱなススキがいっぱいでしたよ(笑)
最近蕎麦に飢えてます。
美味しいお蕎麦食べたい。
by リュカ (2019-10-18 13:15) 

まいやん

ススキって秋の風物詩かな(笑)
夕陽に照らされて 黄金色見たいな(*´∀`)♪
by まいやん (2019-10-20 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント