SSブログ

こしひかりビール [ご飯]

新潟県へ行ったらこしひかり!
お手洗をお借りしたお土産屋さんに売っていたので買っちゃいました^^

P9161851.jpg

後味がいつもと違う感じがしました。



台風第19号の影響どうなるでしょう?
スマホの『緊急速報』の音が怖いです。テレビも台風ニュースばかり。
情報はもちろん大切だけれども、心がしんどいです。
こーゆー時ひとりって不安が倍増します(><)

ハザードマップで自分と実家の状況を確認して。水と食べ物の備蓄も確認して。
仕事場が多摩川の河川敷近くで平屋なので50cm浸水を覚悟して、
金曜日は普段足元に置いているパソコン本体を机の上に載せて、
モニターその他をビニル袋で覆ってから帰宅しました。
あとは何事もなく台風が通り過ぎてくれるのを願うだけです。
と思っていたら地震まであるし(@@)

タグ:越後ビール
nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 6

jinn

この状況下で地震は想定外でしたね。
by jinn (2019-10-12 20:01) 

斗夢

地震のおまけ付きでしたね。
地震も忘れるなの合図だったのかな。
by 斗夢 (2019-10-13 10:04) 

横 濱男

動いていたので地震は気が付かなかったけど、
娘がゲームしてて地震!!と騒いでました。
鶴見川もヤバかったけど乗り切りました。。
by 横 濱男 (2019-10-13 10:10) 

リュカ

そうなんですよ!
スマホの突然鳴るあの音は心臓に悪いですよね><
猫たちも、台風の風の音より
スマホの音の方にびっくりしてましたもん。
by リュカ (2019-10-13 14:09) 

Inatimy

お米が入ってるビール、これは手が伸びますね^^。 飲んでみたいなぁ。
台風の上にさらに地震までとは・・・不安倍増です・・・。
無事に過ごされたかしら。心配。
by Inatimy (2019-10-14 05:40) 

きまじめさん

ご実家のほうは、水は大丈夫でしたか。
住んでいた子供の頃鶴見川があふれて床下浸水したことがありました。
職場もご無事だったのですね。
これから先、またこんなに大きな台風が来るかもしれないと思うと
不安ですね。
by きまじめさん (2019-10-17 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント