SSブログ

清津峡渓谷_1 [散歩]

土木雑誌の日経コンストラクションに載っていた『清津峡渓谷トンネル』に行ってきました。
不思議な形状の柱状節理

P9151805.jpg



1988年の落石事故以降閉鎖されていた遊歩道に代わり、1996年10月に観光用トンネルが出来て、
2018年アート作品としてリニューアルされたそうです。
長いトンネルを抜けると、

P9151800.jpg



そこにはテントウ虫の世界が^^

P9151794.jpg

〇〇が鏡になっています。



目指すはやっぱり鏡面の世界!

P9151802.jpg



もう少し広角で撮りたかったぁ!!

P9151808.jpg

写真を撮るために列が出来ていました。そこへ係のおじ様が、列を作らなくて良いです!
って言い歩いているのだけれど列は崩れず、、、日本人っぽい感じがしました^^



今朝地元の駅近くで小走りしていて、思いっきりコケちゃいました(><)
ズボンを履いていたので膝は赤くなっただけでしたが、右手首に大きな擦り傷が!!!
きゃぁ、、、恥ずかしい(@@)

タグ:清津峡
nice!(31)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 11

snow

迫力ある渓谷ですね
鏡面の世界 青空だと素敵だな
ここでポーズを決めたい(^^)/
by snow (2019-10-10 01:22) 

kame

ここに朝イチで来て誰もいない所を撮れたら・・・。
行ってみたいです。

by kame (2019-10-10 03:26) 

まこ

おお♬よく見掛ける、噂の写真スポットですね♬
トンネルの端から落ちないのか心配になってしまうけど?
ありゃりゃ。。転ぶと恥ずかしいですよね~(;^□^A
お大事にしてくださいね!!
by まこ (2019-10-10 09:06) 

きよたん

素敵な景色ですね
転んだのですか 気をつけて。
私も風邪のところに足の小指を打撲して
祟られています。(笑)
by きよたん (2019-10-10 09:19) 

横 濱男

ここ、TVで見たことがあります。。
アブナイから、走らないでね。。
by 横 濱男 (2019-10-10 17:28) 

そら

綺麗なところですね!
水面が鏡のように綺麗です(^^)
怪我、大丈夫ですか?お気を付けください!
by そら (2019-10-10 19:11) 

sakamono

この場所の写真、見たコトはありましたが、どこのなんていう
場所か、知りませんでした。清津峡渓谷トンネルというところ
だったんですね。ステキな場所ですねぇ。
by sakamono (2019-10-10 22:16) 

kyon

ここ、最近有名なスポットですよね!
やっぱりトンネルの向こうは青空がいいですねぇ^^
怪我、早く治りますように^^
by kyon (2019-10-11 00:02) 

AKAZUKIN

てんとう虫みたいなトンネル、面白いですね〜〜
水面に青空が映って、本当に綺麗!!
怪我、お大事になさってくださいねー
by AKAZUKIN (2019-10-11 12:06) 

Inatimy

トンネルの半円に青空と人のシルエット、素敵なところですね〜。
人物が入る方が絵になりますね^^。
ケガ、早く治りますように。
by Inatimy (2019-10-11 21:13) 

きまじめさん

素晴らしい景観ですね。
知らなかったので調べてしまいました。
急いでいると思いもかけないことが起こります。
擦り傷ぐらいでよかったですが、ほんとに気を付けてくださいね。
by きまじめさん (2019-10-12 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント