SSブログ

明治神宮_2019年7月15日 [散歩]

カップルになった瞬間に振られた日(笑)
次の予定まで時間が出来てしまったので、ふらっと明治神宮へ行ってきました。
ここの空気感が子供の頃から好きなんです。

P7151016.jpg

外国の方がたくさんいました。



スマホで写しているのを見て真似っこしてみました^^

P7151008.jpg



拝殿の一部は新しくなってピカピカしていました。もちろん撮影禁止なので御神木の夫婦楠を。

P7151017.jpg

縁結びのパワースポットらしいですけれど。



ここを通る度にこの酒樽は見事だなぁと見入ってしまいます。

P7151020.jpg

誤解だったことが分かって気持ちが落ち着いたので、次の約束場所に移動します♪

タグ:明治神宮
nice!(38)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 9

Inatimy

菰樽っていいですよね。 ずらりと並んだ書体が見事♪
北雪、デザインがおしゃれ。 アルファベットまで入ってますね^^。
by Inatimy (2019-08-18 05:59) 

横 濱男

知らない名前のお酒が多いなぁ~!!
全国でどんだけの酒の名前があるんだろう。。
by 横 濱男 (2019-08-18 17:14) 

そら

明治神宮かぁ、あまり私は行ったことがありませんが
都会の喧騒から逃れてゆっくりするのには良い場所ですよねぇ(^^)
by そら (2019-08-18 17:49) 

リュカ

樽酒、わたしもいつも見事だなーって思って見てます(笑)
絵馬、こんなに綺麗にかけられているのは
初めて見たかも。たいていの神社だとごっちゃりした感じですよねw
by リュカ (2019-08-18 18:41) 

きよたん

色々なお酒があるんですね
by きよたん (2019-08-18 20:21) 

kyon

京都には酒樽の並ぶ場所が多いように思います。
香住鶴、人気のお酒ですね。
by kyon (2019-08-18 22:13) 

きまじめさん

並んだ菰樽、このお酒の銘柄を制覇したいという気は起きませんか(笑
by きまじめさん (2019-08-21 00:03) 

まこ

「カップル」?「誤解」?
次の、みちさんとのお喋りの時間が
楽しみです(⌒▽⌒)
by まこ (2019-08-22 08:07) 

sakamono

おぉ~、このご神木、見事ですねぇ~。
by sakamono (2019-08-23 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント