SSブログ

モンテ@早稲田 [ご飯]

前回記事の続きです。富山の友人のご主人様は夜遅くに到着予定なので、
夕ご飯を自分達だけで食べるんだけど、ホテルは高いし土地勘もないのでどうしようかと。
もし時間があれば一緒に、、、と言ってくれたので、喜んで♪
私も土地勘まったくないですが、早稲田なら割と近いしお安いのでは?と思い
食べログで検索をして良さげなお店を見つけました♪

P7060985.jpg

モンテ』という可愛らしいフレンチレストランです。



母と同世代の叔母さまもご一緒だったのでタクシーでお店に向かいました。
お店に着くやら皆で撮影会。お店の方が店内から見ていたようです^^;

P7060987.jpg

店内はまだ開店30分後なのに満席でした!



グラスワインを注文して、乾杯!
コース料理だけですが、前菜、メイン、デザートそれぞれにいくつかのメニューから選べます。
せっかくなので普段は食べられないものを選択しました。

前菜は「鶏レバーのパテ ポルト酒風味 はちみつを添え」

P7060992.jpg



メインは「牛タンのポワレ香草バターソース」

P7060997.jpg



デザートは「クレームキャラメル」

P7061000.jpg



富山の友人の上のお嬢さんがお料理が並ぶ度に写真を撮って、お父さんにLINEして
いいでしょ~と自慢して喜んでいました。
仲良し家族で羨ましい^^

P7061002.jpg



デザート付きコース2800円+グラスワイン+紅茶で、まぁそれなりのお値段になりましたが
美味しかったし、皆さんにも満足してもらえたので良かったです。

nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 12

きよたん

早稲田にこんなに洒落たところがあるんですね
驚き
by きよたん (2019-08-15 18:05) 

横 濱男

フランス食堂・・リーズナブルですね。
自分だったらファミレスになっちゃうなぁ~!!(^▽^)

by 横 濱男 (2019-08-15 18:59) 

そら

クレームキャラメル??
何だろう、でも美味しそう(^^)
by そら (2019-08-15 21:06) 

kenji-s

ワインが進みそうなお料理ですね!
by kenji-s (2019-08-15 21:36) 

sakamono

ステキな店内に、ステキな料理ですね。
牛タンなんて、塩で焼いたヤツしか見たコトありません^^;。
by sakamono (2019-08-15 23:24) 

Inatimy

クレームキャラメル、いいなぁ。
デザート、これが一番好きかも^^。
ランプ、おしゃれ♪ 温もりのあるガラス。
by Inatimy (2019-08-16 06:45) 

mayu

看板から、素敵なお店ですね(*'▽')
by mayu (2019-08-16 08:19) 

AKAZUKIN

おしゃれなお店に美味しそうなお料理!
照明も温かみがあって素敵・・・
by AKAZUKIN (2019-08-16 10:47) 

リュカ

おおお!かなり良さそうなお店ですね。
今度早稲田に行く機会があったらチェックチェックだ〜〜〜!
by リュカ (2019-08-16 16:17) 

まこ

フレンチのディナーで、そのお値段だったら
リーズナブルかも・・ですね(^、^*)
でも私達、女子会仲間と行ったら
たくさん飲んでしまって
お会計で青くなるかも(;^□^A
by まこ (2019-08-17 10:05) 

kyon

いい雰囲気のお店ですね。
美味しそう〜!
by kyon (2019-08-18 22:15) 

きまじめさん

素敵なお店を探すの、お上手ですね。
これだけのお料理が出て、このお値段だったら、当たりでしたね。
レストランとかでなくフランス食堂って言うのもいい感じです。
by きまじめさん (2019-08-20 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント