SSブログ

おニューのパソコン [小物]

ブログをお休みしている間にパソコンを新しくしました。
どれにしようか迷って記事にも書きましたが、
この日の0時までに購入すると「オプション3点半額、メモリ半額アップグレード」
につられてポチ!っとしちゃいました。
こんな高価なものを実物を見ないで購入しちゃうなんて!!

P3248870.jpg

実際には0時を過ぎてもキャンペーンは続いていたのですが。


購入してから製品が届くまで思った以上に時間が掛かり(予想以上の購入で在庫がなくなったとか。)
忙しくなってから届いたものだからなかなか設定も出来ず、
やっと初期設定が全部終わって、はぁー!と思ったのにちょいっと変なことをやらかして、
リカバリーする羽目になってしまい、セキュリティソフトから入れ直しになっちゃいました。

パソコンを新しくした機会に、回転木馬や訳の分からない英語のメールが届かないように、
メールアドレスの変更と、ついでにあちこちに登録しているパスワードを変更したのですが、
この手続きも大変!旧アドレスを1か月間転送してもらえるようにして良かったです。
前回新しくした時はこんなに大変じゃなかったのに、いかにネットに依存しているかを
改めて感じました。
Microsoftが勝手に同期してしまうのも面倒でした(><)

キーボードがゴールドで文字がシルバー(?)でおしゃれなのですが、
明かりの角度によっては見にくくなり、少々不便。
(パソコン使う仕事をしているのにブラインドタッチができないのです^^;)

P3248852.jpg

Bang&Olufsenのスピーカー付きなのは良いなぁと思ったのですが、
このパソコンCDプレーヤーがついていないんですよ。。。
おまけのBluetoothのマウスは格好いいのですが、まだ手に馴染んでいません。
(いくつかの中から選択したのものですが。)
息子は写真を編集したりするのなら画面はノングレアの方が良いと言っていたのですが、
これは光沢液晶なのでフィルムを貼りました。
貼るのがまた難しく、、、曲がってしまったので貼り直したら埃が入ってしまいました(;;)

何かを押すと急に読み上げ機能が動き始めて止まらなくなるし。
(読み上げをしない設定方法ってありますか?検索してもよくわからず。)

iPhoneで撮った写真がなぜか見れないし。。。
あ!まだiTunesをインストールしてないわ(@@)

Windows7で使っていたフォトギャラリーはなくなったし。
インストールし直したオリンパスの写真編集ソフトが使いやすくなっていたので、
これは問題ないのですが。

とまぁ、、、なかなかスムーズにいかなくてパソコンからしばしば距離を置いてしまいます。
確かに動作はうんと早くなって快適なんですけどね。

そうそう9年間使ったVAIO君は、査定では4000円だったのですが8200円で引き取ってもらいました。
ブルーレイもついていたようで、、、宝の持ち腐れです。。。
箱にぴったり収まるようになっているので少しでも間違えていると入ってくれず、
四苦八苦しました。

P2248818.jpg

せっかく購入したのだから新しいものに慣れるしかないですね^^
薄型でスタイリッシュなので、デザインは気に入っています。

タグ:パソコン
nice!(37)  コメント(15) 

nice! 37

コメント 15

aidesu

hpとかDellはしょーもないソフトとか入ってないから良いね^^
by aidesu (2019-04-18 02:04) 

ikuko

設定が面倒なの、めちゃくちゃわかります〜〜>_<
私、スマホの番号を変えなくちゃいけない事態になりまして・・・
バックアップから読み込んだものの、細々したことは
やり直さなければいけなくて・・・
便利な世の中なのに、逆にある意味不便っていうか・・ですよね(@@)

いただいたコメント・・しばらくお休みされてる間のことだったのですね・・言葉がなかなか見つからないです・・・
by ikuko (2019-04-18 02:46) 

kinkin

最近はCD-ROM経由でインストールしたり、CD-R等に焼くって事
減ったから、ノート機ではドライブレスの機種が多いですね。
コストも抑えられるし、ドライブ用の体積不要になりますからね^^;
by kinkin (2019-04-18 04:55) 

斗夢

今使っているPCが壊れたらhpの一番安いものを買うつもりでいるんですが
よたよたしながらもなかなか完全にダウンしません。
いいことですよね、お金が出ていかないから^^。
by 斗夢 (2019-04-18 06:54) 

お茶屋

おぉ!HP!素晴らしいです☆
by お茶屋 (2019-04-18 12:11) 

横 濱男

いいなぁ~!新しいパソコン。
ずっと、エプソンダイレクトです。。
by 横 濱男 (2019-04-18 13:42) 

まこ

おお(° ꈊ °)✧˖° 
お洒落でカッコ良いPCですね♬
初期設定のバタバタお疲れ様♬
息子さんが相談にのってくれるの
いいなぁ~(⌒▽⌒)
by まこ (2019-04-18 14:44) 

KOME

ctrl +Windows +enterで読み上げ止まるかな?
by KOME (2019-04-18 19:08) 

めりー

すてきっ^^*
by めりー (2019-04-18 23:14) 

kyon

新しいものは気分もいいですね^^

by kyon (2019-04-19 13:25) 

sakamono

最初は面倒だけど、新しいPCを買うと、わくわくしますね。
薄型のノートPC、やっぱりカッコいいなぁ。
私は、どうせ持ち歩かないのだからと、ゴツイ大きな
ノートPCを買ってしまいました^^;。
by sakamono (2019-04-20 09:30) 

初夏(はつか)

ホント、薄型でスタイリッシュ♡
カッコいいですね~。
by 初夏(はつか) (2019-04-21 06:34) 

みち

aidesu様
そーなんです、余計なものがないので、サクサク動きます♪

ikuko様
スマホの電話番号を変えるのは大変でしょうね。母が電話番号を
変える時、用紙に色々チェックを入れて、、、かなりのものが
なくなる感がありました。母はガラケーなのでほとんど関係
ありませんでしたが^^;
お気持ちありがとうございます。なるべく母の助けになればよいと思っています。

kinkin様
そうですね、だからすっきり薄型なんですよね。
ちょっと不便なので外付けを買うかもしれないです^^;

斗夢様
使えるならばなるべく長く使いたいですよね。
バックアップはちゃんととっておかないと、と思います。

お茶屋様
はいHPにしました。別会社なので、息子はふーん!
という感じでしたが^^;

横 濱男様
はい、おニューです♪
ずっとVAIOだったのですが、高価すぎるので諦めました。

まこ様
購入する前に息子にアドバイスをもらいましたけれど、
結局は勝手に決めちゃいました^^;
蓋を閉めたら真っ白なので、違う色だったらもっと良いなぁと
思うのですが、ノートなので持ち歩きも出来るので
便利になると思います^^

KOME様
やってみたのですが止まらなかったです(TT)

めりー様
ありがとーです♪

kyon様
はい、新品は嬉しいです。まだ慣れないんですけれど^^;

sakamono様
どうも機械に弱いのでワタワタしてしまいます。
今まではデスクトップだったので省スペースにもなりました。
実家の父のパソコンがなくなってしまったので、
長期に実家へ行く時は持って行こうと思っています。

初夏様
ありがとうございます。もう少し使い勝手が良いように
研究しようと思っています^^
by みち (2019-04-21 20:07) 

カエル

私ね、大きいサラリーマンの時、こういう開梱方法とか書いてたんだよ〜。
by カエル (2019-04-25 09:57) 

みち

カエル様
そうだったのね、ぴったり収まるようにできているから説明の絵
がないと元に戻せないです。
hpは普通の箱に入ってきたからSONYってやっぱりすごいなって
思いました^^
by みち (2019-04-27 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント