SSブログ

お花見会♪ [散歩]

3月末にお花見会に参加しました♪
前夜は雨がけっこう強く降っていて、予報では晴れるとなっていましたが少々不安で、
何度かスマホを確認しても連絡はないので、たぶん大丈夫なんだろう、、、と。

P3318934.jpg




朝はまだ曇り空で、待ち合わせの場所に着いた頃には時々日も差してきました。
芝生の地面は多少湿ってはいましたが水たまりもなく問題ありませんでした。

P3318908.jpg

懐かしいお醤油入れ^^



ビールで乾杯した後はワインも♪

P3318946.jpg



何やら盛り上がってる?

P3318970.jpg



お手洗いのある建物の奥には海が広がっていて、遠くにゲートブリッジも見えます♪

P3318962.jpg



桜の写真少なめです^^;

P3319018.jpg



だってケーキまで登場なんだもの^^

P3318980.jpg



ケーキと格闘中!

P3318992.jpg



可愛いラベル。

P3318996.jpg



最後にはお隣のベンチの先輩グループと一緒に盛り上がって、

P3319033.jpg

飲み物まで頂いて、、、お話を伺ったら同級生の集まりだそうで、地元は私の中高のあった場所で。
何だか不思議なご縁でした。



そうこうしていると、あっという間に日が傾いてきて、

P3319034.jpg



東京駅に移動して、偶然夜桜見物♪こちらの方が咲いている。。。

P3319041.jpg



で、二次会はなぜかカラオケボックスでした。

P3319050.jpg

久しぶりのお楽しみで一日中遊んだ日でした。とっても楽しかったです。
ありがとうございました♪

nice!(39)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 10

横 濱男

桜の木の周囲がビルだから暖かいんですね。
まだ、桜が散ってません。
今週も楽しめます。。
by 横 濱男 (2019-04-12 13:28) 

初夏(はつか)

あ、お醤油入れは「ひょうちゃん」ですね~^^
桜と誕生日ケーキと、カラオケ、ワイン。
優しい時間、伝わってきました。
by 初夏(はつか) (2019-04-12 15:04) 

sakamono

4枚目の写真の感じ、なんかいいですね。
な~にを、話してるんだろ? って感じで^^;。
あらためて見ると、たっぷりお酒を飲んでますね。
隣りのグループの方にもワインを注いでもらっていたとは。
(うろ覚え)そしてカラオケボックスも、こんなふうに
撮ると、とてもおシャレな空間に。
またの機会にも、よろしくお願いします。
by sakamono (2019-04-12 21:59) 

Inatimy

お誕生日のイチゴのケーキ、凝ってますね〜。 
スポンジが桜色だし、上にも桜の塩漬けらしきものが^^。
この時期にぴったり。
by Inatimy (2019-04-13 06:42) 

そら

良いなぁお花見会!
それにしても醤油入れ、懐かしい(^^)
by そら (2019-04-14 08:31) 

DON

来年は参加出来るかな~(^_^;)

by DON (2019-04-14 21:57) 

きまじめさん

普通の飲み会もよいでしょうが、
桜の下でのひと時はまた格別でしょうね。
楽しい1日でよかったですね。
by きまじめさん (2019-04-14 23:37) 

みち

横 濱男様
ビルに挟まれていると暖かいんでしょうか?満開で綺麗でした!
今年は長く桜を楽しめましたね^^

初夏様
そうそう、ひょうちゃんでしたね^^
はい、皆さんが持ち寄ったあれやこれも美味しかったし、
とっても楽しいひと時でした♪

sakamono様
ありがとうです、もうちょっと手前の桜が咲いていたら良かったのに。。。
皆さんが持ち寄ったものみんな飲んじゃいましたっけ?
外で飲んだり食べたりって楽しいですね。
こちらこそ、また宜しくお願いします♪

そら様
お醤油入れ、可愛いですよね。
確か我が家にも眠っているものがあったハズ!
探してみようと思います。
そらさんもリフレッシュして下さいね。

DON様
次回は是非!
って今回初めて参加させてもらったのですが^^;

きまじめさん様
はい、そうですね。敷物の上で遠足気分で楽しかったです。
by みち (2019-04-17 00:05) 

Inatimy

・・・飛ばされちゃった^^;。
by Inatimy (2019-04-18 06:21) 

みち

Inatimy様
あぁ~ごめんなさい!
桜のショートケーキでした。
桜の花びらの形をしたのも載っていました。
ホールケーキを食べるのは久しぶりだったので嬉しかったです♪

by みち (2019-04-21 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント